CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ビッグイシュー
皆さん、ビッグイシューと言う雑誌をご存知ですか?
東京の友人のブログに「ビッグイシューを買おう!」と言うのがあり

「ビッグイシュー」とは何ぞや?と思い調べたところ
ホームレスの人が販売してる雑誌やと言う事が判明。

販売場所をネットで調べたら
天王寺駅近辺に2箇所あったんで
今日の通院途中で探してみました。

天王寺は今、再開発の工事であちこち壊して掘って
えらいことになってるから、果たして販売員(ホームレスの方)いはるかと案じたけど

陸橋の下にプラカード持って、販売しておられたので最新号を購入しました。

検診の待ち時間の間には全部読める程の内容やったけど
キチンとした雑誌。写真もキレイ、情報もある。

今号に掲載されてる
「ラジオで熱く語る漢・パーソナリティ・石川實」さんは
その東京の友人の知人でもあります。


ホームレスの人達がこの1冊300円の雑誌を仕入れ
街角や駅構内で販売しています。
購入する事によって、そのウチ160円が
本を売るホームレスの皆さんの利益と、新しい一歩の力になるそう。

世の中不景気や、派遣切りやと聞いてるだけで
個人では実際にはな~んもでけへん。
かといって私もタイヘン(笑)

でも、この雑誌を隅から隅まで読んで
自分のホームレスさんへの認識がいかに間違ってたか。

私には何の思想も策略(笑)もないけど
ホンマのちょびっとやけど何かの役に立てたらええな。


*おっちゃん(関西では親しみ込めてこう呼びます)ビッグイシュー
に販売場所をネットで探してきたって言ったら
この間もブログに写真載せるから撮って行きはったよ。
じゃあ、私も載せさせて頂いて良いですか?って聞いたら
是非お願いします。見させてもらいます。とおっしゃられてました。

       1150745220_206.jpg
ビッグイシュー最新号の表紙は「金城 武」

インディアン風?ウエストシャーリングトップス

インディアン風?ウエストシャーリングトップス

■商品名 インディアン風?ウエストシャーリングトップス
■サイズ 38(M)
■価格 単価 :10,290円(税込)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビッグイシューはロンドン生まれなんですね~。
大阪はほんとに野外生活者の方が多いので、助けになりますね。
地方ではまだまだ浸透してないと思いますが、全国に広がるといいですね。
2009/04/28(火) 14:32:02 | URL | Rei #Na2Yg6cE[ 編集]
Reiちゃん
はい、ロンドンで生まれたんですね。
私も全く知りませんでしたが
こうやってネットに載せることで
すこ~しでも広がればいいなぁと思ってます。
2009/04/28(火) 18:51:16 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
