CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
東京日記①
夜中に2回ほど目が覚めて、3回目に時計を見ると・・・

「9時半!」ぎゃ、朝食付きやったのに。。。フロントに電話したら
ブランチに変更可能で良かった!

支度してるとメーカーさんから電話(行っといでって言うてくれた方)

「千駄ヶ谷の本社行く?」「あ、そういやそんなことも言うてたな」

「ちょっと段取りするわ~」と電話を切り午前中に行く事に。

違う人にもう1本、アポのメールを入れると

12時に表参道のカフェで待ち合わせOKとのこと。

ちゃちゃと用意してクロワッサンセット頂いて、タクシーでメーカーさんへ。

「良く東京来られるんですか?」「ええ、ジュリーがらみで(笑)」

「そのからみで良いから、また寄って下さいよ!」と笑いながら言われ

商品をドンドン勝手に見始める。

やっぱアレやね。メーカーへは足運ばないとアカンね。

ええ商品が山盛りあるわ~!商品みたら血が騒ぐ!

なんやかんや言うても商売好き、服好きやねんわ~私。


現物も先物も仕入れ送ってもらう手配して、ついでに私も原宿まで送ってもらう(笑)

待ち合わせの場所には、M本さん。

「ジュリーで来たんでしょ?」「あ、バレてます?」(笑)

「ジュリーまた最近すごいんだって?」「そうなんですよ~」

「ちょっと、○○ヤシに言いたいこともあるんだけどね」とお怒りモード。

そして娘さんの話になって・・娘さんはメディアで引っ張りだこなほどご活躍なのに

活躍より何より、その娘さんの体をすごく気遣っておられ

女性としての幸せも願う親心を感じました。

1,2お願い事をし、やはり60歳を超えても尚上を目指されてるお姿に

18歳で初めてM本さんに会った時と変わらないパワーを頂きました!

私の生きる指針のような方なんです。

そこから10年来の友人の三軒茶屋の事務所へ移動。

2時間程おしゃべりしながら、気持ちいい風の入ってくる和室で

座布団を枕にして、ゴロゴロ(笑)

DSCF1034.jpg


(東京のジュリー祭りへ一緒に行った&クアトロ・ビエントスのチラシ)


この友人と夜から浅草であるクアトロ・ビエントスのライブへ行く予定にしてたんやけど

まだ時間あるし、私は先に出かける事にして次の予定地へ。

浅草で、これまた30年来の友人がパン屋さんをしてるので、訪ねてみようと決めてました。

最寄りの駅は、確か上野でそこからはタクシーやったっけ?

上野で降りると「アメ横」の看板が!

昔に1度来た事はあったけど、おもろそうな場所やん!と

(ここでも人と待ち合わせ)時間もあるんでちょっと散策。

海鮮類のお店が沢山あってめっちゃ安いやん!

思わず買いそうになったわ!

中古レコード屋さんに入ったら「PYG」のベストアルバムのCDを見つけて、そっちは即買い(笑)

しばらく歩いていると、ベルトの卸屋さんをみつけた!

中に入ると、うわぁ!安い!これはいい!

絶対店に置いたら売れそう!!と、

宅急便の手配もしてもらって売るほど(笑)仕入れて来ました。

その時、ちょうど友人から電話。

「どこにいはるんですか?」「ベルト仕入れてるねん!」

「はぁ?何してはるんですか?」と大笑いされつつ、うまく合流して、タクシーで、パン屋さんへ。

DSCF1039.jpg


To Be Continued(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお
どこからそんなエネルギーが湧いてくるのか、にゃんちゃん、スゴイです~。

M本さんにどんなお願い事したのかな^^。

アメ横は私も好きで、上京するたび結構行ってました。お土産はアメ横で(笑)安いから^^ヾ

若かりし頃、革ジャンを買いに行きましたね~。すっごく値切って、楽しかったです。
値切らないといけない場所だから!

なかなかクアトロビエントスまで辿り着けませんね^0^;
2009/09/28(月) 10:09:54 | URL | Rei #Na2Yg6cE[ 編集]
Reiちゃん
え?そう?
ありゃ、普通にしてたんやけど
エネルギーある?(笑)

M本さんへのお願いはジュリーがらみじゃ全くなくて、売り込み?(笑)

アメ横は関西人の私にはピッタリな場所かも?
綺麗に作られたショッピング街はどこの都市も同じに見えて、もう魅力ないですもん。
それって、トシのせい?(汗)
2009/09/28(月) 15:25:16 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
