CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ほぼタイガース!@京都
行かない予定の京都やったけど、急きょ参戦(参戦って言葉は好きじゃないけど、他に思いつかんの。。。)

時間通りにGS I LOVE YOUが流れる中、メンバーが登場。

立ち位置にスタンバイOK?と思いきや。。。え?え????
ジュリーがヘン!!
ウロウロしてるやないですか!

まさかの!!「マイク」がない!!(驚!)

誰かが大慌てで、マイクを持って走って来るものとばかり思いながらヒヤヒヤして見てると

なんと、ジュリーが自分でソデに入って取りに行ってました。。

ひゃ~!大丈夫か!スタッフ~!! (最近私はコンサートスタッフやってるんで、えらいこっちゃ加減がわかる)

ジュリーの動揺の見て取れる中「Mr.moon right」ええ声や~!!

そしてMC

「まいど~!」「おいど~!」の掛け合いから始まり
(関西限定、他でやってもわからんやろしね。しかし、関西でも誰のギャグやったか知ってる人は少ないと思われ。。)

40年ぶりに、京都へ帰って参りました。

京都やし(ジュリーらが京都出身)緊張して、さあ思たら

マイクがないからグダグダになりフンコー!が興奮になりました・・

TG結成から45年。

みんな一緒に始めたんやから、みんなも45年やねえ。

年取るはずや~!こっち(ステージは)4人やけど(トシとった人が)

こっちから向う(客席)見ると、わ~!!ってなりますよ。。なるやろな・・・w

東京の席は舞台に向かって右サイドやったんで

タローさんで、全くピーが見えず残念やったんやけど

昨日は、左サイドでドラムセットもバッチリ見える!と思いきや

シンバルで叩いてるピーに顔がみえにゃい><

このほぼタイガースの結成の話を聞いた時

サポートで鉄人バンド(ジュリーのバックバンドの名前、2008年のドーム公演で
7時間近く82曲を弾きあげ鉄人のようやと言う
ことで、ジュリーからはそう呼ばれてる)は入るから

メインドラムはGRACEさんなんやろなと思ってたのが

な~~んと、ピーが全開!全曲!すっごいスティックさばき!

めっちゃカッコええやんかいさ!!

サリーはサリーで、ええ味のベースやし

鉄人バンドにベースがいないのは

サリーを超えるべーシストがいないせいとジュリーは思ってるんかなぁと思った~(なんのこっちゃ)

そうそう、2部のMC

1番難しいと思ってたピーが帰って来てくれて

1番簡単やおもたかつみがソッポ向いた。。あ。あの人はトッポかってw

でもいつでも参加してもらえるように「花の首飾り」を僕がキー下げて唄ってます。

トッポはAm、僕はGmジジィマイナちゃうよ(誰もそんなとこ突っ込みませんから~)

来年の1月24日は全員が揃ってやりたい、とジュリーの口から聞けました。

初日に言わんかったんは、メディアで違うように書かれるのが嫌やったんかなぁ。

2部の衣装でもミリタリーで登場!とか2社ほど、新聞に書いてたけど

あれはミリタリーとは言いません。ちゃんと調べろ~って思ったもんねぇ。


どうか、来年の1月24日に全員が揃って

武道館の垂れ幕には「ザ・タイガース」のコンサートの名前が付きますように。

アフターはJR京都駅まで戻って、7人でイタリアンの夕食。

神戸・大阪・奈良・東京の皆さん、楽しかったです~!

*M木さん、やっぱり最初に「Mr.moon right」を聴いて号泣やったそうです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。