CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「いかるがタンゴ」@西澤守
3年前にジュリーに再燃し、mixiの「沢田研二コミュニティ」で
西澤守さんに再会し

西澤守プロフィール
「北海道、函館で産まれる。
8歳で大阪へ。
幼少よりスポーツが大好きで、高校は野球の有名校へ進学するも
体を壊し、甲子園への夢が潰える。

もう1つの夢、音楽の道が開ける。

19歳の春、上京。
1978年~1979年の怒涛の1年間沢田研二の付き人を務める。
1980年にアイドル歌手としてキャニオンレコードよりデビュー。
シングル2曲をリリース
同時期ドラマの出演も多数 NHK「なっちゃんの写真館」立木義浩役、ただいま放課後、トミーとマツ(ゲスト数回)


1984年に中川美亜と出会い、本格的にタンゴ歌手の道を歩む
1985年ホルヘ・ドラゴーネ楽団のステージでデビュー。
1990年にアルゼンチンに渡る。テアトロ・サンマルティンにて中川美亜とともにコンサートを行い好評を得る。

その後、国内外の多数のタンゴミュージシャンと共演し
その甘く語りかけるような歌声は、ワルテル・リオスやホルヘ・ドラゴーネからも 「ハートを伝えられる数少ない歌手」と絶賛された。

日本では数少ない男性タンゴ歌手(絶滅危惧種と呼ばれることも。。。。)

2006年コントラバス奏者吉田水子に出会い、
Cuatro Vientos(4つの風)クアトロ・ビエントスを結成する。

『Cuatro Vientosとは・・・西澤 守をフューチャーしたタンゴユニット。
成熟した赤ワインを感じさせる甘い西澤 守の歌声、
透明な響きの石井有子のヴァイオリン
竹内永和の音楽性と技巧に加え、
吉田のソリスティックかつ躍動感溢れるビートによる編成
日本で唯一の、ヴォーカルと弦だけのタンゴユニット』

2008年秋Cuatro Vientos初アルバムをリリース
2008年~2009年 Cuatro Vientos全国ツアーを開催
2010年 6月大阪阿倍野区民ホールをソールドアウトにした。」

2年前に開催したいかるがホールでの西澤さんの東京でのグループクアトロ・ビエントスのコンサートが好評で

奈良や大阪で、コンサートを何度か開催してきました。

5月の「ならまちタンゴ」も予想以上に好評を頂き、終わってすぐに

今回の「いかるがタンゴ」の企画が持ち上がり

ならまちタンゴでご一緒して頂いた、バイオリン麻場利華さんの所属されてるアストロリコさんと

西澤守さんの共演が実現致しました。

麻場さんがおっしゃるには「今まで、東京のタンゴの方と関西のタンゴチームの共演は無かった!」そうで

このいかるがタンゴが、日本のタンゴの歴史の1ページになるかも!って大げさ?(笑)


その「いかるがタンゴ」後1か月後に開催です!



西澤守とアストロリコ
~郷愁のアルゼンチンタンゴ~

2011年10月24日
場所:いかるがホール(小ホール)
    奈良県生駒郡斑鳩町興留10-6-43
    0745-75-7743

    ●JR関西本線(大和路線)法隆寺駅南口より徒歩9分
    ●西名阪道法隆寺インターより北へ約車で2分 P170台

時間:開場 18:00
    開演 18:30
料金:前売 3,500円
    当日 4,000円

出演 西澤 守(ボーカル)
    
    ASTRORICO
    門奈紀生(バンドネオン)
    麻場利華(ヴァイオリン)
    平花舞依(ピアノ)
    大塚 功(コントラバス)

今年結成20周年を迎える、本場アルゼンチンや海外でも絶賛された日本が誇る京都の「アストロリコ」と
昨年、歌手生活30周年を迎えたタンゴ界では数少ない男性歌手「西澤守」が初共演致します。
未だかつてない、東と西のタンゴの融合をお楽しみ下さい。


チケットはコメント頂ければお取り置きさせて頂きます^^

西澤守さんのホンマモンの歌声を、一人でも多くの方に聴いて頂きたいと思っています!

2011ikaruga.jpg


吉田正生誕90年記念音楽祭@西澤守
http://cecil1111.blog10.fc2.com/blog-date-20110603.html

↑6月に守さんが吉田正記念オーケストラで歌ったのが

指揮者大沢可直 (おおさわ よしなお)さんがに大好評やったそうで

せひ!再演ちゅうか吉田正生誕90年記念音楽祭で歌ってほしいとお声がかかったそうです。

橋幸夫さんはじめ。。。ビッグネーム揃い。

出演者の皆さんは「吉田正」さんの曲を歌われていますが

守さんは、もちろん今回が初めて(先回はタンゴやったんで)

過去に発表された吉田正さんの楽曲を唄うと言うことです。

曲名聞いてたのに、忘れた^^;



私も見に行きたかったけど早くにチケットも売り切れで、さすがに。。辞めときました。

ああ。でも見に行きたかったなぁ~~~~!!

0924-1.jpg


http://www.civic.jp/2011/07/0924-1.html


ほぼタイガース!@大阪グランキューブ
トッポ~!!!トッポ~!

ジュリーが、サリーがピーがトッポに帰って来て~!言うてるよ~~!!

シローもしんどかったら、ステージ横切るだけでええから一緒にやりたい!言うてるし

トッポー~!一緒にやって~!

ジュリー、こないだの大阪のMCで言うてたで~!

かつみが「歌わせろ!」って言うて来るの、みんな待ってるで~!

ほんでな、ジュリーはかつみの歌う「花の首飾り」世界一や!

って3000人の客席に向かって断言しててんで!

昔は喧嘩したり気あわんで、しゃべってたら腹たってくるねん、とか言いながら

音楽の力がそんなことをふっとばせると思てるから、とも言うてるで~!

頼むしトッポ、帰ってきて~な。花の首飾り」歌って~な!



この歌声が1日でも早く、聴けるのを諦めないでまってます~!!!
ほぼタイガース!@京都
行かない予定の京都やったけど、急きょ参戦(参戦って言葉は好きじゃないけど、他に思いつかんの。。。)

時間通りにGS I LOVE YOUが流れる中、メンバーが登場。

立ち位置にスタンバイOK?と思いきや。。。え?え????
ジュリーがヘン!!
ウロウロしてるやないですか!

まさかの!!「マイク」がない!!(驚!)

誰かが大慌てで、マイクを持って走って来るものとばかり思いながらヒヤヒヤして見てると

なんと、ジュリーが自分でソデに入って取りに行ってました。。

ひゃ~!大丈夫か!スタッフ~!! (最近私はコンサートスタッフやってるんで、えらいこっちゃ加減がわかる)

ジュリーの動揺の見て取れる中「Mr.moon right」ええ声や~!!

そしてMC

「まいど~!」「おいど~!」の掛け合いから始まり
(関西限定、他でやってもわからんやろしね。しかし、関西でも誰のギャグやったか知ってる人は少ないと思われ。。)

40年ぶりに、京都へ帰って参りました。

京都やし(ジュリーらが京都出身)緊張して、さあ思たら

マイクがないからグダグダになりフンコー!が興奮になりました・・

TG結成から45年。

みんな一緒に始めたんやから、みんなも45年やねえ。

年取るはずや~!こっち(ステージは)4人やけど(トシとった人が)

こっちから向う(客席)見ると、わ~!!ってなりますよ。。なるやろな・・・w

東京の席は舞台に向かって右サイドやったんで

タローさんで、全くピーが見えず残念やったんやけど

昨日は、左サイドでドラムセットもバッチリ見える!と思いきや

シンバルで叩いてるピーに顔がみえにゃい><

このほぼタイガースの結成の話を聞いた時

サポートで鉄人バンド(ジュリーのバックバンドの名前、2008年のドーム公演で
7時間近く82曲を弾きあげ鉄人のようやと言う
ことで、ジュリーからはそう呼ばれてる)は入るから

メインドラムはGRACEさんなんやろなと思ってたのが

な~~んと、ピーが全開!全曲!すっごいスティックさばき!

めっちゃカッコええやんかいさ!!

サリーはサリーで、ええ味のベースやし

鉄人バンドにベースがいないのは

サリーを超えるべーシストがいないせいとジュリーは思ってるんかなぁと思った~(なんのこっちゃ)

そうそう、2部のMC

1番難しいと思ってたピーが帰って来てくれて

1番簡単やおもたかつみがソッポ向いた。。あ。あの人はトッポかってw

でもいつでも参加してもらえるように「花の首飾り」を僕がキー下げて唄ってます。

トッポはAm、僕はGmジジィマイナちゃうよ(誰もそんなとこ突っ込みませんから~)

来年の1月24日は全員が揃ってやりたい、とジュリーの口から聞けました。

初日に言わんかったんは、メディアで違うように書かれるのが嫌やったんかなぁ。

2部の衣装でもミリタリーで登場!とか2社ほど、新聞に書いてたけど

あれはミリタリーとは言いません。ちゃんと調べろ~って思ったもんねぇ。


どうか、来年の1月24日に全員が揃って

武道館の垂れ幕には「ザ・タイガース」のコンサートの名前が付きますように。

アフターはJR京都駅まで戻って、7人でイタリアンの夕食。

神戸・大阪・奈良・東京の皆さん、楽しかったです~!

*M木さん、やっぱり最初に「Mr.moon right」を聴いて号泣やったそうです。
ほぼタイガース!@初日
和歌山の友人と13時くらいに東京駅に着いて、守さんとランチ。

少し遅れて、東京のJ友ちゃんが参加で守さんの東京ライブの打ち合わせ(詳細は後日~!)

有楽町へ移動し、東京のJ友さんやないがサリーファンの友人が参加。


2011-09-08 19.32.06

K子ちゃん、顔半分写りこんでる(笑)


元マネの森本さんにご挨拶「こないだマモルに会ったよ!」

あ。中井さんのお通夜の時やね。。「聞いてます~!」

森本さんの顔見たら、一気にテンションアップ!

キャアキャアアア!

メンバーが揃う前の曲はそれですかぁ~!?全くもって予期してなかった!

キャアアアアア!!出て来た~!!!

サリー!ピー!タロー!!!ジュリリイイイイイイイィィィ!!

ほんまにみんないてる~!当たり前やけど、いてる~~!!

ピーがドラム叩いてる!!サリーがベース!!タローは、見慣れてる?!

1曲目「ミスタームーンライト」!!!!そうキタか~!

この曲ね、ファニーズのファンで有名な?森さんって方がいらして(ピーの講演会で紹介されてた)

その友人のM木さんと言う方と、2008年に大阪のコンサートで私が知り合い

「お別れの植物園も行ったし、京都駅から新幹線も見送って号泣した!」って聞いてて

その時に「どう言う経緯で、ジュリーファン(TG)になったん?」とお聞きしたら

「ホンマは友達に誘われて、ナンバ一番へ布施明見に行ってんけど

出て来たグループのヴォーカルの子が♪ミスタ~~ ム~~ンラ~~イト♪って

唄い出したとたんファァ~~ってなって、そこからジュリーオンリーやねん!!」と。

きっと、あそこがあの歌がTGの始まりやったんやね。

M木さん、明日の京都で号泣かなぁ。


<1部>
-オープニングBGM: G.S.I LOVE YOU

1.ミスター・ムーンライト(THE BEATLES /DR. FEELGOOD & THE INTERNS)
2.ドゥ・ユー・ラヴ・ミー(DAVE CLARK FIVE /BRIAN POOLE & THE TREMELOES)
3.タイム・イズ・オン・マイ・サイド(THE ROLLING STONES)
4.僕のマリー
5.モナリザの微笑
6.銀河のロマンス
7.坊や祈っておくれ
8.ビコーズ(DAVE CLARK FIVE)
9.サティスファクション(THE ROLLING STONES)
10.ジャスティン(RIGHTEOUS BROTHERS)



2曲目にドゥ・ユー・ラヴ・ミーのサリーの合いの手が聴けて
あ~~~!!タイガースや~!
タイガースのコーラスや~~~!!

3曲目にタイム・イズ・オン・マイ・サイド!
やっぱ体がひょ~んてなった~!

MCがねえ、ジュリーがもう楽しそう!
ピーのこと「ピーがピーが」って嬉しそうに紹介してるし
サリーは官房長って言うし、タローは。。なんやったっけ?(笑)

リアルタイムで見てへんから、知らんかったけど
ジュリー、TGがそんなに好きやったんやねえ。

10曲目のジャスティンはピーのソロ ピーがピー!言うたら客席もピー!て応酬!
いやぁ、楽しい!

あっと言う間に1部終わり。客席から「え”~~!」の大合唱!

長めの休憩を挟んだんで、体力復活!

わ、襟にゴージャスなゴールドの刺繍が入った燕尾服着てる~!

えっとぉ、ジャケット短いやん!ジュリーお腹・・・・MCでもっと声出して!痩せようとしてません?食べて痩せて!!とか言うてたから、実践してはるんやろな。

2部はバラードやね。

ふむふむ。


<2部>
-オープニングBGM: リトル・レッド・ルースター(THE ROLLING STONES)

11.淋しい雨
12.風は知らない
13.散りゆく青春
14.花の首飾り
15.割れた地球
16.怒りの鐘を鳴らせ
17.美しき愛の掟
18.青い鳥
19.シーサイド・バウンド
20.君だけに愛を
21.誓いの明日
22.シー・シー・シー
23.落葉の物語
24.ラヴ・ラヴ・ラヴ

何気に聞いてたら・・14曲目「花の首飾り」ですと?!
武道館が楽しみになりました!

そして「君だけに愛を」
きみだけ~~に♪の指差しで、5000人がきゃああああああ!
初めて聴いた5000人のキャァ~!
まるで地鳴りのようでした!

どうや嵐マイッタカ!(笑)
40年後に勝負や!って誰も争ってへんわな。

しかし、みんなどの曲がツボなんやろ?

私は「誓いの明日」で見事ツボりました!
この曲で泣いてしまうとは・・

明日に向かって いつでも行くのさ
今 夕陽にさらば告げて
また 新し夜明け 迎えに行こう
夜の向うに 僕らの 夜明けが待つよ

生きるってことは ひとつの旅だよ
みな人は旅人なのさ
みな明日の日めさし 旅を続ける
今日が悲しい時でも 明日をめざす

明日に向かって 僕らも行くのさ
ただ 前だけ向いて 行くよ
ただ 朝やけを目指し 僕らは進む
それが僕らの 生きてるしるしになるよ

この歌を聴いてたのは中学1年生
明日に何があるのか想像も出来ない子供でした。

そこから40年。想像を超えた人生(笑)
まだまだ何度も朝やけも明日も、迎える事が出来るかな。

今日が悲しい時でも、明日を目指しましょ。
最近、楽しいけどね~!


ドームで初めてジュリーと一緒に出来た指の「L」のサイン。
ファイナルコンサートのビデオを見る度に、どれだけやりたかった事か。
今回も「L」サインが出来て嬉しいなぁ!

全24曲やけど短い~~!!
アンコールの手拍子が鳴り止めへん。

鉄人バンドも全員が出て来て、1列に並んで「バイバイ~!」

うん、わかったもう諦めよ明日があるもんね!(京都)

2011-09-08 20.51.19


そして、関西チームと東京チーム合同のアフターが始まるのでした。

東京のJ友さん、昨日知り合った皆さんお疲れ様でした。
楽しかったです、ありがとうございました!
今から帰ります~!
いやぁ!ほぼタイガース初日、楽しかった~!\(^o^)/

なんといってもジュリーがめっちゃ、楽しいって言いまくりでした!


詳しくは、また明日以降に~!


今から夜行バスで帰ります~!


ここ、バス待ちのラウンジですが
若人がいっぱい。


私ひとり、平均年齢上げてる(--;)
ほぼタイガース!
東京のJ友さんや友人(ほぼタイガース、初日に行くサリーファン)から

今週初めくらいから、いつ何時の新幹線で東京入りするの?と電話があったりメールがあったりするんで

みんななんでそんなに「早く予定決めろ~!(笑)」って言うんかなぁと思ったら

昨日の時点で「え!明後日やん!」と知り。。8日やというのは判ってたのに、気付かんかった^^;

そりゃ、そーやわね。。どこで待ち合わせしたらええんかも判らんねんもん、焦るはず。

昨日、時間を決めました。皆さんごめんなさい。

7月、8月とあまりにも忙しすぎたので、初日を待ち焦がれてる間も無く、ケッコウあっと言う間でした。

お昼の新幹線で東京に向かい、夜に夜行バスで戻るんで

さて、何着て行こう・・・楽なのがええけど、やっぱ服屋やしオシャレもしたいやん?

黒のストレッチパンツと変形ドット柄で袖はヒラヒラのチュニックにしよかな?

秋物が大量に入荷したんでめっちゃ迷います!

そんなこんなで(笑)←ジュリーが良く使う

頭の中は忙しい中、HPも秋物を少しアップしました!


1.jpg

裾の長さが違うので動くたびにヒラヒラして素敵な、チェックチュニック

綿 100%なので今すぐにでも着て頂けます~!
単価 :15,540円(税込)




秋物入荷致しました!
台風12号が通過中ですが、皆さんの地域は被害は無かったでしょうか?

うちの店のある法隆寺駅近辺は、曇り空なだけで雨風は今のところ全くないようです^^

そんな中、2日からの「秋物入荷!」のお知らせを顧客さんに差し上げていました。

1日にはもう届いてた様で、ディスプレイをしてると

多くのお客様がいらして下さり「これ、すぐに売れるやろなぁ。こーとく(買っておく)わ~!」と

DMの写真の商品がすでに売り切れ・・・><

でも、すっごい嬉しい!!
1001931_1276311044_112large.jpg



お勧めの商品をDMに載せて、それをお客様も判って下さるなんて、服屋冥利に尽きます。

サボリ気味なHPの更新ですが、時間を見つけて新商品をアップしていきますので

どうかよろしくお願い致します。

そして、後5日後に迫ったほぼタイガース!

実は私、小学生の頃はショーケンのファンやったんです・・・

ジュリーは気になりながらも、可愛すぎるコスチュームや楽曲がニガテでした。

ライブ会場へ通える年齢やったなら、TGがTVに映ってるだけじゃない!と言うのも判ったやろになぁ。

中1になって同じクラスの子が「ジュリー!ジュリー!」とあまりにもうるさいので(笑)

TGのアルバムを借りたら・・・見事にハマってしまい

そこからはジュリー!!オンリー!

最初に買った生涯初めてのアルバムは「TIGERS AGAIN」になりました。

ちがう友人のお姉ちゃんが、これまたすっごいジュリーファンで

そこのおうちのTVで見た「タイガースビューティフルコンサート」

横でお姉ちゃんが号泣してたのを見て、まだまだ子供だった私は

「え”~!そんな好きなんや~!」とびっくりしてましたが、今ならそれがよ~~く理解出来ます(^v^)

後に出た黄色と黒のシマシマでとら模様のLP『THE TIGERS FINAL』を

それこそ溝がすり減るくらいな感じで、聴きまくりました。

一昨年くらいから、TGの復活?があるかもと噂になり出した頃は

「TGかぁ、私まだ子供やったしリアルタイムで見てへんしそんなに思い入れないなぁ・・」と思ってたんですが




これを見つけた時には体の血が、それこそ逆流したように「ひゅ~ん(笑)」となり↑に書いた事も思いだしました。

さて、オープニングはどの曲からでしょうか?

サリー、ピー、タロー、そしてジュリーの音を聴いて「ひゅ~ん」となりに8日は国際フォーラムへ行って来ます。




