CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
クアトロ・ビエントスライブ@いかるがホール(終演)
あ~あ。終わってしもた~。。。。。

当日30日は10時にJR奈良駅に集合。

10時半にCECIL(当店)に到着し、二階の喫茶店「茶茶」でコーヒータイム♪
法隆寺へお土産を買いに・・ちょっと散策。

13時会場入り。

しかし、メンバーをCECILに置き忘れに気付く(笑)
13時過ぎメンバー会場入り。

多くの友人が会場設営に来てくれたし
入院中の父から「ポインセチアの鉢植え180鉢」も無事届き
舞台上と受付に並べてもらいました。
180鉢はなかなか圧巻!

F1010033.jpg




音響はホーリーさんのご友人M尾氏
この方はバツグンの音を作り出す名人なんです!

今回の1部は芝居仕立てで、ちょっとこじゃれたバーと言う設定。
そこへバーの雰囲気を出すためにテーブルと椅子がセットされ
(決めコンの時に、ジュリーと裕也さんが代わる代わる座ってたやん?あんな風)
その家具はホーリーさんちの家具屋さんの商品。
これがまたええ雰囲気やったんよね。

そして、私のムチャブリをここでも発揮。
行きつけの美容院のオーナーに、女性のヘアーを「10分で仕上げて!」と(笑)

気が付けば、もう会場の時間。

気になってたお客様もすでに多く並んで下さってる!
J友さんもあちこちから駆けつけてくれ、パンフの挟み込みに大活躍!

あっと言う間に、開演!
200席用意した椅子はほぼ満席!

メンバーさん達(竹内永和さん、吉田水子さん、石井有子ちゃん、北村聡くん)の衣装もステキ!
西澤守さんもカッコイイ!!

1部はお芝居仕立てで始まり
1曲目はこの日のために作詞した「黄昏のミロンガ」
「大和路~♪」って歌詞がいいなぁ。

**プログラム**(友人の日記から勝手に拝借しました。ごめんなさい)
黄昏のミロンガ
ラ・クンパルシータ
マレーナ
トゥクマンの月
コントラバヘアンド
ボルデル1900
ガラン の歌
ワルツ の歌
ノスタルヒアス
オブリビオン
---休憩---
ジェラシー
奥様お手をどうぞ~ポエマ~碧空(コンチネンタルタンゴ)
小雨降る径(同上)
小鹿のミロンガ(のりぴーさん新曲)
失われた小鳥たち
ラ・ウルティマ・コパ
ミロンガ・トリステ
想いの届く日(これ好き)
エル・チョクロ
---アンコール---
アディオス・パンパ・ミーア(めっちゃ好き)
黄昏のミロンガ

途中でサプライズが!
この日はバンドネオンの北村聡君のお誕生日でもあり・・・
私の誕生日でもありました。

吉田さんのMC時にこのコンサートを開催するにあたり
お世話になった方々の紹介をしてる最中にいきなり名前を呼ばれ
「にゃんたまさ~ん!どこですか~?」
と、ステージに上がらされてしまいプレゼントまで頂きました。
ちょっと御挨拶もさせては頂きましたが、もうボロボロ。。

実は開催の日程が決まった時から
自分の誕生日とかぶったとは思ってましたが
なんの策略もなく、ホールの空きとメンバーのの予定を調節したら
30日になってしもた・・・(汗)決して狙ったワケではありません!

アンコールの「アディオス・パンパ・ミーア(さらば草原よ)」は
以前守さんに「この歌めっちゃ好きやねん!」と言うと
「その歌やったら、5月のライブの時ににゃんたまちゃんのお父さんに
リクエストされたんやけど、
楽器の楽譜をホテルに置いてて演奏出来なかったんよ」と。。。
う~む、親子って似るんやねぇ・・・
その感動のアンコールも終わってしまいました。

しかし、守さんの歌声!もうね素晴らしい!
今も店ではクアトロ・ビエントスのCD流れてるけど
やっぱライブがサイコー!(あ、CDもええよw)
大きなホールで聞くと尚更、声量のすごさがわかります。

mamo.jpg


その歌声を引き立てる、メンバーの方々の演奏も感動でした。
それを証明するのは、アンケート用紙の回収率!
100枚が手元に返って来ましたが、ほとんどが「良かった」のところに
○が付いてました。中には花丸も!

再演希望の方も多く、素人が企画したコンサートやのに
ホンマにありがたい事でした。

3.jpg

そして、閉演後の機材や椅子の片付けを
ジュリ友さん方が最後まで手伝って下さたんですよ!
皆さんと出会って1年少しの方ばかりやのに
なんと言うありがたいことかと、ホンマ涙がでました。

MCをしてくれた「沢田組」のかずこちゃん。
東京から大きなカメラを持って来られ
すべてを納めて下さったのは、かずこちゃんのお父上でもあり
東京スカイネットTVをやっておられる村田さん。

11月になって急に閃いて巻き込んでしまった
商店街の酒屋さんの息子さんのお仲間たち。
この大学生さん達が「影絵」をダンボールを切り抜いて作っていて
それをステージ上に写し出すようにしてもらいました。
これがまた良かった!と思います(笑)

6.jpg





異業種交流会のお仲間で、
カシピア販売をされてる安田さんの、再演希望の声で始まった奈良2日間公演。

半年前から準備にかかり、ついに終わってしまいました。
燃え尽き症候群になりそうな勢いですが

実は公演に来て下さってた、奈良の交流会W会の社長さん方と
地元でPR活動をしてくれた、広告会社の若者達が

ぜひ、次回は奈良の大きな会場で!と言う声を上げて下さったのが
嬉しくてたまりません!

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
心より感謝しています。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったね。
ほんとによかった。
成功おめでとうございます。;▽;)
これからもがんばってね。
2009/12/02(水) 22:54:19 | URL | Rei #Na2Yg6cE[ 編集]
Reiちゃん
うん、よかってん。

終わってみたら、ああもすれば良かったとか
こうもすれば良かったとか
あ、あの人にお礼言えてないとか
そんな反省ばっかり^^;

mixiに佐賀の友人がいて
クアビエのCDも買ってくれてる。
その人が九州でコンサートあっらたいいね!と言ってくれてるねん~。
ホンマになったら私も行けるのに~!
2009/12/02(水) 23:46:00 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
