CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
台風どこいったん?
昨日は朝から台風直撃やとTVであんなに言ってたのに

奈良はな~んもありませんでした。被害が無くて良かったけど、ちょっと肩すかし^^;

今日もあまり良いお天気とは言えない中

仲良しのお客様が来られ「カット、に行ってきてん」とおっしゃる・・・

う~ん、なんか残念なヘアースタイルやなぁ。

と、私ははっきりお客様にも言います。

なんでそんな事を言えるのかと言うと、実は私美容師免許持ってるんです。

実家の母が長年美容院を経営していて、高校や短大に通いながら

通信教育&短期のスクーリングを経てインターンをし

20歳の時に取得しました・・・が!

美容師にならなかった訳は、お客様に残念なアタマで何カ月間も過ごさせたらどないしょう?

と言う、気持ちからでした。

だからと言って、修行して上手くなろうとする根性もなかったのが事実ですが・・エヘヘ。

実際のところ、母が美容院を辞めてから

あちこちの美容院へ行きましたが必ずと言っていいほど「分け目どうしますか?」と聞かれます。

「え~!あなたは私の顔に似合うスタイルを提案してくれる人じゃないの?」と聞き返したいんですが

そんな質問をされた時点で、聞き返す気も失せ美容院のジプシーが続きましたが

今は、お気に入りのところが見つかり

「任すわ~!」の一言で済んでいます(笑)


そんなわけで、服選びもいかにその方の個性に合った1着を

私は毎日、大げさかも知れませんが毎日命懸けで提案させて頂いています。

女性は誰しも「より若く、より美しく、よりスリムに」見えるようにとお思いです。

もちろん私もです。

お勧めした1着が「にゃんたまさんには入る(サイズ)けど、私はムリやわ~!」と

お客様がおっしゃられると、必ず私は

自分の着てるチュニックをめくって(笑)自腹をお見せします。

そうすると皆さん「わぁ~!めっちゃびっくり!細く見えるのにそんななんや!」とおっしゃられますが

「上手の着こなしてはるからわからんかったわぁ~!」←私にとっては、最大の賛辞やと思って大喜びです。

「ね!任せて下さい!!めっちゃええのんお勧めしますよ~!」と

私の自腹もなかなか捨てたもんやありません(笑)

なので、商売繁盛のためにもこの自腹を保護しときます^^v

どうか私に、お似合いの1着探させて下さいませ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。