CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
南座「桂 春団治」
ホンマは見たかったのに、見たらアカン!と思い込んでたジュリーの「春団治」

やっと見ることが出来ました!

間際にこの日のチケットが取れてないのが発覚し

ぴあで慌てて取ったにも関わらず、3列目の花道間際と言う席でした。

九州からJ友さんと4日に行こうと日を合わせてたので余計に慌てました・・(汗)



ジュリーごめんね(って謝らんでえか・・)今まで見てなくて。

素晴らしい役者さんやね。

大阪弁でやれる華のある日本一の「落語家さん」ならぬ「役者さん」やわ!

お馴染みのストーリーやし、泣けるんか?とも思ったけど

何回泣いたやろ?きっとセリフの1つ1つが

客席で見てはる方全員の人生のどこかに当てはまったんやないやろか?

周りの方、みんな泣いてはったもん・・・

その泣いてる途中で笑かされるから、どっちに集中してええか忙しいてカナンやん。

ただもうちょっとだけ、なんで「春団治」に女性が魅かれるのかを

盛り込んでほしいなぁ。。。と思いました。

「後家殺し」の色っぽい場面が見たかったと、言うだけやけど・・(笑)

そして、藤山直美さんはやっぱり圧巻!言うべき事なんもありません^^;

子供の頃にTVで見てた松竹新喜劇の役者さんもご健在で

ほんっとに楽しい、泣き笑いの人情劇です。

しかし、人情劇で泣けるちゅうのはそれなりの・・になったって事やろね~。

次回は17日に、今度は真ん中当たりで見る予定です。

お客様が「にゃんたまちゃん、ジュリーのお芝居みたいから(直美さん含むw)連れてって~!」と

おっしゃられたので、これもぴあで最前列が取れてご一緒します。

春団治

よ~け入ってました!





店頭でも人気なあったか♡チュニック!

CECIL.jpg


素材
ポリエステル 95%
ポリウレタン 5%
■商品番号 51131
■商品名 あったか素材チェックチュニック
■サイズ FREE
■価格 単価 :8,295円(税込)



コメント
この記事へのコメント
きゃ~
そういうところでやるお芝居は
まだ行ったことがありません。

今回はちょっと遠すぎて行けませんが、
行った方がブログに書いて下さるので、
様子がわかってうれしいです。

次の時もまた楽しんで来て下さいね。
2009/11/04(水) 22:56:39 | URL | Arwen #u0asL.QQ[ 編集]
こんばんは~!
きゃ~!
私も初めてやったんでワクワクでした!

一昨年は大阪であったのにね・・入院してました><

楽しいお芝居なので、全国で公演してほしいですね。
本当は内容も詳しく書きたいところですが
私の拙い文章では伝わらないと思い
割愛させて頂きます(汗)

17日は大所帯(笑)で行くので、また楽しめるかな?
2009/11/05(木) 00:11:08 | URL | Arwenさん #-[ 編集]
おはよう
3、4日と大変お世話になりました。^0^;

奈良はいいところでのんびりして、ほんとに行ってよかったです^^。

春団治の感想は、ただ泣けた~、進化した「桂春団治」ばんざいって感じです。^^/
2009/11/05(木) 08:44:53 | URL | Rei #Na2Yg6cE[ 編集]
おはよ~!
イエイエ、なんのおかまいも出来ずスンマセンでした!

法隆寺の秘宝展良かったようで、何よりです。

幕間に頂いた、hideさんの手作りケーキ美味しかったですね^.^

春団治のお芝居は、進化してるんや?ほ~!
うん、泣けました。
2009/11/05(木) 11:36:23 | URL | Reiちゃん #-[ 編集]
春団治
にゃんたまさん、帰りがけに、ご挨拶をと思い、入り口付近で待っていましたが、
お会いできないまま、失礼してしまいました。
人生、初体験のお芝居見物、ジュリーファンをやってなければ
ご縁なかった場所でした。
何度も再演を重ねてきただけあって、春団治、板についていましたね。
良かったですぅ。
前の席の男性の方がメガネをはずして
何度も何度も涙を拭っておられましたよ。

Reiさんとも、お話できて良かったです。
次回は17日、夜の部です。
マイクを通さないジュリーの生声が聴けるほどの神席です。
2009/11/05(木) 14:29:41 | URL | hide #LE2GpFek[ 編集]
ホンマに
春さん、良かったですね。
セリフに重みがあり、今後の生き方の参考にもなりました。

男性の方をも涙させる感動のお芝居、見に行けて良かったです!

私は私で、hideさんを探してたんですが
すれ違いやったんですね。
ケーキ、ご馳走様でした。

今朝も、コーヒーと一緒に頂いて朝食にさせてもらいました。

あ。17日もご一緒できますね!
17日は7人の大所帯で参ります(笑)
2009/11/05(木) 14:37:10 | URL | hideさん #-[ 編集]
にゃんたまさん、楽しめたようで、
良かったですね。
私は19日ですが、家の両親が、17日の夜の部
に参ります。
3列目、センター辺りの、ベストなお席を
澤会さんにご用意していただきました。
自分が行くより、何故かドキドキしています
ので、当日の感想とかも、お聞かせいただいたら?なんて思っております。
よろしくお願い致します。
2009/11/05(木) 16:06:25 | URL | maron #KOXVd.r6[ 編集]
まいど♪
17日 めっちゃ楽しみ~~~ \(=^o^=)/

よろしくです! m(_ _)m
2009/11/06(金) 01:27:10 | URL | つー #w3qlSsm2[ 編集]
maronさん
はぁい!楽しめました!
澤会さんから親孝行されるのにピッタリなお席が届いて何よりですね。
ご両親のご感想に私もドキドキします。

17日の私の席は中央付近やと思います(チケットは友人が持ってくれてるので確かめてません^^;)
全体に舞台を見渡せる位置やと思うので
それもまた、楽しみです。
2009/11/07(土) 12:09:17 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
おいど♪
つーちゃん、楽しみやね~!

どっかおいしいとこでみんなでランチしよか~?

こっちゃこそ、よろしくです~♪
2009/11/07(土) 12:11:08 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
明日
母親とちびちゃんとで春さんに会いに行って来ます。なんかドキドキやわぁ。ちびちゃんと私は和服だよ。春さんに見初められたらどうしようってそんな事はあるはずがないですね ほんじゃあ楽しんで来ます
2009/11/07(土) 19:23:33 | URL | レンチ #-[ 編集]
ひょっとしたら?
黄色と黒のストライプの着物やったら初められたりして(笑)
母娘3代で秋の京都、楽しんで来てね~♪
2009/11/07(土) 21:56:50 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/08(日) 10:57:54 | | #[ 編集]
突然の書き込み失礼します!
11月1日に初めてご来店下さった、JR奈良駅そばのMusic Stage Pickの店の者です。
楽しくお過ごし頂けましたでしょうか?
にゃんたまさんがジュリーファンとは驚きです。当店のマスターの十八番も“勝手にしやがれ”・“時の過ぎ行くままに”など目をつぶって聴いて頂ければ声はまるでホンモノそのもの(と本人は自負しております)。是非お確かめ頂きたく、またのお越しをお待ち申し上げます!!
そして、にゃんたまさんももちろんステージで遊んで下さいね!

2009/11/08(日) 15:59:28 | URL | Pickのみお #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できますの方
了解で~す!
2009/11/08(日) 17:30:14 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
Pickのみおさん
先週は楽しかったです!!
ホーリーさんそっちのけで3曲も歌ってしまいました。

生の音で歌うなんて。。。めっちゃヤミつきになってしまいそうです。

マスター、ジュリーの歌が十八番なんですよね?
次回、目つぶって耳ふさいで(あ、まちがい)耳の穴かっぽじって(笑)聞かせて頂きます!とお伝え下さい。

ただ、私を初め、ここに来られる方の審査はめ~っちゃキビシイですよ~(笑)

また、必ずお邪魔させて頂きます。
書き込み、ありがとうございました!
2009/11/08(日) 17:35:15 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
明日、春団治さんに会いに行ってきます。帰りには、紅葉狩りをする予定です。
2009/11/08(日) 23:49:36 | URL | ぱーまやさん #-[ 編集]
ぱーまや
おお!
明日は月曜日!

明日の春さんもきっとおっとこまえやで~!

楽しんで来てね!
2009/11/08(日) 23:53:40 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(火) 19:09:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
