CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ならまちタンゴ@ご報告
3月にここで告知させて頂きましたように

「ならまちタンゴ」の収益金の一部を、些少ではございますが

日本赤十字を通じて、東日本大震災の義援金として寄付させて頂きました。


http://cecil1111.blog10.fc2.com/blog-date-201103.html

ならまちタンゴにお越し下さいました皆様 、心より感謝申し上げます。

以下は西澤守さんからのコメントです。



「ならまちタンゴが終わり、早くも10日が過ぎました。

素晴らしいお天気の中、多くのタンゴファンの方々が
古都の佇まいが残る・ならまちにお越し下さり大変感謝しております。

また、今回のはタンゴ界でも屈指のメンバーでした。
ゲストの麻場さんは、京都のタンゴバンド・アストロリコさんからゲストとして参加して頂き
皆様には、その素晴らしいメンバーでの演奏を堪能して頂けたのではないかと思います。
また来年も、ならまちセンターでのステージが出来れば幸いでございます。

大阪ロイヤルホースへお越し下さった皆様も、本当にありがとうございました!」
ならまちタンゴ@ありがとうございました!
終わってしもた・・・

年頭からスケジュール調整やホールの確保
チラシ制作。。。その他諸々の準備。

ならまち近辺の商店へのご挨拶も済ませて

待ちに待った5月15日。

おかげ様でチケットは完売!
スタッフも準備万端で迎える事が出来ました。

前日は大阪ロイヤルホースさんでのライブ。
こちらも多くのお客様で大盛り上がりのうちに終演。

10時半にホールに着き、メンバーはリハーサル。

すでに友人達は、チラシの挟み込みやら
控室の準備も済ませて、スタンバイ。

今回はバイトちゃんとそのお姉ちゃんの最強コンビが
スタッフとして参加。
加えて、交流会のお仲間、守さんの大大ファン千代さん
自ら火に入る男子チームも、大活躍。

12時半を過ぎる頃から(開場は13時半)お客さまが続々来られて
今回の出演メンバーの人気度の高さがうかがわれます。

素人集団のスタッフがアタフタしながらも、なんとか開演にこぎつけ
私が気が付いた時には、もう始まっていました。

【出演】 西澤 守 (ヴォーカル)
     EL TANGO VIVO TRIO(エルタンゴビーボトリオ)
     熊田 洋 (ピアノ)
     東谷 健司 (コントラバス)
     北村 聡 (バンドネオン)
     麻場 利華(ゲストバイオリン)


nm.jpg




ピアノの熊田さんはタンゴピアノでは超有名な方(あ、もちろんタンゴ以外でも!)
客席が魅了されてるのがすぐに感じ取れました。
バンドネオンの北村さんの音は、ホンマにいつ聴いてもブレがなく
キレも良くて、そして哀愁。
守さんが彼を絶賛するのが判ります。
コントラバスの東谷さん・・え?コントラバスってこんなに音が響くの?
素敵です。
守さんはこの3人演奏にノリにノッて、素晴らしい歌声を披露してくれました。

休憩10分やとアナウンスしたのに、気が付けば20分が過ぎてて
ご迷惑をおかけしつつ

2部が始まりました。
2部は京都のタンゴバンドのアストロリコさんからゲストと言う形でご出演願った
麻場利華さん(マイミクRicaさん)が加わって
お名前と同様に演奏がより一層華やかになりました。
私は客席の1番後ろで見させて頂いてましたが
「うぉ~!ええやん!!ええやん!」となんと単純なと思う語彙しか出て来ません・・・

ならまちタンゴ1





「タンゴは99%が男性が女性にフラれる歌です・・」から守さんのMCが始まるんですが
曲の説明を守さんがするのに「男性が・・・」と言うたびに
客席から爆笑が起こり「やっぱり関西はちゃいますね。。。(笑)」と
ご自分も笑いながらMCをされていました。
でも、守さんの関西人っぽさと人柄が出て、和やかでほのぼのした
楽しいステージになったんちゃうかしら?


n




やっぱりメンバーが全員関西人やったから
守さんもリラックスしてはったんかな?
私は見てて、すごく楽しかった!

アンコール曲が終わったのに鳴り止まない拍手!
しかも再度アンコールを促す手拍子!
が、しかし終演のMCが入り。。お客様は残念そう。




それだけお客様に満足して頂けたんやと思っています。
ああ嬉しい!!

余韻に浸るのもそこそこにロビーでご挨拶。
大阪の中学の同級生や、ご近所さん交流会の方々
CECILのお客様、商店街の皆さん
東京からのJ友さん、もちろんいつも会うJ友さん
演奏者のお身内の方

そして「ならまちタンゴ」の企画を提案して下さった
北村聡さんのご両親様
ちゃんとお礼言えてません。

この場で、お礼申し上げます。本当にありがとうございました!
ジュリートークショー 2011.5.10
金曜から始まる、怒涛のタンゴ週間の準備で

トークショーの中身が書けないでいました・・・。

もう、あちこちで出回ってるから、皆さんごz。

えっと、出囃子は「緑色のkiss kiss kiss」

まるでコンサートみたいに手拍子揃ってて、わろてしまいながらも

私もしっかりやってました(笑)

ちょっと後方の席やったからかも?と思ったけど

わ~ん、ジュリー痩せてる~!!可愛い~!

63の○っさん捕まえて、可愛いおもてる自分が可愛い(笑)

チェイサーの楽見て「うう・・」とおもてたのに

またやれてもーたやんかいさ!!

でも一昨日に送らてて来た、あの黄色のリストバンドでも、しっかりやられてたんやけどね。

昨日のお題は、やっぱ「震災」

その前に、大阪のおばちゃんらが食事終わって、御高話を拝聴するのに

椅子をズズ~ッと前に押し寄せたパワーに圧倒されて

それをジュリーも大阪はええなぁって感じで楽しそうにしてた。

チェイサーの「佐野」で、震災に合い、舞台上で他の役者さんたちとの

やり取りを交えながら、どんな風に避難したか(舞台監督の指示が遅くて大変やったそう)

泊まってるホテルが停電して、ロビーでみんなで夜明かしした。

「僕は町内会長さんやから、一人3枚づつ毛布配ったんよ」

「○本家の人はさっさと自分の部屋行って寝てたけど

他の役者さんが寝に行かないから、町内会長さんとしては残らなアカンやろと(笑)」

余震のたびに、毛布かぶって自動ドアを手動で開けて

みんなで外に出て(建物壊れたら危険やから)避難して

その時に見上げたら「オリオン座」がきれいやった。

被災者の方たちの気持ちには到底なられへんし

TV連れて炊き出し行ったりとかそんなこと、63にもなって好感度上げたいともおもわへん。

義援金募ることは、僕はせーへん。

スポーツ選手や若いタレントが義援金活動してるのはイヤ。

小さい子供からお金集めてどーすんねん(みたいなこと言うてはった)

自分が出来る事は、普通に過ごすこと。

この震災をず~っと忘れへん、思い続けたい(神戸の友人は、神戸の震災を世の中の人がすぐに忘れて悲しかったと、言ってた)

ジュリーはずっと関西弁で、オヤジギャグ満載でしゃべるから

わろたり、泣かされたり忙しかったわぁ。

後、何しゃべってはったかな。。震災の話の前にしゃべってはったんは

デビューした時は、顔も性格も可愛かった(笑)

せやけどすぐ人気モンになったから、テングになった。

そんなことしてたらすぐに、人気落ちると色んな人から言われたけど

「アホか!」おもて、パワーに変えて来た。

誇りはあるけど「つまらんプライド」は捨ててる。

そんな風な事、言うてはったな。やっぱりジュリーやな。


最後の15分でやっとTG(ザ・タイガース)の話ね。

本当は今年のお正月の1月6日のコンサートで、再結成の発表するはずやった。

ドームの前から考えてたけど、うまくいかんかった。

全員の気持ちがひとつになったらやるつもりやったけど

うまくいかんかった。

まぁ、それがTGってグループやしねって。

TGやったら、大阪は「大阪城ホール」のはずやった。

ツアーはTGの曲を歌う。

(ソロコンになったから縮小したみたい)

9月からは身体のメンテナンスする。

だけど、来年1月24日は「武道館」でやる!(みんな大喜び!!)

この先は自分の歩幅で歩いて行きたい。

皆さんも健やかにお過ごしください、ご清聴ありがとうございました、で〆。

終始ご機嫌さんでジュリーは話していました。


帰りにJ友さん達と、しゃべりタリンので

「お茶するとこ」探すも哀しいかな、オフィス街。

隣のビルで開いてた蕎麦屋さんがあったんで

「ざるそば」でも頼んで食べんでもええからしゃべろ~や!とかいいながら

みんな5分もかからんと完食(笑)

ここのお店の店員さんが、みんな気持ち良くってええ感じ。

エスカレーターで下るまで、見送ってくれました。

近所にあったら毎日通うわ!

まだ話足りないと、梅田に出て今度はホンマのお茶。

しかし、友人は「あんみつ」食べてたし・・・。

東京からのJ友さんのホテルの部屋での「DVD鑑賞会」も気になりつつ別れ

関西組は「ほな、15日の守さんのタンゴコンサートでまた会おうな~!」と

お腹も、気持ちもいっぱいのまま別れたんでした。
明日はトークショー
東京でのトークショーが終わり、あちこちから昨日の内容がモレ聞こえてくる中

今朝の郵便で「澤會」(ジュリーのファンクラブ)から

     ”PRAY FOR EAST JAPAN”
   
    東日本災害の被災者の方々のもとに
     平穏な日々が戻ることを念じつつ
      リストバンドを作りました。

   少しでも多くの人たちの祈りが届きますように・・・

                       平成23年4月
                            沢田研二


↑の文章と共に、リストバンドが届きました。


”PRAY FOR EAST JAPAN”

やっぱりジュリー。これぞジュリー。それこそジュリー。



もちろん、無料です(ジュリーファンじゃない方が見られてるかも知れないので・・・)
[明日はトークショー]の続きを読む
