CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
きめてやる今夜に、やっぱりきめられた昨夜!
昨日の神戸国際会館の「きめてやる今夜」

ジュリーはもちろん、裕也さん、加瀬さん

大勢のバックバンドのみなさん、ダンサーの方々

ホンマ楽しそうでした。

スンマセン、裕也さんがあんなに歌える方やとは

私、全くもって知りませんでした。

しかも、カッコよかった~~~~~!!!!

歌の途中で何度もジャンプしてるし!!

そりゃ、ロックの神様とか言われるの当然やわ!!(今頃納得するなって!)

ごめんね、仙人とか思ってて。。

構成もジュリーと裕也さん2人のコンサートって感じじゃなくて

なんか2人の40年以上の歴史を語る音楽劇のようやったな~。

加瀬さんはジュリーから演出の依頼があったとき

「この年になって血をみるのはイヤなので最初は断った(笑)」とおっしゃってましたが

加瀬さん以外の誰もこのコンサートの演出を引き受け

成功させる事はでけへんかったやろね。。きっと

しかし、裕也さんが69な歳になったら2人でライブしようと言ってたのを

きっちりと実現させたジュリーってホンマ律儀な人やね。

裕也さんのMC

「沢田研二の中に才能(違ってたらスミマセン)をみつけ、東京のフランセ?と言う当時では

すごい喫茶店に呼び出し、他のメンバーはいきなりステーキを頼んだんでキレ(笑)そうになったけど

ジュリーは1番安いバジリコのスパゲティを頼んだ。

そこに私はジュリーの人間性を見ました」と。



ジュリーの人間性を見たと言う裕也さんにジュリーもまた見られてると言う意識を

常に持ち続けてきたからこその40年以上のお付き合いが出来たんでしょうね。

ジュリーと自分を一緒にするな!と叱られるかも知れませんが

私にも人生の手本となるような友人がいます。

芸能人でもなく、華々しい生き方など無縁の友ですが

3人の子供普通に、ごく普通に育て上げ高齢のおばあさまのお世話もされ

もちろんご夫婦仲も良好。

ずっと私の人生の手本でありますし、いつにおいても私の味方でいてくれます。

今は2階のうちのお店の2階で喫茶店のママしてます。

その方がいたからこそ、今の私があると思ってるんです。



あ。書いててまったく同じ事を昨日のジュリーも言ってたのを思い出した!

「裕也さんがいたからこそ、今の私があります」と。

裕也さんに人間性を見出された時から

希林さんとの結婚式の立会人を頼まれた時も・・・




きめてやる今夜


それから裕也さんは私事ですがとカカデミー賞のことも話され

会場からは祝福の歓声!

ジュリーも還暦の歳に大きな事を成し遂げ

裕也さんもおめでたい出来事があり

加瀬さんもお元気で活動をされてて、すごいなあ!なんてロックな60代なんや!!


ジュリーが歌ってる時に裕也さんが寝てる(笑)ように見えたのは

目の病気されててライトがまぶしかったからなんかな?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとう
私、MCレポしようと思ったのに、ほんとに感動して聞いてるうちに終わって、何も覚えていないという・・。

ライブ前はいろんな方とお会いしてしゃべったら時間になってしまい、連絡できずにごめんなさい。
あっ、しまった!と思い、帰りに電話しようと思ったらぼーっとしてこれも忘れていて、携帯の電源もいれず・・大変申し訳ありませんでした。;;)
次回必ず、会えたらいいな。^^ヾ

それにしても会社休んだ甲斐がありました。
最高のステージでしたね。
ギターの競演が一番良かった~。

あとは最後のLOVEが感動的でしたね、思わずじーんとしてしまって。
最後に泣けちゃうじゃんか~、って・・。
2009/03/01(日) 11:11:41 | URL | Rei #Na2Yg6cE[ 編集]
Reiちゃん
感動したときってホンマ何も書けないよね~?
ドームの時がそうやったわ。
私もきめコンレポを書くつもりが
どんどん自分の人生と重なってしまって
なんか熱く語ってしまった・・・^^;

ライブ前は私もやはりJ友さん達とランチしたり「沢田組」ちゃん達とおしゃべりしたりで、気が付けばあのメールの時間でした。。。

うんうん「LOVE」良かったですよね~~~~!
加瀬さんプロデュースサイコー!
2009/03/01(日) 13:14:51 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。