CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
加瀬邦彦と書いて本気!(マジ)と読む!
いやぁ~~~~!!!びっくり!!

朝からいきなりのニュースで目が覚めた!


JW.jpg

勝手に写真使ったら怒られるやろね。。。^^;


ジュリー&ワイルドワンズが合体!


アジア進出も


沢田研二(61)が、60年代のGSブーム時代に
人気を分けた「ザ・ワイルドワンズ」の4人と新バンドを結成した。
その名も「ジュリー with ザ・ワイルドワンズ」。
10年2月10日にシングル「渚でシャララ」を発売し、
11年にはアジアツアーも計画。還暦を超えた
5人のビッグプロジェクトが動きだす。

 昨年12月3日に還暦公演を東京ドームで成功させた沢田。
その2日後、ワイルドワンズの加瀬邦彦(68)と食事をした際に
「もう1つ夢を見させてやろう。
一緒にオリコン(チャート)1位を獲ろう」と提案され「面白いですね」と快諾した。
71年に「ザ・タイガース」を解散してソロデビュー後は、
加瀬がプロデューサーとして「TOKIO」「追憶」などの作曲を手掛けるなど、
公私ともに親交が深い。

 06年11月にワイルドワンズが結成40周年記念で
初めて日本武道館公演を行った際も
沢田がゲスト出演。加瀬は「僕らは当然だけどジュリーも楽しそうだった。
このメンバーなら純粋に音楽を楽しめるなと実感した」。
互いに還暦を迎えて大きな公演を成功させ、
手応えを感じているようで「60年代のものをリフレッシュさせて若い世代に届けたい。
不況の音楽界に新しい流れを作り出したい」と抱負。
新曲「渚でシャララ」はワイルドワンズらしいビーチサウンド。
来春にアルバムを発売し、5月から全国ツアーを実施する。

 11年にはアジアツアーも開催予定で、
早くも香港からオファーが届いている。
ほか中国、韓国、台湾、シンガポールなどが候補地。
加瀬は「ロック色を強めに出す。
若々しい音楽を世界に広めていきたい」と意気込んでいる。

加瀬さん、そこまで考えてはってんね!!

実は初めてこの話を聞いた時、ワイルドワンズとジュリーかぁ・・・?

まあ、楽しそうではあるけどTGの復活は?の方が気になってたのは確か。

しかし!!そうなんや!

「もう1つ夢を見させてやろう」これなんですね。



ジュリーは「みんなに自分が夢の中へ連れてってもらいました」とドームで言って

それを加瀬さんが聞いて、「じゃあもう1回僕が夢の中へ連れて行ってやろう!」って思われたんや!

かぁ・・・泣く!!泣かせる!!男の友情?ちゃうか?ジュリーを思う加瀬さんの気持ち。

加瀬さんを思うジュリーの気持ちが、また1つになったんや~!

めっちゃ楽しみになって来た!!!てか、楽しそう!

ジュリーも加瀬さんも楽しんでると言うのが写真と新聞の記事だけでも伝わってくるもん!!


それともう1つ!!

世の中のおっちゃん方にも夢を伝えれると思う!


私は今、商店街の活性化のためにちょこっと活動させてもらってるんやけど

どーも、還暦前後のおじ様方に元気がない!

「こんなプランどうですか?」と提案しても

「もううちはええねん、そんなんようわからん」とか言われて、めっちゃ悲しくなる・・・

守りに入ってると言うか、新しい事をしたくないとか(出来ないと思い込んでる)そう言う方々にも

「やったらもいっちょ出来るんちゃうか?!」と思ってもらえるんやないやろか?

ビートルズやストーンズを聴いて育って、今の文化を作り上げて来たオヤジの方々に

今の日本をもっともっと活性化(笑)してほしいと切に願ってるので

「ジュリーは聞かなかったけど、ワンズは聞いた!」と言う方もいるやろうし・・・

私もギターのコード覚えたん「思い出の渚(コード簡単w)」でした。

あの時代を築いたおやっさん達のやる気


の一端になったらいいこれも切に願います!

*ジュリーのジャケットがちょっと長い!!(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジュリーだけ
デザイン違い^^。
ダブルでしょ。
似合うよね、たぶんシングルより(笑)

でもスマートに見える色だー。
2009/12/10(木) 21:14:11 | URL | Rei #Na2Yg6cE[ 編集]
Reiちゃん
そそそ。

ジュリーだけWでロング!
なかなか配慮のある(笑)デザインやんね?

還暦の赤の次は「青」なんや。
2009/12/10(木) 23:42:56 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
そういえば
昔、ダンスのフォーメーションのために、メンバーの証としてみんなでジャケットを作りました。
この色とよく似ています。
ブルーで金ボタンのダブルのジャケットです。
なんとオーダーでネーム入り。
しっかりとしたギャバ。

数回しか着てませんが~、想い出の品ですが~。
オフショップに持って行っても売れないだろーなー><;

うーん、ワンズのコンサートに着て行ったろか。
2009/12/11(金) 11:00:42 | URL | Rei #Na2Yg6cE[ 編集]
この際いっとく?
一徳ちゃうよ^^;

来年はミリタリー(ファッション)が来る!らしいし
再びGSブームか!!
2009/12/11(金) 13:40:12 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
