CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
西澤守、ジュリーと間接共演!?ヽ(^。^)ノ
タイトルにジュリーと間接共演!?と入れたのは

まさしくタイトル通り!

下記のライブ告知の演奏者の方に

なんと!ジュリーの今年の春のお芝居「お嬢さんお手上げだ」で

演奏をされてた3人の中のお一人の

川波幸恵さんが参加されています!!

以前にも東京では川波さんと鉄人バンドのGRACEさん

そこへ西澤守がゲストで入ると言う

ライブをしたこともありましたが

今回は関西では初めてです。


ジュリーファンの方はきっとお判りやろうけど

すごく情緒的に語るようにバンドネオンを弾かれます。

川波さんが入ったみゆきタンゴ(バンド名)

で西澤守が熱唱します!


関西地区の方、どうぞこの機会をお見逃しなく~!!!ヽ(^。^)ノ





El Fuelle Autumn Tour 2012
   (9/17~9/30)


エル・フエジェのツアーの9/25に

西澤 守がゲスト出演致します。


場所:大阪ロイヤルホース

開場:17:00

開演:1部19:30 2部21:00 (入れ替えなし)

料金:(チャージ)S席3500円 A席3000円 Barcounter1500円

住所:大阪市北区兎我野町15?13 ミユキビル 1F
   
 阪急、阪神、地下鉄、各線梅田駅 徒歩5分
   
 JR線大阪駅 徒歩約10分
   
 (地下街ホワイティの「泉の広場」M14番出口より南へ2分)

電話:06-6312-8958

【出演】

西澤 守(ヴォーカル)ゲスト

佐藤美由紀(ピアノ)

川波幸恵(バンドネオン)

スズキイチロウ(ギター)

清水良憲(コントラバス)

山中裕平(ヴァイオリン)

20120925f1-4.jpg

ご予約は「ROYAL HORSE」のHPからして頂くと、チャージが10%OFFになります!
秋物入荷致しました!
いやぁ、今年の夏も暑かったですね~!

と、過去形にしてますが9月に入ったばかり、まだまだ涼しくはなりそうもないです。

が!しかし、ファッションはもうすでに秋一色です!

今年のトレンドは「マニッシュ」今までの甘いイメージから、タイトなスタイルの商品に移行しています。

今すぐ使えるカーディガンやハオリモノも充実。

私たちの年代に欠かせない、お腹まわりとヒップをうまくカバーするチュニックは引き続き続々入荷中です。

ジュリーのソロコンも後半戦が始まりますね。

399034_377584702314531_708010831_n.jpg


ぬこダンスの動きに邪魔しない(笑)各種アイテムを多く品ぞろえして

皆様のお越しを心よりお待ちしております\(^o^)/


ジュリー@びわ湖ホール
先月、西澤守さんが度々出演させて頂いてる、大阪の老舗ライブハウスのロイヤルホースさんへ

それに関西のライブ時に、守さんと演奏をして頂いてるヴァイオリンの柴田奈穂さんが

ストリングスで入られると言うので、桑名正博さんの歌を聴きに行って来たんです。

それはもう、素晴らしいライブでぷち追っかけをしたくなる程でした・・・

が、15日これまた宝塚に知人の娘さんが娘役(花瑛ちほちゃん)が出られてる舞台を見に行き

懇親会で楽しんでるその場に、友人から「桑名さんが倒れた。。。」のメール。

桑名さんはライブ中もご友人が鬼籍に入った事を話されて

最近出された曲「生きてるうちが花なんだぜ」を熱唱しておられました。

ジュリーの大阪を見て、今回はもう1回でいいかなとも思ってたんですが

ジュリーが。。と言うわけではなくて、自分がいつ見れなくなる状況になるかも知れんと

マジで思い(言い訳か?)急きょ、ネットでみつけたチケットで行ってきました。

店を出た途端の大雨でしたが、幸い傘をさす事も無く会場へ着きました。

ホールからはびわ湖が一望でき、晴れてたらどんなにか美しい風景やったでしょう。

2012-07-20 18.07.23


席は2列目ほぼセンター。前の席はジュリーが近くてええけど

つい、こっち見て!目あった?!見てるで!をアピってしまうので(笑)歌に集中出来ない(+o+)

色い薔薇のコサージュも、デニムっぽい生地に薔薇のボカシのジャケットもよーく観察。

インナーのシャツ(ブルーボカシ)はやっぱりお花の型抜きで、周りに刺繍。細かいとこまで凝ってます。

3月8日の雲~カガヤケイノチ~「すべての被災地に向けて唄います」新しいCDの4曲は渾身の歌唱(ToT)

昨日の、びわ湖ホール大雨にも関わらず3階までいっぱい。ジュリーも嬉しそうでした。

休憩あけのヒット曲には不覚にもw感涙。

声がね、やっぱりあの頃みたいに美しいねん。

最近のロック色の強い曲はちょっとンギャって唄い方するやん?あれがちょっとニガテやから

美しい声のジュリーがやっぱり好き(*^_^*)

2部の衣装はシングル3つボタン?のジャケットの襟ぐりからの色とりどりのラインストーンがキラキラ奇麗。

インのシャツはグリーン、レッド、黄色が絵具をパレットに溶いたようにマンダラ。

あのシャツすそが短くてちょっと広がってるんやね?で、パンツからはみ出すんやけど

その隙間から、真っ白なジュリバラが垣間見え。。。(@_@)絶対あれは確信犯やわ!(何のや?!)

と色んな意味で、楽しみながらさてMC

滋賀は京都のお隣やからまずは京都ネタ。

京都は産まれ育ったと思ったのに、お産したのが鳥取やから紅白の出身地がいつからか「鳥取」に変わってて

友達から突っ込まれた。身振り手振りで話すからおかしいて。。

びわ湖は子供の頃に胸当ての付いたシマシマの水着で砂場で遊んでたら

「可愛いね、おとなしいね」と言われるから、3歳やったのにわざとみんなの言うようにしてたw

びわ湖は大きいから海やとおもてて、海の向こうはアメリカやとおもてたw

皆さんダイエットなんてしたらあきませんよ!そのまんまがいいんです!(豪語!

サプリメントにも頼ったらあきませんよ(ダレに「言うてるんや!と私が突っ込みました。タ○ーさんがサプリの仕事してるらしい)

サプリはオマケ、オマケ程度に考えて下さいよ。

芸能人がダイエットして本出して、出た頃にはもうリバウンドしてる。。どんだけわらかすねん!思うくらいしゃべる。。

こないだタクシー乗ったら「旦那さん、昔TVに出てた人やね?えらい太りはって」言われて

「ほっといてくれ!」おもたけど言わんかったのに、ほんで車降りてんのにその運転手さん

わざわざ窓あけて「エライ太りはって。。。太りはって・・(リフレインの後フェードアウトw)」と体型について自虐ネタが延々と続く・・・w

トッ○と練習してるんやど(まぁ全員やろね)青い鳥のギターを間違えるらしくて

ギャーンと弾いたらヘンな音出る。。と口真似。w3回目でようやくまともになって

ジュリーが銀河のロマンスの歌詞間違えたら、トッ○がめっちゃ指摘してくるらしい。

ジュリーはトッ○の間違いをイチイチ言わんのに。。ひとえに私が我慢(伏せ字で言うてたw)。

70まで唄う言うてたけど、後6年。どないなるかわかりませんが。。。お互いやしね。

なんんやかんや言うても、ジュリーファンには違いないし(私ね)行ける時にいっとこ~!!

いやぁしかし、昨日のMCの長かったこと!

2列目センターでギャハギャハおお受けしてたからサービスしてくれたんかな?(ないか!)

バリバリ関西人やし、元取れたわ~(^o^)丿

でもさぁ、ジュリームリなダイエットせんでも痩せれるよ?

うちの店最近エステサロンも始めて、私もスリムマッサージ何回かしてもらって(エステティシャンがおります)

少しやせ始めてますよ~。良かったら来て頂戴!(これもないか・・・)

img044.jpg

↑キャンペーン期間終わってますが、ブログ見た!でこの価格で施術させて頂きます!








ジュリーソロコン@大阪グランキューブ

CECILが夏物セール中で、バタバタで行って来ました。

今回は総勢12人!

西澤守さんのライブをさせて頂く大阪の老舗ライブハウス@大阪ロイヤルホースのオーナーさん御夫妻とそのご友人

マスターがジュリーファンの心斎橋の居酒屋@福耳さんチーム(残念ながらマスターはお仕事)

西澤守さんのお母ちゃんチーム、ほんでJファンの3人。

最近声が出てるとか出てないとか、あちこちで聞いててどないなん?と気になってましたが

そ~んな心配?は全くの杞憂。

ここ最近はワンズやTGナンバーで、自分の唄いたい歌が唄えなかったからと

一般ピーポー(ジュリーは自分のファン以外の事をこう表現してたw)の方は

ご存じない曲も多いやろうけど、どうか最後まで聴いて下さいねと言いながらライブは進みます。

前半の半ばからは新しいCD「3月の8日の雲~カガヤケイノチ」の4曲。

それはもう、ほんっとうに心を込めたジュリーの歌唱でした。

ジュリーからのメッセージが多い今回のソロコンサート、どうか想いが多くの人に届きますように。


しかし、ロイヤルホースのオーナーさん、ジュリーの大ファンやったそうで(守さんが付き人やったのもご存じやった!)

私が想像してたよりはるかにノリノリ!!(笑)ヒュー!とかジュリー!!とか言うてはるの見て

私もいつもより踊りまくってたわ~^m^

あ、そうそう衣装。

やっぱ早川さんかな?流行りはしっかり取り入れてはるね?

今年はボカシの入った生地が多く出回ってるけど、ジャケットのインナーがそれやった!

で、最近見た韓流のアイドルが主人公のドラマなんやけど、2010年制作のやつ。

その中ですでにもう、ボカシのTシャツを着てた!流行りは韓国の方が早いのん?

あまり韓流ドラマは見ずに来たけど、これはちょっと見なくてはと思っています。



一昨日に初めてジュリーを見る!聴く!方も何人かいらして

先に入手してたセットリストでは皆さん楽しんでもらえるかな?と思ってたけど

それもまた全くの杞憂でした。

集合写真を取ってる時に

「ジュリーすごかった!良かった~!!楽しかった~!澤會入ります!」の心底からのお声が聞けました。

こちらこそ皆さんとご一緒出来て楽しかったです!ありがとうございました。

守さんのお母ちゃんに「最近ブログサボってすやろ~!」と突っ込まれました・・・書いたよ~!お母ちゃん。

gc.jpg
ロイヤルホースチームとお母ちゃんチームは写ってなくて、tomiさんチームが参加。
お誕生日。
ジュリー、お誕生日おめでとうございます

うちの店の2階が喫茶店になってて、そこのママが届け物をしに来られ

「今日はジュリーの誕生日」と言うと

「ジュリー、61歳?」

「ちゃうちゃう、64やで~」

「え?ついこないだ還暦や言うてたんちゃうの?」

「あのドームからもう4年やねん、早いわぁ」

てな会話をしてまして、4年の歳月の早さと言ったらハンパないです。

ジュリーは健康で唄い続けて、ホンマに健康とう言うのはどれだけ有り難いことか。

当たり前に過ごしてると忘れてるけど・・・忘れてないか

ジュリー祭りの前年に大病して2ヶ月半の入院。

病室のベッドで見た「阿久 悠特集」これが再燃のきっかけじゃなかったけど

あ。ジュリーや。。。退院したらPCで検索して見ようと思ったんでした。

で、年末にyoutubeでみつけた「そっとくちづけを」これが決定打となり

2008年からの怒涛のジュリー三昧となりました

そして、mixiのジュリーコミュで、西澤守さんに再会し

今では彼の関西地区のマネージメントの肩書き(笑)まで頂きました

最近はfacebookに書き込みする事が多くてブログは放置状態ですが

FBの友人から、忙しく働きすぎちゃうの?と言われます・・・でも

病気から復活して、当たり前に働けるときに働こう!

老後が先に見えて来た今、その老後をいかに楽しく過ごせる仲間がいるか

それを、この時点でアクセクと(笑)やってる気がしています。


この先も1日でも長く、ジュリーに唄い続けてほしい!

そんな事を思いながら、自分の過去4年もと今からの想いを重ねてみました(゜-゜)
