CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
源九郎稲荷神社の夕涼み会
22年も商売をさせて頂いてる間にはそれはもう、色んな事がありました。

個人的な事を人様にお話しすると「本1冊書けるんちゃう?」と良く言われます(笑)

この3年程はジュリーに再燃し、そのおかげ?で西澤守さんに再会し
(源九郎稲荷神社で検索して来られた方に・・・
西澤守さんは1978年~1979年の1年間沢田研二さんの付き人をされていました。
西澤さんと私は18歳からの友人で、その当時、沢田研二さんのスタッフの方と私がご縁があり
沢田研二さんの付き人にと、西澤さんを紹介させて頂きました。
その後、アイドル歌手でデビュー。NHK朝の連続ドラマ「なっちゃんの写真館」の準主役等、ドラマ多数出演。
1984年に本格的にタンゴ歌手への道へ進みます。)

彼のタンゴのプロデュース的な事もさせて頂くようになりました。

あちこちでコンサートが出来たり

また会場をお持ちの方が「うちでコンサートをしませんか?!」とお声をかけてくださったりと

これも長く商売をさせて頂いてたからかな、と感謝しています。

そんな中、1年ほど前に担当がうちの店の近辺になったからと、ご挨拶に来て頂いた方が(とよさんとおっしゃいます)

先日「私、大和郡山市にある源九郎稲荷神社の復興をしています。

そこの夕涼み会で、西澤守さんにタンゴを唄っていただけませんか?」と店に入って来るなりおっしゃられました。

この「とよさん」とおっしゃる方は・・・

ここからJRでふた駅奈良寄りにある、大和郡山市へ引っ越され

とよさんの御病気のご友人の様態が悪く落ち込んでいた時に、なぜか

朽ち果てたような源九郎稲荷神社に引き寄せられたそうです。

そして、いつしかその神社の片付け(たったひとりで)を始められ

その時は通いの宮司さんから、最初は咎められたそうですが

いつの間にか宮司さんとも仲良くなりたのに、宮司さんはお亡くなりに。。

でも、とよさんはこれじゃアカンと復興に力を入れだすと

とよさんの行動を知った方が、あちこちボランティアで修理してくれるようになり

今では見違えるような素晴らしい、神社になりました。

そしてそこでは、とよさんのご友人の中川さんとおっしゃる方が

源九郎稲荷神社の管理をされています。

詳しくは↓で。

http://ameblo.jp/toyo-genkurou/ とよさんのブログ

http://ameblo.jp/fflapper/entry-10922551870.html ミステリーハンター☆鈴木 尚さんのブログ

その「源九郎稲荷神社の夕涼み会」西澤守さんが唄います。

真夏の夜の一夜を、境内に響くタンゴで酔いしれてみませんか?

8月26日(金)

源九郎稲荷神社境内
住所:奈良県大和郡山市洞泉寺町15
開場:18:30 
開演:19:00
料金:特別席 1,500円

【出演】
西澤 守(ヴォーカル)
岡本美沙(ピアノ)
南出康子(バイオリン)

チケット販売
源九郎稲荷神社社務所 0743(55)3830
レディースファッションCECIL 0745(74)6178

チラシにあるように、26日27日の両日

『第1回大和郡山・夕涼み大会in洞泉寺町』が開催されます。

真夏の夜のアルゼンチンタンゴは、その中のイベントになります。

http://kmachi.narasaku.jp/


西澤守源九郎稲荷神社の夕涼み会




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
