CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
危険なふたり会 2
6月にあった「沢田組」のライブでもらったチラシで

桂 三若 雷門 獅篭(かみなりもん しかご) 危険なふたり会 2と言うのがあり

お?どちらの方もジュリーに似てるやない?

三若さんと言えば結婚式にジュリーが出席したと言う落語家さんやん!

と、気になっていましたがなんとか間際に予定がたち

友人にチケットの手配をお願いし、行って来ました!

DSCF9857.jpg


会場はなんばグランド花月の前にある「ワッハ上方」

会場内に流れてる音楽はなんとTGの「スマイルフォーミー」

30分弱程開演まで時間があったけど、その間中TGの曲のオンパレードでした!

初っ端の出番は我らが「沢田組」!

わぁ!ダンスも歌もたったの2ヶ月でまた一段とうまくなったんちゃう?

ジュリーの原曲にはないけど、2人のハーモニーが素晴らしい!

あは。MCめっちゃ緊張してやる!!間違ってもええからゆっくりしゃべりや~!(笑)

相変わらず、可愛い2人やったわ~!!


その後は「林家 笑丸」さんの落語 

ライブの後ってことでかなりやりにくそうにおっしゃってましたけど、沢山笑わせて頂きました。


そして危険なふたりの1人目の「雷門 獅篭」さんの一席。

名古屋の落語家さんで創作落語「明日のジョー」が演目。

今まで私は上方落語は好きで良くTVでは見てましたが

はっきり言って関東の噺家さんの落語は好きではなかったんです・・。

が!!「雷門 獅篭」さんの一席は間合いも内容も声のトーンも良かったんです!

ファンになりましたよお!ごめんなさい、食わず嫌いでした。


そして「三若」さんの一席。

「生け簀の鯛の物語」?間違ってたらスミマセン!

生け簀の中の鯛がいかに生き切るか!を問う問題作!(笑)

三若さんはすっかり鯛になりきって、なかなか泣かせるオチでした。

そして「何ン田 研二」さんのものまねショー!

出て来られたとたん大爆笑!!!

なんとあの真っ赤な羽飾りの・・・・ようなものをかぶっておられたんです!

衣装も真っ赤っか!!(笑)

私の他にもジュリーファンの方が来られてたんで何ン田さん、かなりやりにくそうでした。。。


最後は「獅篭」さんのもう1席の創作落語と

「三若」さんの古典落語

枕はジュリーに結婚式へ出席して頂いて。。。と流れをつくり演目へ!

きゃあ!「青菜」やん!これ好き!

たぶんほとんどソラで言えるんちゃう?くらい知ってます(笑)

ちょっとデフォルメ?した三若さん流の「青菜」で大笑い!

DSCF98260.jpg
「寝起きのジュリー!」が三若さんのキャッチフレーズ!(笑)

三若さんがバイクで全国を周って落語をされて来た事を書かれた本「ニッポン 落語むちゃ修行」

にサインして頂き、気さくに写真も撮らせて頂きました。

奥様の「まいさん」もいらしてて主人と3人で写真どうぞ!と言って下さり

めっちゃスリムでとっても可愛い方でしたよ~!


そしてもう1つ楽しい出来事が!!

お隣に座ってた見ず知らずの方(ジュリーファンじゃない)とジュリーの事で話が盛り上がり

神戸のジュリーのライブへお誘いしたら「見に行きたい!」とおっしゃって下さり

ご一緒することになりました!

18時半から始まって、気がつけば10時前。

3時間ちょい笑い過ぎて首の後ろが痛くなってました(笑)

さてと、いつもの如く「なんか食べてかえろかぁ~?」と言うことで

行き当たりばったりも毎度の事「あ。ここにしよ~!」と入ったのは「千房エレガンス戎橋店」
DSCF9830.jpg
お蕎麦のサラダ 焼き物2種と突き出しもあった~。
DSCF9834.jpg
ミックス焼き この後に焼きそば
DSCF9836.jpg

コースにしたらなんかいっぱい食べれるで~!と欲張ったら最後の焼きそばでお腹いっぱい・・

まぁ、デザートまでしっかり頂きましたけど。

昨日は店でもちょっとしたイベントがあり、盛り沢山な1日でした。

あ、そうそう!出囃子がすべてジュリーでしたよ!!!(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
@@
そばにお好み焼きにそば!
3食だ~(笑)

明日からハワイ~ですか^^。あ、今日からだっけ。
ゆっくりしてきてね、
私も今からでかけますだ^^v
2009/08/15(土) 10:11:59 | URL | Rei #Na2Yg6cE[ 編集]
Re: @@
わはは~!
ホンマ3食やん!!気がつかんかった~!

はい、夜の便でハワイ行って来ます。
毎度の父と2人旅。

行けるうちにと思い、行ってきます!
2009/08/15(土) 13:41:35 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
