CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ただいまです!
昨日の9時過ぎに自宅に帰り着きました。

帰りは9時間半もの飛行時間でしたが

今回はじーちゃんの年を考慮して、ビジネスやったもので

疲れが全くありません。

なんでもお金に換えれるんやねえ。。。

DSCF6729.jpg


しっかし、どうやったらあんなにおいしくない機内食が作れるん?>NW

ブログの写真で見たらおいしそうな和食やのに

おいしかったのはデザートのあんこのお饅頭のみ(泣)

DSCF6723.jpg


シートは良かった!ほとんどフルフラットで

しっかり寝て行けたし、帰っても来れた!

見損ねた「花より男子」も見れたし!!

DSCF6730.jpg




5泊で徒歩距離50kmは超えてます(笑)

えっと、簡単なレポです。(ジュリーファンの方はスルーしちゃってもOKです^^;)

1日目は・・ツアーやったんで混載のバスでDFSにあるツアーデスクへ連れて行かれ

説明会はリピーターと言うことでさっさと退散(笑)

そして某SNSサイトのマイミクのhawaiiちゃんに再会し

パンダクイジーヌって言う

飲茶のおいしいお店でランチしようと連れて行ってもらい

DSCF6735.jpg



なぜかザ・カハラでイルカ見て→カハラモール。

夜は雨が降り出して、寒い寒い。

長袖の厚地のパーカーを持ってきて良かった!

夕食はビーチウォークにある「梅林」と言う豚カツ屋さんへ。

ここは初めてやったんですけど、ご飯はカリフォルニア米なんでアレですが

豚カツやお味噌汁なんか日本の味そのままで美味しかった~~~!


2日目も朝からお天気はイマイチ。

DSCF6775.jpg


そして、またもやhawaiiちゃんとhawaiiちゃんのマイミクの

バービィちゃんと一緒にスワップミートでお買い物。

ここでは手縫いのハワイアンキルトのポーチがあったんで

春物お買い上げの方へのノベルティーにいいなぁと沢山買って来ました。

DSCF6782.jpg


ランチはhawaiiちゃんのお勧め「BRAVO」と言う、ファミレスっぽい?お店。

ランチメニューがあったんで適当に頼んだら。。サラダのみでした(泣)

DSCF6779.jpg


でも、付いてくる食べ放題のパンがおいしくて、何度もおかわりしました!

夕飯はベタですが「えぞ菊」のラーメン。

じーちゃんは味噌ラーメンとチャーハンと餃子のコンボ。

私は海鮮あんかけ。これが正解!

細麺がしっかりスープや野菜、海鮮と絡んでどんどんイケました。

あ、チャーハンも美味しかったですよ。なんか去年より美味しくなったかも?


3日目は8ドルの送迎バスで (フリーペーパーで見つけた)

ワイケレアウトレットで又しても買い物。

じーちゃん、じーちゃんやのにお買い物大好き(笑)

いきなりスケッチャーズでスニーカー買ってご満悦。

2足目は半額やと言うので、私もトングを便乗(笑)(ワイキキの半額!)

あ、そうそう。

ここでマサラダのバス発見!

ブロガーさん方の写真で見て、1度は食べて見たいとおもってたんですが

やっと遭遇出来ました。

DSCF6784.jpg


果たしてお味は!?・・・・ん~~~~普通(笑)

そして、夕方からはアラモアナセンターへ。

また買い物かい!。。。娘にC2個のブランド見て来てって頼まれたし。

欲しいって言ってた、マンマのバッグがあったから購入。

夕飯は、ランチ抜きやったんで

じーちゃんがお腹へった~!!って抗議(笑)するんで

アラモアナの4階に上がった所にすぐにあった、これまたベタな「田中オブトーキョー」

鉄板叩きながらステーキを焼くパフォーマンスは相変わらずですが

ちょっと腕落ちたんちゃう?(笑)

でも、ステーキや海老、ホタテなんかは美味しかったです!

同じテーブルのお客さんのデザートの抹茶アイスを「わさびの方~?」って渡すギャグ・・・^^;

「バニラのギャグはまだ考えてませ~ん」らしいです(笑)


4日目・・・何したっけ?

あ、そうや。ハワ○の歩き方って言う読者インタビューと言う コーナーの

取材受けたんやった!(笑)(実は今回で4回目w)

hawaiiちゃんのマイミクのバービィちゃんも取材してもらってました。

実は、バービィちゃんは沖縄の「ティンク ティンク」と言う 女の子2人組で

沖縄の音楽をアレンジした曲を歌って 、メジャーデビューしたそうなんですが

結婚、出産を機にソロで活動し始め

沖縄民謡とハワイアンをコラボしたような音楽を目指したい!と

私たちがハワイに着いた日と同じ日に、単身沖縄からやって来て

2ヶ月ほど滞在し、自身の目指す音楽を広げるために頑張るそうです。

妻でありお母さんでもあるけど、夢を叶えるために応援してくれた家族の方がたに

すっごく感謝しています!とインタビューでも語ってました。

がんばれ!バービィちゃん!!


そして、このサイトの方のライターの方とも

先回のハワイでマミクにさせて頂き 、今回のハワイでもお世話になりました!ありがとう!

で、取材の後アロハタワーまで送って頂いて

「スキニーミニー」と言うブランドのTシャツの仕入れに・・

へへ。今回もめっちゃ可愛いのが山盛りありましたよ!!

DSCF6803.jpg


「パリスヒルトン」もカッコイイのがあったので 少しですけど仕入れました 。

この仕入れ先のオーナーさんは、

この日に、ファッションショーがあったラスベガスから帰ったばかりで

かなりお疲れやったんですよ。いつもはすっごい元気やのに。。。

実は私も2月にハワイに来るんだったらベガスへ一緒に行きましょ! (もちろんショーを見に!)

って誘って下さってたんやけど、日程も合わず

えっと、資金もね・・・断念しました(泣)

レアなショーのお土産も頂いたんで、仕事熱も高りましたよ~!!

じーちゃんが仕入れた情報でランチは「まきの茶屋」へ。

私は以前から知っていましたが、まさかじーちゃんがここを知ってるとは!

さすが55回の渡ハ歴!(アイアットの入り口わからんようなるけど・・・)

あのボリュームのブッフェで13$は安いんちゃう?お味も悪くないです!

夕飯はじーちゃんの通いつめた「踊り子」で(ベタベタ)

かる~~く、和食。オーナーさんに握手されてた(笑)


5日目は土曜やったんで

1度行って見たいと思ってたKCCファーマーズマーケットへ。

地元の方々が取れたての野菜や、お花

手作りのお菓子なんかを買うための朝市なんですよね?

じーちゃんはシナモンパイ、私はスコーン。

素朴でなかなかのお味でした。

最終日にやっといいお天気になったんで

カピオラニ公園ブラブラして、最後にお土産買い足して・・・

夕飯はビーチウォークの入り口にある中華とイタリアンをミックスしたようなお店(名前忘れた・・)

多分、リピはないと思います(大汗)

以上かな?(笑)

でも、じーちゃんも私より元気で 、若い女の子達に囲まれて嬉しそうで

無事帰って来れて何よりです。

DSCF6851.jpg


じーちゃん、「ハワイも今回で終わりやな」と。

確か去年の8月も「今回で終わりやな・・」 って言ってましたが?

DSCF6794.jpg

78歳ハジメちゃん(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わーい
やっとお帰りだ~、にゃんたまさん。
神戸に間に合うんか?思うてましたよ~。
食べ物の写真ばかりだー。
楽しいレポートありがとう。
ジュリーファンでもゆっくり読ませてもらいます。
新しいお洋服も楽しみ!
2009/02/25(水) 11:41:58 | URL | Rei #Na2Yg6cE[ 編集]
Reiちゃん
ただいま~~!
えへ。しっかり間に合う予定にしてたよぉ!
今日も間に合う!(笑)いかへんけど。。

今回の食べ物はハズレが多かったなぁ・・・(泣)
春物商品もアップしていくので見てねん!
2009/02/25(水) 12:47:25 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
お帰りなさい♪♪
にゃんたまさんのハワイレポート!
懐かしい所ばかりで目頭が熱くなりました!(笑
パンダは私も頻繁に出没した飲茶場所です!
それとブラボーは・・・あそこで頼んだエンジェルヘアーパスタ・・・
お団子状態で出てきた事あり、サラダだけで
逆に良かったかも!
でもあそこの売りは何と言ってもガーリックボールですね~アレ激うまです♪♪

それと!T-シャツがとっても可愛い♪♪
あぁ~にゃんたまさんの買い付けにお供したかった♪
私もバイヤーしたいっ!(笑)

そして・・・びっくり!ハジメちゃん!
若すぎます!絶対にそのお年には見えない!
三男よりも若いしお洒落!!
ハジメちゃんと楽しい時間が過ごせてよかったですね♪♪

それにしてもノースのビジネスの食事残念っ!
三男パパはチャイナのビジネスとノースのビジネス
利用したんですけど、やっぱりチャイナの食事の方が良かったらしいです!
見た目美味しそうなのにねぇ・・
2009/02/27(金) 00:41:17 | URL | くろねこ #-[ 編集]
くろねこさん
はい~!ただいまですう!
ハワイの友人に連れてってもらった所は
やっぱりくろねこさんも御用達やったんですね~!
「BRAVO」ではじーちゃんはミートソースのパスタのコンボ頼んでましたが、78歳の歯には程よい柔らかさやったようです(笑)

へへ。Tシャツ可愛い??
ワンブランドに絞って仕入れしてるんやけど、他にもいっぱい仕入れたいものがHAWAIIには山ほどあるぅ~!

ハジメちゃん、けっこオシャレでしょ?
やっぱ私の服屋のルーツかも?
背丈はネクタイとほとんど同じのじーちゃん仕様やけど(激笑)
でもね、病気が発覚する前の4年間は
大喧嘩して、口も聞いてなかったんですよ(笑)

それにしてもノースのご飯!!!まずっ!
塩振りかけてなんとか食べれる状態(泣)
そっかぁ、アジア系のほうが美味しいってホントなんやね。。。

まあ、喧嘩もなく(笑)無事に楽しめてよかったです!
2009/02/28(土) 11:28:29 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
