CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お誕生日。
ジュリー、お誕生日おめでとうございます

うちの店の2階が喫茶店になってて、そこのママが届け物をしに来られ

「今日はジュリーの誕生日」と言うと

「ジュリー、61歳?」

「ちゃうちゃう、64やで~」

「え?ついこないだ還暦や言うてたんちゃうの?」

「あのドームからもう4年やねん、早いわぁ」

てな会話をしてまして、4年の歳月の早さと言ったらハンパないです。

ジュリーは健康で唄い続けて、ホンマに健康とう言うのはどれだけ有り難いことか。

当たり前に過ごしてると忘れてるけど・・・忘れてないか

ジュリー祭りの前年に大病して2ヶ月半の入院。

病室のベッドで見た「阿久 悠特集」これが再燃のきっかけじゃなかったけど

あ。ジュリーや。。。退院したらPCで検索して見ようと思ったんでした。

で、年末にyoutubeでみつけた「そっとくちづけを」これが決定打となり

2008年からの怒涛のジュリー三昧となりました

そして、mixiのジュリーコミュで、西澤守さんに再会し

今では彼の関西地区のマネージメントの肩書き(笑)まで頂きました

最近はfacebookに書き込みする事が多くてブログは放置状態ですが

FBの友人から、忙しく働きすぎちゃうの?と言われます・・・でも

病気から復活して、当たり前に働けるときに働こう!

老後が先に見えて来た今、その老後をいかに楽しく過ごせる仲間がいるか

それを、この時点でアクセクと(笑)やってる気がしています。


この先も1日でも長く、ジュリーに唄い続けてほしい!

そんな事を思いながら、自分の過去4年もと今からの想いを重ねてみました(゜-゜)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
64歳って信じられませんねえ
ま、自分ももはや(とっくに)10代のあの頃ではないわけですが。

きょうたまたま聞いていたラジオで、ジュリーの誕生日なので、というリクエストで「追憶」がかかりました。まず曲がかかってからの紹介だったのですが、イントロで「知ってるぞ、この曲は!」と叫んでしまいました。すごく久しぶりに聞いたのですが、いや~あの頃はこの歌詞を聞いてもまったく具体的イメージはわいてなかったなあ、子どもだったなあ、としみじみしました。
2012/06/25(月) 20:39:58 | URL | なみきせつこ #yuDvIEIE[ 編集]
なみきせつこさん
コメントありがとうございます!

はい、もはやお互いにそれなりの年齢になりました。

「時の過ぎゆくままに」なんて
今のぬるい世界からは考えられない、エライ歌詞ですもんね。

なみきさんとは、西澤さんと再会しなければお会い出来なかったご縁。
ジュリーとから遠ざかってた時間が今に繋がってるんかしら?
タンゴとジュリー、うむむ。不思議です。
2012/06/26(火) 00:21:13 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。