CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ジュリー@お正月大阪
開演前に40人の方と会わないといけない事態があり

無事、全員の方とお会い出来て、席に向かったら席に誰か座ってはる!

AiとAlを間違われてたようで、後ろの同じとこあいてますよ~と一件落着(汗)


ジュリー





このお正月のライブは、ballade&rock 'n' rollちゅう副題が付いてるように、前半はballade。

さすが4回目?ともなると皆さん勝手がわかりはったみたいで

9列目のセンターで見渡す限り、1部は立ってるかたもなく

バラードなジュリーの熱唱が続きました。

座ったまんまの手拍子は慣れてないので、気持ち悪かったけど

最近私は立って聞くのも辛かったから、今回のこの形式?は大歓迎です。

自分のノリのテンポで聞かなくてもええ分、歌だけに集中出来るし

そのおかげで?いかにグランキューブの音響が悪いのかもハッキリ判ったし・・

はよ、フェス完成してくれへんかなぁ。

10分間の休憩で、しっかりお手洗いにもいけた^^v

ジュリーも62歳。

今までみたいにガンガン走って歌ってと言うのも、すんごいしんどいやろし

この先、80まで歌い続けるにはどうするか?と考えて

今回の様式(笑)にしたんやと、思うねんけど。ちゃうかな?

2部の最初の曲は、パールハーバーラブ。

これ1度生で聞きたかったんですよ~~!!

ハワイが背景で、まだ幼い2人の淡い恋心が

あの戦争で、粉微塵になり

5年後に(合ってます?)、2人の想いはドルフィンと貝殻にはハートのパールになって・・・と言う

ストーリーのある、歌。

が、いかんせん音響の悪さで歌詞がききとりにく~い!!

ハワイへ行く度に、パールハーバーを感じこの歌も思い

日本がした事を、ジュリーが歌う・・・その意味。

しっかと受け止めています。

しかしなんやね?2部の衣装(笑)

歌う宝石箱ならぬ、歌うおもちゃ箱みたい!!

イエローベースの色とりどりのストライプのジャケットに チェックのパンツ。

シャツがこれまた、赤地に黒のめっちゃプリント。

ネクタイが白地に赤やブルーの模様で、スパンも付いてる~!

西澤さんのステージ衣装の参考に、、は、ちっともなりませんでした(笑)

MCでは「コンサートやって、お芝居やって、またコンサートやって・・・」と

深読みファン全員が、期待膨らませてました~!

90年代の曲が多い中「時の過ぎゆくままに」のイントロが流れたら

「ウォ~~~!!」って地鳴りのような歓声。

やっぱなんやかんや言うても、ヒット曲を期待してはるんがよーわかる。

で、ラストは「ヤマトより愛をこめて」

隣のK子ちゃんと「この時期にこの歌ってか・・?」とあくまでも深読みなファンです。

急遽参加のHちゃん(めっちゃジュリーファンではない?)が、出口で会ったら開口1番「ジュリーかっこええ!!」

よっしゃ!来てもろた甲斐があったちゅうモンや~~!

お腹すいたし、福耳さん行こうとしたら8人入れず

おばちゃん組5人、で高島屋で食事して帰って来ました。

さてと、これからまた1年が始まります。

どうぞ今年もCECILをよろしくお願い致します。(え?今?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
昨日のライブの前にお会いした竹村会計のスタッフの者です。若いころと変わらないジュリーの艶のある歌声に感動しました。
また是非行きたいと思っています☆☆
どうもありがとうございました!
2011/01/20(木) 20:25:59 | URL | mikipoki #-[ 編集]
mikipokiさん
こんばんは!
昨日はお会いできて良かったです~!
W会の方もジュリーに来て頂けて、めっちゃ嬉しいです。

また、機会がありましたらお声かけさせて頂きますね!

竹村さんによろしくお伝え下さいませ!
2011/01/21(金) 01:20:19 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
