CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
父の初盆
普通ならこの8月は、2月に亡くなった父の初盆ですが

父はカトリック信者(私は違いますが)だったため、所謂初盆の儀式はありません。

でも、亡くなった直後に弟家族や母とすぐに決めたのは8月になったら

父が愛してやまなかったハワイへ連れて行こう!と言うことでした。

とは言うものの、予約したのが1ヵ月前(笑)しかし、父が常宿にしていたハイアットのツアーが取れ

弟家族(夫婦と小学校1年生の甥っこ)と私と娘の5人で8月8日~13日まで行く事が出来ました。

母はどうしても飛行機に乗る事が出来ないので、大阪の自宅で留守番でした。

いつもは父か娘との2人旅ですが、今回は5人。

しかも甥っ子が一緒で、行く前から楽しみが倍増でした。

この甥っ子がまた1年生なのに、えらくお利口さんで大人顔負けの聞きわけの良さ!(叔母バカと呼んで下さいw)

2008年~2009年の2年間で父とは4回も一緒にハワイへ行っいて

ワイキキを歩いたり、ワイケレショッピングセンターでマラサダを買ったりするたび

DSCF8290.jpg


娘に「ここでパパと、マラサダ食べてん~・・・ここで写真撮ってん・・」とか話してました。

ワイキキビーチから何艘か出てる、カタマランヨットに乗るのも父は大好きで

写真を持って、甥っ子と娘と3人で乗りこみました。青い空と海、見れたかな?

DSCF8142.jpg


弟とは12歳違いで、弟が10歳の時に私は結婚したんで

10年程しか一緒に暮らしてなかったけど、ハワイが好きなのも同じ

食べ物の好みも似てる、そしてお気に入りのショップや、ワイキキのお土産屋さんまで一緒(笑)

う~ん、恐るべしDNA!

DFSで行われてたジェイク・シマブクロのライブを偶然にも見れたり
DSCF8116.jpg


ハワイのサイトのインタビューを受けたり

弟運転でオアフ島一周ドライブで、ドールやジョバンニのガーリックシュリンプ食べたり

DSCF8235.jpg


ワイメアビーチでホヌ(海亀)も見て、ラニカイ・カイウラビーチもちょこっと眺め

1001931_1258649898_210large.jpg




そして、父が1番したかったやろうと思われる、ハイアットのプールのbarでまったりの時間。

なのに!改装中でクローズしてる><

barのウエイトレスさんと、ハワイへ行くたびに一緒に写真撮ってて

実家には変遷が判るほどの写真の数々。

ところが、ワイケレアウトレットショッピングセンターから帰った娘が

買いものの時間を割いて「海の見えるカフェかなんかでお茶したい~!」と珍しく言ったので

そーや、ハイアットのレストランへいこか?と向かったら・・・・

そこにプールのウエイトレスさんが働いてはるやないですか!!

仕事がひと段落するのを待って、呼んで頂いて父の写真を見せ

「2月に亡くなったんですよ・・」と単語並べて伝えると「お気の毒に。。。」と。

そして写真に指でkissして下さり「my friend!」ともおっしゃられ、涙を流して下さいました。

良かったねえ、パパ。ちゃーんと、覚えてて下さったんやねえ。友達やて言うてくれはったねえ。

DSCF8310.jpg


私と娘に素敵なプルメリアの髪飾りまで下さり、帰ったら写真を送ってねとメール交換をして来ました。

昨日は弟のお嫁さんからメールがあり、私達と一緒にハワイへ行けて楽しかった!

甥っ子もまた一緒に行きたいって言ってます。と嬉しい内容。

私も可愛い甥っ子を産んで育ててくれて、ホンマに感謝してますよ~。

またいつか一緒に行けるように、仕事がんばります、と言うことで昨日から店は営業。

お盆にも関わらず、沢山のお客様がいらして下さり、これまた感謝です!







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。