CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
えべっさん!
100_0288.jpg

100_0294.jpg

商売繁盛で笹もってこ~い!
てなわけで、毎年恒例になってる今宮戎に
二階の喫茶店のママと相棒とで、商売繁盛の祈願に行ってきました。
昨日は10日、本戎ということでもうえらい人。
商売を始めて20年になるけど、こんなにたくさんの人出って初めてなんちゃうやろか?
って言うくらい混みこみ。
車で行ったんやけど、難波の高速降りるところから大渋滞。
駐車場探すのも大変で、ちょっと離れたところに空きがあってヤレヤレ。
金笹と言って本物のより小ぶりで、笹はプラスティックで出来ていて(ちょっとアカン?)
小ぶりながらも縁起物がすべて揃って付いています。
商売初めは縁起物を1つ付けて、毎年増やして行くって言うのが
本当らしいけど、うちは毎年これに決めています。
(あ、せやから商売大きいならへんのかいな?)
100_0287.jpg

福も頂いたし、これでまた今年も元気で商売ができるでしょう~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。