CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夫の歌手沢田研二さんとの散歩中に受賞を知った
たどりついた「仕事が楽しい」 紫綬褒章の田中裕子さん


NHK連続テレビ小説「マー姉ちゃん」でデビューしてから31年
「最近になってやっと、仕事を楽しめるようになったなあと思うんです」

 普通の学生から俳優の道へ。
「おしん」やモントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を受けた映画「天城越え」を通じて、
国際的にその名を知らしめてきた人にも、余裕がなく、ぎくしゃくした時期があった。

 「1年間仕事をせず、主婦として過ごすこともよくあるんです」。
結婚して家の仕事をする中で、迷ったら立ち止まり、大きく息を吸えるようになった。
出演作品は決して多くないが、「それが私には良い加減なんです」。

 役者を続ける原動力は?

 「一見みえにくいものをのぞいてみたい好奇心かな」

 放送中の日中共同制作ドラマ「蒼穹(そうきゅう)の昴」では、
清朝末期の実力者・西太后を演じた。「悪者と言われる人だからこそ、
その心の底や最高権力者の孤独に迫りたいと思ったんです」。
たくましい想像力に下支えされた繊細な演技は、中国でも評判を呼んだ。

 夫の歌手沢田研二さんとの散歩中に受賞を知った。
「仕事が入ると、今やらなくていいことは全部ほったらかすことになる。
主人にもずいぶん、いろいろとしてもらっています」

一緒にいたジュリーの言葉も聞きたいし

色々、何やってもらってるんかなぁ?

ラジオでジュリーが言うてたように「おうどん」作ってもらってたりとか?

めっちゃええな。

おめでとうございます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
朝ごはん
作るンはジュリーの役目でしたよね。

家の前の道路掃くんも…
ジュリー昔っから綺麗好き…
掃除機持ってこまめにお掃除…

しかしこのお二人
沢田研二の奥さんでもなく、田中裕子の旦那でもない…それでいて普通のおじさんとおばさんになっちゃう…

こんな夫婦いないよね。

俳優と違って歌手で受賞するのって難しいんじゃないかな?
2010/11/02(火) 18:34:18 | URL | まめっち #-[ 編集]
まめっちさん
え?そうなんですか?

ジュリーって綺麗好きなんや~!
まぁそりゃそうですよね。きちゃないのが好きな人は稀でしょうね。
沢田研二の奥さんでもなく、田中裕子の旦那でもない>
沢田研二の奥さんであって、田中裕子の旦那さんであるのは間違いはないと思いますよぉ。

俳優と違って歌手で受賞するのって難しいんじゃないかな?>じゃあその難しいことやってもらおうやないですか!^^v
2010/11/03(水) 01:09:15 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
ジュリー、きれい好きなんですねー。
裕子さん、すばらしい賞を受賞されて
おめでとうございます!
2010/11/07(日) 11:52:10 | URL | hiromi #hurAyYjo[ 編集]
hiromさん
奇麗好きって、どこかで言うてはったんでしょうかね~?

私、初めて知りました~!

ホンマに素晴らしい賞を受賞されて
「素直」におめでとうございます!と言いいます!
2010/11/12(金) 15:39:55 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
