CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ちびっこ記者さんご来店!
町内の小学校2年生の課外授業で (娘の母校)

「おみせ探検」と言うのがあり、毎年ちびっこ記者さん達が

今年もお店にインタビューに来られました。

「何が1番売れますか?」

「ジーパンが売れてますね~」

「お店は何年くらい前からやってますか?」

「21年です」

「お~~~!」(笑)

「週に何枚くらい服を仕入れますか?(仕入れって言うたかな?)」

「。。。」

大人には思いつかない切り口(笑)で質問されるので

返事に困るやん~。

まぁ、しかし

女の子はしっかりしてる!(笑)

ケシゴム落としたりよそ見してる男の子に注意したり

世話焼いたり、大変や~。

「お店で工夫してるところはなんですか?」の質問で

秋物入荷のDM渡して

「月に1回くらいハガキだしてますよ、これはお母さんに渡してね!」

と宣伝もしときました~。

今日は大雨うやったんで、先生も児童さんたちも傘さしながら大変!

インタビューはメモにして持ち帰り、新聞形式にまとめて

後日届けてくれるそうです!めっちゃ楽しみ!

DSCF1386.jpg


大人シンプルなチュニックは小物使いで自分流な着こなしに!!

流行のジレやベルトに大ぶりアクセで貴方の腕の見せ所です!!

20091005154434_5.jpg


■商品名 チュニック
■サイズ M
■価格 単価 :9,345円(税込)


■商品名 フリンジベスト
■サイズ M
■価格 単価 :7,245円(税込)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃわゆい♪
小学2年生。
いいなあ、将来洋服やになりたいな、っていう子もいるかも。
子供たちの将来の夢のお手伝いができればいいね^^。
2009/10/06(火) 16:50:38 | URL | Rei #Na2Yg6cE[ 編集]
Reiちゃん
各々個性がもう、はっきりして来てるから
見てて?オモロイよお!

ちょっとは服屋さんに興味持ってくれたかな?

いつもは1グループだけやったのに
今年は3グループにインタビューされましたよん!
2009/10/06(火) 17:19:40 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
私の勤めているお店にも・・・
この時期、地元中学生の
“ 職業体験実習 ”があり、毎年2~3人の美容師になりたい子達がやってきます。
実習は4日間。
技術職なので、実習らしい実習?^^?はさせてあげられないけど、最初は恥ずかしがっている子も次第になれて 最終日近くには 「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」が言える様になって帰ってゆきます。

たった4日間だけど、お別れする時は
ちょっとだけ・・・切ないものがあります ^^。
2009/10/08(木) 19:27:52 | URL | MINA #XeSJPqgw[ 編集]
MINAちゃん
関西のJ友さんに、やはり美容師さんがいらっしゃいます。
私の実家も実は美容院をやってましたが
私が免許を取っただけで、跡を継がなかったので今は廃業しました。

仕事をする基本はやはり挨拶からですよね?
MINAちゃんのお店から、美容師さんを目指す子供達がきっと沢山出てることでしょうね~!
2009/10/08(木) 23:18:10 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
