CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ならまちタンゴ@ありがとうございました!
終わってしもた・・・

年頭からスケジュール調整やホールの確保
チラシ制作。。。その他諸々の準備。

ならまち近辺の商店へのご挨拶も済ませて

待ちに待った5月15日。

おかげ様でチケットは完売!
スタッフも準備万端で迎える事が出来ました。

前日は大阪ロイヤルホースさんでのライブ。
こちらも多くのお客様で大盛り上がりのうちに終演。

10時半にホールに着き、メンバーはリハーサル。

すでに友人達は、チラシの挟み込みやら
控室の準備も済ませて、スタンバイ。

今回はバイトちゃんとそのお姉ちゃんの最強コンビが
スタッフとして参加。
加えて、交流会のお仲間、守さんの大大ファン千代さん
自ら火に入る男子チームも、大活躍。

12時半を過ぎる頃から(開場は13時半)お客さまが続々来られて
今回の出演メンバーの人気度の高さがうかがわれます。

素人集団のスタッフがアタフタしながらも、なんとか開演にこぎつけ
私が気が付いた時には、もう始まっていました。

【出演】 西澤 守 (ヴォーカル)
     EL TANGO VIVO TRIO(エルタンゴビーボトリオ)
     熊田 洋 (ピアノ)
     東谷 健司 (コントラバス)
     北村 聡 (バンドネオン)
     麻場 利華(ゲストバイオリン)


nm.jpg




ピアノの熊田さんはタンゴピアノでは超有名な方(あ、もちろんタンゴ以外でも!)
客席が魅了されてるのがすぐに感じ取れました。
バンドネオンの北村さんの音は、ホンマにいつ聴いてもブレがなく
キレも良くて、そして哀愁。
守さんが彼を絶賛するのが判ります。
コントラバスの東谷さん・・え?コントラバスってこんなに音が響くの?
素敵です。
守さんはこの3人演奏にノリにノッて、素晴らしい歌声を披露してくれました。

休憩10分やとアナウンスしたのに、気が付けば20分が過ぎてて
ご迷惑をおかけしつつ

2部が始まりました。
2部は京都のタンゴバンドのアストロリコさんからゲストと言う形でご出演願った
麻場利華さん(マイミクRicaさん)が加わって
お名前と同様に演奏がより一層華やかになりました。
私は客席の1番後ろで見させて頂いてましたが
「うぉ~!ええやん!!ええやん!」となんと単純なと思う語彙しか出て来ません・・・

ならまちタンゴ1





「タンゴは99%が男性が女性にフラれる歌です・・」から守さんのMCが始まるんですが
曲の説明を守さんがするのに「男性が・・・」と言うたびに
客席から爆笑が起こり「やっぱり関西はちゃいますね。。。(笑)」と
ご自分も笑いながらMCをされていました。
でも、守さんの関西人っぽさと人柄が出て、和やかでほのぼのした
楽しいステージになったんちゃうかしら?


n




やっぱりメンバーが全員関西人やったから
守さんもリラックスしてはったんかな?
私は見てて、すごく楽しかった!

アンコール曲が終わったのに鳴り止まない拍手!
しかも再度アンコールを促す手拍子!
が、しかし終演のMCが入り。。お客様は残念そう。




それだけお客様に満足して頂けたんやと思っています。
ああ嬉しい!!

余韻に浸るのもそこそこにロビーでご挨拶。
大阪の中学の同級生や、ご近所さん交流会の方々
CECILのお客様、商店街の皆さん
東京からのJ友さん、もちろんいつも会うJ友さん
演奏者のお身内の方

そして「ならまちタンゴ」の企画を提案して下さった
北村聡さんのご両親様
ちゃんとお礼言えてません。

この場で、お礼申し上げます。本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
終わりましたね!
心温まる素晴らしいライブレポート、拝見しました。本当によいコンサートになり、良かったですね。こちらこそ、ありがとうございました。お疲れ様でした。
2011/05/19(木) 21:44:28 | URL | 北村昭子 #-[ 編集]
北村さん
終わってしまいました・・・
かなり寂しいです><;

北村さんの「奈良で、うちの聡と守さんのコンサートをしたい」の一言で始まったこの企画。

お客様にも楽しんで頂けたようで、本当に良かったと思います。

北村さんのおっしゃるように、タンゴコンサートへ若い世代にももっと来て頂けるようにしたいですね!

次の企画をぜひ!!(笑)
2011/05/19(木) 23:03:09 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
