CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ほぼタイガース!@初日
和歌山の友人と13時くらいに東京駅に着いて、守さんとランチ。

少し遅れて、東京のJ友ちゃんが参加で守さんの東京ライブの打ち合わせ(詳細は後日~!)

有楽町へ移動し、東京のJ友さんやないがサリーファンの友人が参加。


2011-09-08 19.32.06

K子ちゃん、顔半分写りこんでる(笑)


元マネの森本さんにご挨拶「こないだマモルに会ったよ!」

あ。中井さんのお通夜の時やね。。「聞いてます~!」

森本さんの顔見たら、一気にテンションアップ!

キャアキャアアア!

メンバーが揃う前の曲はそれですかぁ~!?全くもって予期してなかった!

キャアアアアア!!出て来た~!!!

サリー!ピー!タロー!!!ジュリリイイイイイイイィィィ!!

ほんまにみんないてる~!当たり前やけど、いてる~~!!

ピーがドラム叩いてる!!サリーがベース!!タローは、見慣れてる?!

1曲目「ミスタームーンライト」!!!!そうキタか~!

この曲ね、ファニーズのファンで有名な?森さんって方がいらして(ピーの講演会で紹介されてた)

その友人のM木さんと言う方と、2008年に大阪のコンサートで私が知り合い

「お別れの植物園も行ったし、京都駅から新幹線も見送って号泣した!」って聞いてて

その時に「どう言う経緯で、ジュリーファン(TG)になったん?」とお聞きしたら

「ホンマは友達に誘われて、ナンバ一番へ布施明見に行ってんけど

出て来たグループのヴォーカルの子が♪ミスタ~~ ム~~ンラ~~イト♪って

唄い出したとたんファァ~~ってなって、そこからジュリーオンリーやねん!!」と。

きっと、あそこがあの歌がTGの始まりやったんやね。

M木さん、明日の京都で号泣かなぁ。


<1部>
-オープニングBGM: G.S.I LOVE YOU

1.ミスター・ムーンライト(THE BEATLES /DR. FEELGOOD & THE INTERNS)
2.ドゥ・ユー・ラヴ・ミー(DAVE CLARK FIVE /BRIAN POOLE & THE TREMELOES)
3.タイム・イズ・オン・マイ・サイド(THE ROLLING STONES)
4.僕のマリー
5.モナリザの微笑
6.銀河のロマンス
7.坊や祈っておくれ
8.ビコーズ(DAVE CLARK FIVE)
9.サティスファクション(THE ROLLING STONES)
10.ジャスティン(RIGHTEOUS BROTHERS)



2曲目にドゥ・ユー・ラヴ・ミーのサリーの合いの手が聴けて
あ~~~!!タイガースや~!
タイガースのコーラスや~~~!!

3曲目にタイム・イズ・オン・マイ・サイド!
やっぱ体がひょ~んてなった~!

MCがねえ、ジュリーがもう楽しそう!
ピーのこと「ピーがピーが」って嬉しそうに紹介してるし
サリーは官房長って言うし、タローは。。なんやったっけ?(笑)

リアルタイムで見てへんから、知らんかったけど
ジュリー、TGがそんなに好きやったんやねえ。

10曲目のジャスティンはピーのソロ ピーがピー!言うたら客席もピー!て応酬!
いやぁ、楽しい!

あっと言う間に1部終わり。客席から「え”~~!」の大合唱!

長めの休憩を挟んだんで、体力復活!

わ、襟にゴージャスなゴールドの刺繍が入った燕尾服着てる~!

えっとぉ、ジャケット短いやん!ジュリーお腹・・・・MCでもっと声出して!痩せようとしてません?食べて痩せて!!とか言うてたから、実践してはるんやろな。

2部はバラードやね。

ふむふむ。


<2部>
-オープニングBGM: リトル・レッド・ルースター(THE ROLLING STONES)

11.淋しい雨
12.風は知らない
13.散りゆく青春
14.花の首飾り
15.割れた地球
16.怒りの鐘を鳴らせ
17.美しき愛の掟
18.青い鳥
19.シーサイド・バウンド
20.君だけに愛を
21.誓いの明日
22.シー・シー・シー
23.落葉の物語
24.ラヴ・ラヴ・ラヴ

何気に聞いてたら・・14曲目「花の首飾り」ですと?!
武道館が楽しみになりました!

そして「君だけに愛を」
きみだけ~~に♪の指差しで、5000人がきゃああああああ!
初めて聴いた5000人のキャァ~!
まるで地鳴りのようでした!

どうや嵐マイッタカ!(笑)
40年後に勝負や!って誰も争ってへんわな。

しかし、みんなどの曲がツボなんやろ?

私は「誓いの明日」で見事ツボりました!
この曲で泣いてしまうとは・・

明日に向かって いつでも行くのさ
今 夕陽にさらば告げて
また 新し夜明け 迎えに行こう
夜の向うに 僕らの 夜明けが待つよ

生きるってことは ひとつの旅だよ
みな人は旅人なのさ
みな明日の日めさし 旅を続ける
今日が悲しい時でも 明日をめざす

明日に向かって 僕らも行くのさ
ただ 前だけ向いて 行くよ
ただ 朝やけを目指し 僕らは進む
それが僕らの 生きてるしるしになるよ

この歌を聴いてたのは中学1年生
明日に何があるのか想像も出来ない子供でした。

そこから40年。想像を超えた人生(笑)
まだまだ何度も朝やけも明日も、迎える事が出来るかな。

今日が悲しい時でも、明日を目指しましょ。
最近、楽しいけどね~!


ドームで初めてジュリーと一緒に出来た指の「L」のサイン。
ファイナルコンサートのビデオを見る度に、どれだけやりたかった事か。
今回も「L」サインが出来て嬉しいなぁ!

全24曲やけど短い~~!!
アンコールの手拍子が鳴り止めへん。

鉄人バンドも全員が出て来て、1列に並んで「バイバイ~!」

うん、わかったもう諦めよ明日があるもんね!(京都)

2011-09-08 20.51.19


そして、関西チームと東京チーム合同のアフターが始まるのでした。

東京のJ友さん、昨日知り合った皆さんお疲れ様でした。
楽しかったです、ありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すっごく感激!
初めてコメントします。
いつも携帯で、読ませいただいています。(こんな近くに、熱心なジュリーファンが、いてはるんや。と思いながら。)
私は、京都も、大阪も、貝塚も、神戸も、チケットが、取れませんでした。今回は、奈良が、無いんですね。
だから、コメントを、読ませていただいて、感激しました。私も、フォーラムに参加したみたいです。目に浮かんできます。あの頃が懐かしくタイガースの記事を見ただけで、うるうる(T^T)します。又、コンサートレポを、お願いします。
2011/09/09(金) 19:28:57 | URL | ネコ #XCyRu3ao[ 編集]
ネコさん
こんにちは!はじめまして~!
こんなに近くと言う事は、ネコさんも奈良なんですか?

え?大阪もダメやったんですか?
ネコさんはメアドを貼られてますので
どなたかチケットをお持ちでしたら、メール差し上げてください~!

私の拙いレポで感激して頂いたとは、スミマセン!もっともっと伝えたい事が山盛りあるんですが、ホンマに文章下手で、語彙も少なくて。。

時間を見つけて、またレポ書かせて頂きますね!
2011/09/10(土) 13:05:25 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
