CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Pleasure Pleasure@京都
JなPの余韻が覚めやらず、ぼ~っとしたまんま仕事しながら

商店街の役もやりつつ

はたまた秋のクアトロ・ビエントスの奈良公演会場の下見兼ジャズのコンサートへも行き

やっと今日あたりから日常に戻りましたが

セールも終盤でおかげさまでまったり・・・し過ぎてます(笑)

前後しますが、京都のレポを少しばかり・・

1日休暇を取ってる友人とは京都会館で待ち合わせをし

気かつけば2階のレストラン?(食堂)で6人が集まりプチオフ状態に・・・

会館に入ればあちこちから連絡を頂いたのに「や~!や~!」やら「わ~!わ~!」で

まともにご挨拶も出来ず、申し訳ありませんでした。

そして、京都のジュリーはたつの市に続き2日目と言うことで

自分でも言ってたようにちょっと疲れてたんちゃうかなぁ?

声がこもってた?

特に、衣装替えの後はいつもの美しいのびやかな声が聞けずに・・・ちょっと心配でした。

「いくつかの場面」ではやっぱり声がつまり、エエッ!どうしたん?と思ったら

うううう、ジュリー泣いてた。

2番では声を振り絞るように歌うあのジュリーに

客席の全員が駆け寄って抱きしめてあげたくなったんちゃうやろか?(行きたかったちゅうねん・・・)

MCは「まだ7月やのにあっついわ~!」

お腹叩いて「エネルギー蓄えてるから死ねへんわ~!」(笑)

去年還暦やったのに、もう61ですよ。あと4年で年金ですよ。

けど安心して、私稼ぎ多いからもらえへんねん、フフンって(笑)

年取ってくると言いたいことがよーけある、TVでは言えんことはここでは言える。。。

あ、ブログに書いたらアカンやん・・(笑)

また私、人気出てきたんですよ。考えられる?

レコードも売れてませんよ?(CDちゃうん?w)

デブ(自分で言うたw)でも人気あるんですよ。思い当たる節ないのに人気出たんですよ。

(思い当たる節。。やっぱネットちゃうかなぁ?

私が再燃したんもyoutubeやったしなぁ・・・

でもでも、ジュリー!ジュリーが生き方をブレさせずに来たからやん!

せやからこんな事が起きたんちゃう?)

夢持たない中卒の人間でも生きていける事を証明したんですよ・・・云々。


今年の京都は終始ご機嫌さんのMCでいつもより長くて、笑いっぱなしでした。


ライブ後のお楽しみはやっぱ、美味しい食事ってことで

二条駅の近くにある娘の行きつけの焼鳥屋さんへ行ったところ

土曜の夜やし、人気店なもんでいっぱい・・・予約しとけばよかったなあ。

仕方がなくまた歩き出して立ててある看板に書かれてるメニュー見たら

なんとなくここは美味しそうかも?って入ってみたら

快く席を作って下さり、メニューにあるコースをお願いしたら

やっぱり大当たり!前菜からデザートまでどれもハズレなく
DSCF9110.jpg
バターとバジルがたまらなく美味しい!
DSCF9113.jpg
冷たいスープ。中にトマトが入ってます。
DSCF9111.jpg
鱧のサラダ(スープと順番が逆)
DSCF9114.jpg
牛のほほ肉煮込み。
DSCF9115.jpg
デザート色々。クリームブリュレ大好き!


また接客も素晴らしく、お勘定の後はドアの外まで出て見送って頂きました。

が!!お店の情報が何もない(笑)

来年の京都の帰りもこのお店(フレンチ)にしようと、みんなで決めました(笑)




CECIL HPバーゲン開催中!







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いくつかの場面
ジュリーって若い頃からこの歌唄う時は泣いてますよね?中抜け25年の私にはこの間ジュリーに何があったのか知りません(;_;)でも、ジュリーが自分を抱きしめて涙をこらえてる姿を見るだけでジュリーを抱きしめてあげたくなります(〒_〒) ところで、にゃんたまさん、以前にも増して忙しい毎日を送ってるみたいですね?どうか、カラダに気を付けて頑張って下さいねo(^-^)oそして又どこかでお会いしましょうね!♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2009/07/23(木) 22:47:57 | URL | 猫舌 #-[ 編集]
猫舌さん
私も中抜け組ですが
ライブへは足を運んでいました。
最初の「クルトワイル」を見たときにどうしても違和感があり、お芝居は全く行ってませんでしたが。
なので、ジュリーの変遷には詳しくないです。
去年ドームを成功させ、そして61歳になったジュリーの思いがあの歌に・・・

あ、忙しそうにしてるだけでそれほどでもないんで大丈夫です!
ありがとうございます!
次回は大阪かな?またお会いできますね!
2009/07/24(金) 11:22:02 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
そうですか。自分でデ●って言っちゃいましたか!

私は2列目でしたので、しっかり現実を見て来ましたけど、
かなり長いことジュリーマジックにかかったままでした~

もうそういうものを超えたところで、好きなんですよね。
でも、体に悪くないくらいのところで、止めてほしいとは思いますよね。
2009/07/25(土) 02:22:01 | URL | Arwen #u0asL.QQ[ 編集]
Arwenさん
ええ、ええ最近はしっかりネタにされてるようです。
なのでこちら側(笑)としましても大いに受けるようにしています(笑)

お客様に「ジュリー太ってるやん!」とか言われながらも「そーやねん、せやけどなあ好きやねん。まぁ1回ステージみてみ~!」とか言うと
「いや、遠慮しとく。でも、そうやって夢中になれるもんがあって羨ましいわ、めっちゃ楽しそうやなぁ」と言ってもらえます。

うんうん。元気で長生きして、歌い続けてほしいですものね。
2009/07/25(土) 12:25:33 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/27(月) 15:25:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
