CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
音楽劇「探偵・哀しきチェイサー」のチケット!
音楽劇「探偵・哀しきチェイサー」のチケット!


14時過ぎに郵便屋さんが配達してくれました(当たり前)

へへ。席はまぁ良かったんで

澤会さん、今までの数々の出来事は

ちょっとだけ(あくまでもちょっと)水に流しましょ(笑)

ジュリーファンやない方、もしくは最近ジュリーファンになった方には

「探偵・哀しきチェイサー」ってなんのこっちゃ?でしょ?

知りたい?別に知らんでええ?

でも、書く!

探偵(哀しきチェイサー)”
探偵と探偵が若かりし頃淡い恋心を抱いた女性との物語
1978年8月10日発売の沢田研二のアルバム
「今度は、華麗な宴にどうぞ。」の収録曲
作詞 阿久 悠、
作曲 大野 克夫
歌唱 沢田研二の同名曲の舞台化



↑「哀しきチェイサー」名曲で、ジュリーファンにとっては
すっごい思い入れのある曲。(はず・・・)

それを30年も過ぎた今「マキノノゾミ」さんが脚本を書き 舞台化しました。

相手役は「伊藤蘭」ちゃん。


ジュリーが歌うのも、阿久さんの歌詞からのイメージも

主人公の探偵はハードボイルドなイメージなんやけど

どーも、関西弁らしい。

ううむぅ。ランちゃん途中で「ニュリー」とか言い出して

(むか~し、キャンディーズで、ジュリーと共演してた番組で
ランちゃんはジュリーにニュリー!とか言うてたw)

お笑いになるんちゃうやろね・・・?(笑)




初日、4月3日に参戦なんで、あら?あと3週間!

席も決まったんで、後は当日待つだけです~!

探偵ってこんなコート着てるイメージがあるんやけど(笑)

カジュアルスプリングコート

カジュアルスプリングコート 単価 :27,300円(税込)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
知ってますよ~。
私も最近戻って来た、中抜け組なんです。
LPレコードの頃でしたよね。
とてもドラマチックな曲だと思いました。

4列目だなんて、うらやましいです。
一般発売の日、仙台は大雪で、
かなり出遅れてしまい、
肉眼ではちょっと無理な感じの席しか
買えませんでした。
2009/03/14(土) 12:50:53 | URL | Arwen #nuJLZLNo[ 編集]
Arwenさん
こんばんは!
今日はお蔭様でたくさんお客様にいらして頂いたんで、返事が遅くなりました。
ごめんなさい!

そうですよね?「哀しきチェイサー」ジュリーが阿久さんの詩を歌い上げただけで、情景が浮かび上がるようでした。
それを音楽劇にするなんて、ジュリーが思いついたのか、マキノさんが考えたのか?

どっちにしても素敵ですよね♪

あ、席載せてしまって・・・
友人のも一緒に申し込んだんで、責任感じてて嬉しくってつい^^;

やはり寒いお土地柄、思わないアクシデントがあるんですね。

Arwenさんは東京へ行かれるんですか?
2009/03/15(日) 00:13:44 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
はい、東京に行きます。
4月23日で終わりに近いほうですが、
S席が残っている日を探してもらい、
私の予定を考え合わせたら、
この日になりました。

楽しみです。
2009/03/15(日) 13:59:35 | URL | Arwen #u0asL.QQ[ 編集]
Arwenさん
こんばんは!

私は初日だけなんですが
また見たくなるんやないかと、その気持ちが恐い(笑)です。

終わりの方なら、お芝居も完成されてきて
きっと素敵になってるでしょうね!
2009/03/16(月) 21:49:42 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
