CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ジュリー@秋の大運動会in大阪
行って来ました~!待ちに待った大阪のソロコン!!

チケットがあるよと知らせたら、急に東京から友人が来る事になり

会場前でしばし待機。

おお!10日前に守さんのライブで会ったばっかりやけど、良く来たね~!

間に合った!間に合った~!!と、感動?の再会!(笑)

私の席はというと、4列目と11列のセンターの2席が取れてたんで

前半後半に分けてミーちゃんと交代で見ることに(笑)

1曲目は「ダー!」

お正月に気になった「ガラガラ声」も今回はええかんじ~! (ジュリワンでも治ってたけど~!)

セットリストはネットで見てたので、知ってました~。

ここ2年で割合頻繁に聞いた曲が多いですね。

練習大変やからかな?もうちょっと目新しい曲も(古い曲?)聴きたかったなぁ・・

「まいど!」「おいど!」の定番は早めにあり(笑)

アンコール前のMCは・・・

「後3年で年金ですよ~!(嬉しそう)

(早くもらえる制度なんやったっけ?)を言われて

こんなに稼いでんのに、貰えませんわ~」(どんだけか聞きたい!私らが一役買ってるのは間違いない!)

「ワイルドワンズとのコンサートは動き回れなくて、消化不良やった。

体が動きたい、動きたい言う」 と動く。。(笑)


身体の話は「目も悪なるし、耳も今の若い人は電車でイヤホンしながら本読んでて

あんなんしてて、降りる駅よーまちがわへんねえ。(私もそう思うw)

静かなとこやったらイヤホンしてても小さい音でええけど

電車とかやかましいとこやったら、大きい音になるから軟調になるで~!

足も悪なる。70まではやってたいけど、後8年たったらここにいる人の

半分はおらんようになるかも~?グランキューブの半分しか埋まれヘンかったらアカンから

みんな元気でいててね~!」

と、すべて関西弁でしゃべるのを初めて聞いた、東京からの友人は

「面白かった~!いつも渋谷で聞いてるジュリーのMCに混じる大阪弁は

外人がちょこちょこ日本語をはさむ片言のように聞いてたし、客席が受ける間が絶妙!

さすが漫才の町、大阪!だね。大阪のコンサートはほんと楽しかった~!」って。

ああ。そない言うえもろてジュリーに成り代わり?お礼言いますわ~!おおきに!



衣装の事。赤い格子の衣装と、黒の刺繍の衣装。めっちゃよかった!

しかし~~~!最後の白いフリルのブラウス。。。

肩にたっぷりタックの入ったパフスリーブ!。。あれはビミョーやわ~(笑)

デニム風のポケット部分ぶスタッズ(留め金?)付いてる黒のパンツに(ファスナーの金具が正面から見えてたw)

高い襟のところと、ヨークにも小さいフリルがいっぱい。。しかも靴が茶。

すんません、服屋なんでここだけは突っ込ませてね。

なにはともあれ、最初から最後まで、めっちゃご機嫌さんなジュリーでした~!

最初のMCからジュリーの嬉しい!楽しい!がヒシヒシと伝わってきましたよ~!


アフターは9人で隣のロイホへ(あ、ロイヤルホテルのレストランねw)

大人数なんで、席が分れてしまって

ロイヤルホテル

ロイホのかつ丼^^;1800円



東京や三重からの友人と、大阪のJ友さんとが絡んでもらえなくて残念。

誰かの「もう10時半やで~!」の声で、ありゃ大変と解散したけど

名残惜しいねえ。最近はアフターが目当てやったりして?(笑)

今度は京都かな~?チケット頼んだハズやねんけど。。。S會さんからまだですよね?(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
