CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ジュリーと田村正和さん
田村正和(65)さんがが、主演したTBS系ドラマ特別企画「そうか、もう君はいないのか」

(今年1月12日放送)の演技で、

11日夜(日本時間12日)に開かれたモナコ公国の

第49回「モンテカルロ・テレビ祭」テレビフィルム部門の最優秀男優賞を受賞されました。

田村はさんはTBSを通じて受賞の喜びを語り

「俳優業の難解さと私自身の能力の間で大変悩んでおりました」と意外な心境も語られたそうです。

「実は私ごとではありますが、この数年、俳優業の難解さと私自身の能力の間で大変悩んでおりまし

た」と言うのがその言葉やそうで・・・

やっぱり田村さんと言う大俳優でも、ご自分の職業に対して苦悩されてたんやねぇと

今日はこの記事にすごく反応してしまいました。

で、なんでジュリーと名前並べるんかと言うと

実は私中抜け時代に「ジュリー、なんでそんなに太ってるん?ちょっと痩せてーな!」

「やめてや、あの美しい時代のジュリーでいててや!」と、ず~~~っと思ってたんですよね。

でもある日TVやったかなぁ、ちょっと忘れたんですけど

「大阪物語」のジュリーを見たんです。

初めは「うわぁ!えらいこっちゃ、ここまで来たか・・」とブツブツ言いながら見てたんですが

だんだんジュリーの演技に引き込まれ

もちろん池脇千鶴ちゃんや、裕子さんもバツグンでしたけど

見終わって「ああ、このジュリーでいいやん(えらそうです)

そうか、これが等身大のジュリーなんかも」と、そこから再燃の機会を窺うようになってました(笑)

そして、今日のこの田村さんの記事を見たときに

ジュリーの今と比べてみて(勝手にしてる事ですお許しを!)

田村さんが「古畑さん」のイメージのみでしかないように(私は『眠狂四郎』も大好き)

美貌を保ったままのジュリーやったらたぶん、役の幅も決まったままやったろうし

2枚目と言う枠から出られないままやったんちゃうかしらと思うんです。


TBS系ドラマ特別企画「そうか、もう君はいないのか」 見逃しました!

今HP見てきましたが、良いドラマのようですね、再放送希望です!



胸元の刺繍がちょっぴりボヘミアンなとっても着やすいチュニック

20090424200813_5.jpg


■商品名 ウエストゴムシャーリングチュニック ■サイズ 38(M)
■価格 単価 :9,975円(税込)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
にゃんちゃん
いい事言うね~(笑)

私も田村正和さん大好きでした。若い頃の美貌っていったら・・。
それが、最近、ほんとに古畑のイメージが強すぎて、他の演技ができなくなってるというのは感じていました。

老けメイクの白髪の正和さん、是非見てみたいです。
2009/06/13(土) 17:49:10 | URL | Rei #Na2Yg6cE[ 編集]
Reiちゃん
おお、良かったぁ。

子供の頃「眠狂四郎」にウットリしてて。。(笑)
古畑さんはまぁおもしろいけど定着し過ぎて鼻に付いててん。
てか、田村さんええ役者さんやのに、もったいないなあぁと思ってた。

老けメイク・・・HPに写真あったけど老けてへん、キレイやわぁ。
2009/06/13(土) 18:06:15 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
こちらでは、はじめまして
にゃんたま?さんですよね?
実行委員会の、書き込みでは失礼しました。
暖かく間違いを指摘していただいて、ジュリーファンの暖かさを実感しました。
ジュリーと同時代を生きてきましたからジュリーいう存在は、勿論知っていました。
GS時代はワイルドワンズのファンでしたが、何故タイガースに目を向けなかったのか
今となっては解明できませんね。
でもこれからは今までの分を取り戻すべく、濃いファンであり続けようと決意?もあらたに頑張ります。。別にここで決意表明するわけではないのですが、お詫びかたがたご挨拶申しあげます。これからも宜しくお願い致します
2009/06/15(月) 14:48:20 | URL | hide #-[ 編集]
いらっしゃいませ、hideさん。
失礼なんてとんでもないです。

私もTG時代からファンだったのか?と言えばまだ子供だったし(小学生)ジュリーを意識しだしたのはTGの解散間際なんですよ。

ジュリーファンが温かいと言うか
やっぱり、艱難辛苦(笑)乗り越えて来た年齢の方が多いので
みなさん、それなりの常識をお持ちなんやと思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♡
2009/06/15(月) 17:47:37 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
先日はありがとうございました。
先日は、突然失礼いたしました。
我がつたない、ブログを早速ご訪問いただいて、コメントまで下さって、ありがとうございました。
私は、今年、神戸と大阪初日 にしか、行けませんが、またどこかでばったりお会いできるのを楽しみに致しております。
関西周辺、行かれたらまたコンレポ 楽しみにしております。
暑い夏、お体には充分お気をつけください。
まだショップの方も気に入ったのがあれば、利用させていただきますので、その節はよろしくお願いいたします。
2009/06/17(水) 16:35:29 | URL | maron #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
