CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
一昨日、寝る前にYoutubeをあちこちみてて

最後になんとなく「西沢守(西澤守さんのアイドル時代の芸名)」で検索をかけたら・・・

ひょええええ!

な~んと、デビュー曲から2枚目のシングルで

「エデンの園」って言う映画の主題歌やった曲がアップされてました~~~ヽ(^o^)丿

夜中にひとりで大騒ぎ(笑)

実は2年ほど前にCD化した音源は貰ってたんですが

youtubeアップ禁止令(笑)が出てたんで挙げられず残念に思ってたんやけど

私が犯人ちゃうもんね~^m^

しかし、この曲を22歳の若者が唄ったんかぁ・・・かなり背伸びかもね(+o+)

今やったらええ感じになるんちゃうやろか?リメイクしてほっしいわぁ~!





~真冬のアルゼンチンタンゴ~終了
いや~、またもやブログを放置していました。

商店街活性化セミナーとか、エステサロンのOPEN

実はもう1店舗ある(ここは私の経営ではないですが)移店やとか

父の1周忌&納骨式、叔父の3回忌(兄弟揃って2月が命日、仲良しやんね)

守さんの京大のコンサート後にとまぁ、次から次への行事の数々。

昨日から春物入荷フェアをやっていますが、今日は雨の日曜

ちょっとまったりなので、やっと更新できます。

ほんでもって、守さんのお母ちゃんや、北村聡さんのお母様もこのブログを見て下さってるようなので

2月10日に行われた~~西澤守が贈る 真冬のアルゼンチンタンゴ~は

やはり書いとかなければと・・・(^o^)丿

381547_251756044897398_100001890148292_624931_1802034593_n.jpg



前日(9日)は、神戸のライブハウスで是枝美紀(これり)さんのライブに

守さんがゲスト出演するんで、見に行って

これりさんの独自のタンゴの世界が、先回見せて頂いた時よりも

さらにバージョンアップしておられて、とても魅力的なライブでした。

ピアノの佐藤美由紀さんの演奏も素晴らしかった!

そして、極寒の中を移動しながらたどり着いた居酒屋さんの打ち上げも楽しかった~!

そして、もっと極寒の京都に前ノリ。

翌日14:30に京大の時計台記念ホールに入り、音合わせしようと・・・・ まぁ、ここは割愛。

ちょっとしたアクシデントはありましたが

__-1.jpg



さすがな守さんの采配でちゃんと乗り切れて、本番間際にはオールオッケー!

今回のコンサートは、新曲も多くて

アクシデントを吹き飛ばす程の迫力のある守さんの歌唱!

奈良の交流会の方もFacebookで大絶賛してくれています。

ピアノの岡本美沙さんとは回数を重ねてるだけあって守さんの安心が伝わります。

ヴァイオリンの柴田奈穂さんとは今回で2回目。

出るところは出る!引くところは引く!と言う

ダイナミックな演奏は観客をぐんぐん引き込んでいきます。

昨年の5月ブリのバンドネオンの北村聡さんは、もう言う事なし(笑)

バンドネオンソロのコーナー?があり、聡くんのバンドネオンとはなんぞや?の

説明もあったりで、お客様も大喜びされてました。

2012-02-10 19.42.42


遠く、佐賀県から来て頂いたmixiの友人(わざわざ京都のご友人同伴)。

三重県から娘さんと(べっぴんさん)お越し下さったまめっちさん

寒い中、ホンマにありがとうございました。

お客様をお見送りしていると、皆さん満面の笑みで「良かったです!ええもん見せてもらいました!」と

口々におっしゃって下さり

これには演奏者一同私も含めて大感激でした。

打ち上げは京大の有名学食イタリアンのカンフォーラで

美味しいお食事をご用意くださって、学部長さんはじめ

京大生協さんの方々と乾杯!


1001931_1523817480_249large.jpg


このコンサートはジュリーなくては成らなかった企画。

ジュリマイミクのMOEさんのご友人が守さんの歌声を聴き

「是非、生協の音楽祭に!」とお声をかけて頂いたのが2010年の暮。

2年越しのコンサートが無事終了しました。

428033_270700989669570_100001890148292_665843_2050314038_n.jpg



あ~。寂しいなぁ。

でも、またまた新しい企画が持ち上がっていますので

決定次第またご報告させて頂きます

昨日より、CECILは春物入荷フェアも開催していますので

どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

s.jpg

吉田正生誕90年記念音楽祭@西澤守
http://cecil1111.blog10.fc2.com/blog-date-20110603.html

↑6月に守さんが吉田正記念オーケストラで歌ったのが

指揮者大沢可直 (おおさわ よしなお)さんがに大好評やったそうで

せひ!再演ちゅうか吉田正生誕90年記念音楽祭で歌ってほしいとお声がかかったそうです。

橋幸夫さんはじめ。。。ビッグネーム揃い。

出演者の皆さんは「吉田正」さんの曲を歌われていますが

守さんは、もちろん今回が初めて(先回はタンゴやったんで)

過去に発表された吉田正さんの楽曲を唄うと言うことです。

曲名聞いてたのに、忘れた^^;



私も見に行きたかったけど早くにチケットも売り切れで、さすがに。。辞めときました。

ああ。でも見に行きたかったなぁ~~~~!!

0924-1.jpg


http://www.civic.jp/2011/07/0924-1.html


源九郎稲荷神社夕涼み会@真夏の夜のアルゼンチンタンゴ
8月23日に中井國二さんのお通夜に参列し、西澤守さんが24日から奈良に入りました。

西澤さんにとっても中井さんは、芸能界デビューへと導いて下さった大恩人やったそうです。

お通夜の様子は、私がここに書くのではなく

西澤さんご本人の口からまたどこかで聞けることでしょう。




大和郡山市にある源九郎稲荷神社で、8月26日、27日の2日間夕涼み会が行われました。

この源九郎さんは(地元の方は親しみを込めてこう呼んでいます)宮司さんが在住せず

綺麗とはお世辞にも言えない状態で、長く存在していました。

それを友人である「とよ」さんが少しづつ掃除を始め(もくもくと・・)

その行いに共感したご近所の方たちがいつの間にか集まり

ボランティアで柱を塗ったり、キツネさんも化粧直ししたりと見違えるような

かつてそうであったであろう姿の、美しい神社に生まれ変わりました。

そして、旧川本邸を中心として大和郡山市の復興活動を始めた伊藤哲史くん

金魚の街郡山を発信するプロジェクトの方々

奈良歴史ミステリーハンターの鈴木さん(源九郎稲荷神社のHPを作成)

もちろん源九郎稲荷神社を復興するとよさんはじめ、ご近所の人々

関西で西澤さんの歌声をもっともっと聴いてほしい!の多くが融合し

26日の源九郎稲荷神社の夕涼み会@真夏の夜のアルゼンチンタンゴが開催されました。

今回のステージはお賽銭箱の前!お稲荷様にお尻を向けて唄うので

先に守さんはお賽銭を入、れしっかりとお祈りをしていました。

客席には地元の皆さんやうちのお客様、三重からお越しのJ友のまめっちさんのお顔も見え

予想よりはるかに上回るお客様の数でした。

境内ではご近所の方々、有志による金魚すくいやかき氷、みたらし団子の屋台、射的もあったかな?

夕闇せまる頃には神殿の前には椅子が並べられ、浴衣姿でお祭りやタンゴを楽しむ皆さんが集まって来られました。

神殿で唄うのは、どんな風になるんやろうと皆さんちょっとご心配やったようですが

私は一目源九郎さんを見た時に「あ、めっちゃええステージが出来る!」と確信していました。

19時開演の頃には、すでに神殿の灯りのみ。

そこへ真っ赤なシャツの守さんが登場!神殿の柱の赤と相まって、素敵な空間が出来上がっていました。

源九郎稲荷神社のお世話をされてる中川さんのご挨拶があり、いよいよ演奏&歌の開演です。

最初は、ピアノの岡本美沙さん、ヴァイオリンの南出康子さんの演奏から。

おお!皆さん真剣な眼差しで聞いて下さってる。

2曲目は守さんの「カミニート」。守さんの歌声は源九郎さんでも素晴らしく響きます。

曲の合間に、源九郎さんにまつわる話や

タンゴについて、曲の由来や説明を交えてのトークも楽しくて

きっと、アルゼンチンタンゴをお聞きになるのは初めてと思われるお客さまも多いはずやのに

楽しんで下さってる様子が、後ろでビデオを撮ってる私にまで伝わって来ました。

2011-08-26 19-1.38.16


途中、旧川本邸(ここも夏祭りで催し)までの道に「灯りの道」を作ったから見て~!と誘って下さったので

ちょこっと抜けて、その若者の力が結集した「灯りの道」を見せてもらいに・・・

きゃあ!民家の前の道に灯りがともされて幻想的・・・!頑張ったね~!伊藤くん!

その道すがらに聞こえて来た、守さんの歌声もまた幻想的で

古い民家の残る、郡山の洞泉寺の街にとてもマッチしていました。

あっと言うまの1時間が過ぎ、最後の曲が終わるとアンコール!

いつもアンコールを頂くのですが、今回はいつにも増して

大きなお声での「アンコール!!」が聞こえここのところ準備でバタバタしてた気持ちのハリが、いっぺんに緩みました。

また、守さん&アルゼンチンタンゴのファンが増えたかな?^^

最後のご挨拶を中川さんがされてて、ん?どなたか呼んではる?!

なんと「大和郡山市の上田清市長さん」が木陰から見に来られてたのをお呼びされてたんです。

市長は遠慮?されてましたがさすがなスピーチで、この演奏会を締めくくって下さいました。

上田市長!お写真アップさせて頂きますね!(打ち上げでのスナップ、げ!私めっちゃ疲れた顔してる・・芸人さんかとおもた!って言われたし~w)

上田清市長



今回の演奏は、ほぼボランティアのような形で参加して下さった

ピアノの岡本美沙さん、ヴァイオリンの南出康子さん。

そして、音響をお手伝い下さった天海翔さん。

このお3人がおられなかったらこんなに素晴らしいステージは出来なかったでしょう!ありがとうございました!

2011-08-26 20.06.03


27日も夕涼み会があり、その打ち上げにも参加させて頂き

とても貴重な、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

源九郎稲荷神社の夕涼み会を企画から開催まですべてに関わられた皆様、お疲れ様でした!







源九郎稲荷神社の夕涼み会
22年も商売をさせて頂いてる間にはそれはもう、色んな事がありました。

個人的な事を人様にお話しすると「本1冊書けるんちゃう?」と良く言われます(笑)

この3年程はジュリーに再燃し、そのおかげ?で西澤守さんに再会し
(源九郎稲荷神社で検索して来られた方に・・・
西澤守さんは1978年~1979年の1年間沢田研二さんの付き人をされていました。
西澤さんと私は18歳からの友人で、その当時、沢田研二さんのスタッフの方と私がご縁があり
沢田研二さんの付き人にと、西澤さんを紹介させて頂きました。
その後、アイドル歌手でデビュー。NHK朝の連続ドラマ「なっちゃんの写真館」の準主役等、ドラマ多数出演。
1984年に本格的にタンゴ歌手への道へ進みます。)

彼のタンゴのプロデュース的な事もさせて頂くようになりました。

あちこちでコンサートが出来たり

また会場をお持ちの方が「うちでコンサートをしませんか?!」とお声をかけてくださったりと

これも長く商売をさせて頂いてたからかな、と感謝しています。

そんな中、1年ほど前に担当がうちの店の近辺になったからと、ご挨拶に来て頂いた方が(とよさんとおっしゃいます)

先日「私、大和郡山市にある源九郎稲荷神社の復興をしています。

そこの夕涼み会で、西澤守さんにタンゴを唄っていただけませんか?」と店に入って来るなりおっしゃられました。

この「とよさん」とおっしゃる方は・・・

ここからJRでふた駅奈良寄りにある、大和郡山市へ引っ越され

とよさんの御病気のご友人の様態が悪く落ち込んでいた時に、なぜか

朽ち果てたような源九郎稲荷神社に引き寄せられたそうです。

そして、いつしかその神社の片付け(たったひとりで)を始められ

その時は通いの宮司さんから、最初は咎められたそうですが

いつの間にか宮司さんとも仲良くなりたのに、宮司さんはお亡くなりに。。

でも、とよさんはこれじゃアカンと復興に力を入れだすと

とよさんの行動を知った方が、あちこちボランティアで修理してくれるようになり

今では見違えるような素晴らしい、神社になりました。

そしてそこでは、とよさんのご友人の中川さんとおっしゃる方が

源九郎稲荷神社の管理をされています。

詳しくは↓で。

http://ameblo.jp/toyo-genkurou/ とよさんのブログ

http://ameblo.jp/fflapper/entry-10922551870.html ミステリーハンター☆鈴木 尚さんのブログ

その「源九郎稲荷神社の夕涼み会」西澤守さんが唄います。

真夏の夜の一夜を、境内に響くタンゴで酔いしれてみませんか?

8月26日(金)

源九郎稲荷神社境内
住所:奈良県大和郡山市洞泉寺町15
開場:18:30 
開演:19:00
料金:特別席 1,500円

【出演】
西澤 守(ヴォーカル)
岡本美沙(ピアノ)
南出康子(バイオリン)

チケット販売
源九郎稲荷神社社務所 0743(55)3830
レディースファッションCECIL 0745(74)6178

チラシにあるように、26日27日の両日

『第1回大和郡山・夕涼み大会in洞泉寺町』が開催されます。

真夏の夜のアルゼンチンタンゴは、その中のイベントになります。

http://kmachi.narasaku.jp/


西澤守源九郎稲荷神社の夕涼み会




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。