CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ジュリー@豆まき
予定通りに17時に会館到着。

二階のレストラン「パピエ(覚えた!)」で、(気が付いたら 10人くらいになってた)

みんなまちまちに食事やらお茶やら(笑)

16時半ちょい過ぎに開演

あれ?顔が引き締まった?

すっきりしてはる!

「光線」むむ。復習してへんから私にしたら新曲!(笑)

私のツボは大阪で必ずやってくれる、まいどおいど(笑)

昨日もありました!

最初の短めのMCで

「2月3日今日ですっかり厄も抜けました!」って言うてはって

調べてみたら、ホンマや!厄年やったんやわ。

へぇ・・ジュリーって古風^^ ええなぁ。そう言うとこ。

「砂漠のバレリーナ」好き♪

「溢れる涙」も好きやねんけど、今年も暮れゆく~とか、クリスマスキャロル~♪とか

思わず、年明けてるで~!突っ込み入れたくなる悲しい関西人のサガ・・・

オマケ前のMCは

加瀬さんへ足向けれませんコーナー(笑)は短め。

かいつまんでかいつまんで話してました。

ひるお○に流れてる「渚でシャララ」もっと大きく流してくれへんか?と

○イベックスにプッシュしたけどアカンかったって(笑)

TVは向うから言うてくるから出る~。

60歳でぶちかましたら(笑)隠居しようとおもてたのに

60になってから人気出て来て、嬉しい!

今日はね節分やから豆まきします! って籠を持って出て来て

「福は~~うち!」「福は~うち!」

「ここには鬼はいませんから!」って「福は~内!」の大合唱!

「口あけて~~!」「口あけて~!」って

客席に向かって何度も豆捲いてくれはった~!!

客席もう、大喜び!私も大喜び!!

ほんで、自分で口で受けようとして、ひっくり返ってはった(笑)

あ、怪我も打ち身もしてへんようなこけ方やったんでご安心下さいな。

ジュリーのお豆


3列目センターのJ友ちゃんが受けた「福豆」


今年のジュリーはホンマ楽しそうや~!

なんやろね?

肩の力がスッと抜けて、おっしゃやったるで~!って感じ?

僕には加瀬さんが付いてるもんね!って自慢してる風(笑)

めっちゃ可愛い61歳!!

今回もジュリーは「少しでも長く歌い続けたい」と言うてはりました。

私は(みなさんも?)「少しでも長く聞いていたい」と思ってます。

そしてアフターは最近定番になったミナミの「福耳」さんへ。

沢田組ちゃんも合流して、総勢12人!東京から若いJ友さんも登場!

ほんでテンションみんな高い!高い!

カウンターにいはったカップルの方にめっちゃ迷惑な集団やったやろなぁ(笑)

店の音楽をまたジュリーに変えてくれはって

マスターが何故か?ウクレレで「君をのせて」の弾き語り!

みんなはもちろん歌ってたし、沢田組ちゃんらはコーラスつけてた!

DSCF3418.jpg

「福耳」さんで恵方巻きを頬張るの図(笑)

豆まきはジュリーとしたし、恵方巻きも食べて完璧な節分!


いやあぁ、こんな毎回楽しいことやっててええのん?

でねえ、お菓子やらいつも頂くねん。

昨日はアクセサリーまでもらってしまった。

うう。なんてみんなええ人なんや・・・


あ、そうそうお豆受けれたJ友ちゃんは、最後の「福耳」さんでの支払い

ジュリーのお豆で「これでお釣りちょうだい!」言うてました(大笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわあ
楽しそうな様子ありがとう^^。
にゃんちゃんの人気の高さがわかるね~。

ちあきちゃんとかずこちゃんもライブに行ったのかな?
さすが、大阪っ子。おばちゃんたちともなじむねえ。頼もしい^^v
2010/02/04(木) 15:26:36 | URL | Rei #Na2Yg6cE[ 編集]
Reiちゃん
テーブルはいっぱいで
カウンターにも分かれててんよ~!

うん「沢田組」ちゃん達と横並びの席で一緒に見たよ~!
TGの曲とか知らんやろな~と思ったんでレクチャーした(笑)
てか、私も知らん曲いっぱいやのに(汗)
2010/02/04(木) 16:10:36 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
いいな
ジュリーと豆まき、うらやましい!
私は明日です。待ち遠しかった。
初CCLemonです。
2010/02/05(金) 00:15:13 | URL | Arwen #u0asL.QQ[ 編集]
Re: いいな
Arwenさん

明日が初日なんですね!
待ち遠しかったですね!!でもその分楽しみが増しますよね?

終わった私はさびしいですが
次々にお楽しみが待ってますし
仕事もがんばれます!
2010/02/05(金) 00:20:33 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
はじめまして。いつも読み逃げしてます^^; ごめんなさい。
でも、飛び出してきてしまったのは・・・いいなぁ~っていいたかったの。ジュリーさんと豆まき出来たなんて、超うらやましいです! よかったですね♪

またお邪魔します。
あっ、家は「セキネ」パン屋さんの近所です。たまに買いに行ってますよ^^
2010/02/06(土) 13:55:52 | URL | ylove #.2cgsHzE[ 編集]
yloveさん
こんにちは!!
はじめまして~!
コメントありがとうございます!
コンサートでジュリーと一緒に何かをする!なんて
ほとんど無かったのに
「豆まき」は楽しかったですよぉおおお!

今年のジュリーはホント楽しそうで
見ててなんだかほのぼのしてしまいます(笑)

おうちは「セキネベーカリー」さんのお近くなんですか?
それが私はうらやましい!
美味しいパンをいつでも食べれるんやもん^^
セキネさんとは子供が赤ちゃんの頃に公園で知り合ったママ友なんですよ。(ご主人が神戸に修行に来られてました)
あ~!知り合ってもう30年近いです。
2010/02/06(土) 15:29:44 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
