CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「渚でシャララ~」一等賞祈願!
関西以外の方はあまりご存じではないかも知れませんが

毎年9日から11日まで商売繁盛の神様「えべっさん」の愛称で親しまれている

今宮戎神社(大阪市浪速区)の「十日戎」が開催されるんです。

今年は9日の「宵戎」へ二階の喫茶店「茶茶」のママさんと行って来ました。

しかし、いつもの活気がない!大きなお賽銭箱?の前まで

毎年、押し合いへしあいしないといけないのにスイスイ。。。あれ。なんか拍子抜け。

やっぱり景気のせいかな。。。と、今これを書いてたら

「にゃんたまちゃ~ん、今日はえべっさんいっぱいらしいで、昨日行っといてよかったなぁ~!」と

茶茶のママが言いに来てくれました(笑)

不景気なんてえべっさんで祈願してぶっとばすのだ~!


DSCF3135.jpg

混んでるように見えるけどスキスキ。

DSCF3139.jpg

今年の福娘さん達

DSCF3141.jpg

本当は笹の葉なんやけど、私は「金笹」。
ちっちゃいけど縁起物がすべてくっ付いてると言うスグレ物(笑)


そしてそして、今年は「商売繁盛祈願」だけやなくて

ジュリー&ザ・ワイルドワンズ「渚でシャララ~」の一等賞祈願ももちろんして来ました!!

えべっさん今年はきっと同じ願い、いっぱい聞いてるんちゃうかしら?(笑)

頼むで!えべっさん!

コメント
この記事へのコメント
明日は、近所の えべっさんに行ってきます。  CD は、どこで予約するのがいいのやろ・・・セブンイレブンは、あかんのやろか?  当日会えるの楽しみにしてますね。
2010/01/10(日) 18:44:28 | URL | ぱーまやさん #-[ 編集]
ぱーまやさん
近所にもえべっさんあるんや~。
ぱーまやさんも、商売繁盛祈願と1等賞祈願やね~!

はぁい、27日みんなで会いましょ~!!
2010/01/10(日) 19:45:27 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
頼むで、えべっさん。
それにしてもめでたそうな鯛やなぁ^^。

CD予約しましたー。密林です~。
シングルはもう一枚くらいは買ったろー。
いや、あと2枚か!
3枚!
うーん財布と相談要。
2010/01/10(日) 21:10:06 | URL | Rei #Na2Yg6cE[ 編集]
Reiちゃん
この鯛だけ、別売り~(笑)

さすがReiちゃん、目の付け所がちゃうね~!
ご利益ありそうやろぉ?

あと丁度1ヶ月後の発売やね!
どれだけの予約が入ってるんやろね?
めっちゃ知りたい!!

2010/01/10(日) 22:02:25 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
お久しぶりです!!!
にゃんたまさん~ご無沙汰していています!
あっという間に新しい年となりましたね?
今年がにゃんたまさんにとって実りある良い
お年となります様に!
そして今年も宜しくお願い致します♪

私も同じ様な笹の葉お守り買いました!
にゃんたまさんはコレどんな風に飾りましたか?
私はこのタイプのお守りは初めてなので
どうやって飾っていいんだろう?と頭悩ませちゃいました!(笑)
参考までに教えて下され~~♪
2010/01/12(火) 13:42:16 | URL | くろねこ #-[ 編集]
くろねこさん
明けましておめでとうございます!
くろねこさんにとっても良い年でありますように!

私もね長年、笹もらいにえべっさんへ行ってるんですが
実は飾り方が↑みたいなのでいいのかわかってましぇん。
昨日、検索もしてみたんですが具体的な例はでてこず・・

スンマセン、いつもええ加減なヤツです・・

判ったらまた、ブログに書きますね~~!
2010/01/12(火) 13:47:21 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
くろねこさん
調べた結果

家の高い所に飾るそうです。
そういや、昔鴨居に刺してたような記憶が・・・^^;
2010/01/12(火) 18:20:25 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
