CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
出来る事。「ならまちタンゴ」
実は今日、私は福島県福島市にいるはずでした。

西澤守さんのライブを見に行くつもりにしていました。

2日違いと言うだけで、私は奈良でこうやってPCに向う事が出来ています。

TVで被害の様子がずっと流れていますが、地球を壊す大きな力に

どうしてこんなに自分は非力なんやろうと、今も声を上げて泣いてしまいそうです。


ここで今週、告知させて頂こうと思ってたコンサートです。

非常事態ではありますが、今ここにいる私達は

唄う事演奏する事、それを聴いて頂く事もして行かなくてはなりません。

「西澤守とエルタンゴ・ビーボトリオ」

奈良市の「ならまちセンター」で開催します。

そのコンサートの収益の一部を「東北地方太平洋沖地震の義援金」とさせて頂きたいと思っています。

今回のこのコンサートは、奈良県橿原市出身の若きバンドネオン奏者「北村 聡」さんのお母様から

「次回はぜひ、うちの聡と西澤さんとで、奈良で公演をしてほしい!」とおっしゃって頂き、決定しました。

演奏者の方々も今までとはまた違い

ゲストバイオリンには京都でご活躍中のタンゴグループ「アストロリコ」さんから

麻場利華さんをお迎えし、一味違った西澤さんの歌声をお届したいと思います。

ゲストバイオリンには京都でご活躍中のタンゴグループ「アストロリコ」さんから

麻場利華さんをお迎えし、一味違った西澤さんの歌声をお届したいと思います。
一味違った西澤さんの歌声をお届したいと思います。

西澤守ならまちタンゴ


~懐かしい古典タンゴから、現代のモダンタンゴまで、日本のタンゴシーンをリードする演奏者達と、
ヴォーカルには重厚で甘い歌声の「西澤 守」で送る最高のコラボレーションを奈良で・・・~

【場所】奈良市 ならまちセンター内 市民ホール http://www17.ocn.ne.jp/~naramcnt/
    〒630-8362
    奈良市東寺林町38番地
    TEL 0742-27-1151
【開場】13:30
【開演】14:00
【料金】前売¥3.500  当日¥4,000

【出演】 西澤 守 (ヴォーカル)
     EL TANGO VIVO TRIO(エルタンゴビーボトリオ)
     熊田 洋 (ピアノ)
     東谷 健司 (コントラバス)
     北村 聡 (バンドネオン)
    
     麻場 利華 (ゲスト バイオリン)

被災地の方々の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。



スポンサーサイト
父とジュリーとタンゴと西澤守さん
昨日のジュリーと西澤さんの記事での、アクセス数がめっちゃ多くてびっくりでした!

2007年の暮に、ジュリーに再燃しそのおかげで西澤さんと再会(mixiで)出来て

今は西澤さんのタンゴの関西のコンサートのプロデュースもさせてもらっています。

西澤さんのプロデュースをなんで私がやってるの?と不思議がられますが

西澤さんと私が子供の頃からの友人で

私を介してジュリーの付き人になったからと言う理由だけやなくて

父がタンゴを青春時代の音楽として過ごした、と言う背景もありました。

2009年の年頭に「久しぶりに会った友達がタンゴ歌手になってて、今度ライブをするねん!」と

父に話したところ、5月に決まったと伝えてるのに「いつするんや?」ととても楽しみにしていました。

2009年5月のロイヤルホースでの記事↓

http://cecil1111.blog10.fc2.com/blog-date-20090514.html

私が幼いころの父は、音楽好きで父の兄妹らとギターを弾いては

オープンリール(笑)のテープレコーダーに録音して楽しんでたり

ロート製薬のCMや奥村チヨさんの「ごめんねジロー」を作曲された作曲家の津野陽二さんが

友人やったりと、結構アーティスチックな環境ではあったんです。

しかしいつの頃からか父は厳しくなり、家では気難しい父でした(よその方にはめっちゃ良い人ww)

ジュリーの追っかけなんて、もってのホカ!(笑)

母親が片棒担いてくれて、ちょこっとだけはやれてましたけど。。。^^;

私が商売したいと言った時も、大反対・・・とか。

そんな父が、タンゴにはええ反応を示し(笑)

私がコンサートをする度に、来てくれていました。

しかも、入院中で自分が来れない時は

「お花を送りたいから、ちゃんと用意してくれよ」と私に依頼してくれたりもしていました。

昨年末から再入院をしてたんですが、お見舞いの方を殆どお断りしていたのに

西澤さんが見舞って下さったところ、娘の私がびっくりするくらい嬉しそうに

「お~~!キミか~~!」と、そして楽しそうに話してたのが印象的でした。

(デジカメで自分の写真を西澤さんに見せて「キミより男前やろ!」言うてました・・・www)

私の実家(母親)は美容院を経営してたんですが(私が継がなくて廃業)

その時に、住み込みで働いていた親戚のお姉さんが

葬儀の際に、このタンゴと父の話をしたところ

「え?!あの頑固なパパがそんな事?よっぽどタンゴが好きやったんやねえ・・・」と

目をまん丸くして驚きながらも、シミジミしていました。

いつやったか、実家に帰った折、父が3階へ上がったっきり

なかなか下りて来ないので、何してるんやろ?と思ってたら

嬉しそうに「タンゴのLP、これお前にやるから西澤くんにあげ~!」と持って降りて来ました。

それがこのLPです。う~ん!45回転のLP!!聴かれへんし・・><(CD化してるのを発見しました)


tangoLP.jpg



この中に写っておられる「志賀 清」さんとおっしゃるバイオリニストと西澤守さんが

今、ご一緒にライブをされてると聞いて、これまたびっくりでした!!




ハワイだけが厳しい父と私の唯一の接点やと思ってたんですが

父が亡くなる最後の2年間が、タンゴがあることによって

私にとってとても充実した、濃い父との時間を過ごせました。

そんなこんなで、タンゴ&西澤守さんのプロデュースは続きます!^^v
ジュリーと!!!
西澤 守さんの事をここでもワーワー書いてはいますが

守さんが1978年から1年間、ジュリーの付き人をしてたと言うのをご存じの方は少ないはず。。。

かく言う私も、付き人へ紹介はしたものの

守さんがジュリーの傍へ付くようになってからは

ヘンに恥ずかしくなってしまって(笑)追っかけのマガイもんみたいな事もしなくなってたので

実際には、守さんが働いている所を目撃したのも少ないんです。

が!!

な~んと!mixiのマイミクさんが日記にジュリーと映ってるYoutubeをアップしてくれてました。

その衝撃の映像がこれだ!1.2.3!(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=uo6NyspWWJE&feature=player_embedded

1001931_1026902521_77large.jpg


1001931_1026906504_102large.jpg


う、美しい・・・2人。

1001931_1026902165_191large.jpg

この頃のジュリーと守さんって、ホント美しい。

今は、弟子も師匠を見習ってるんかいな~?^^;




春物入荷!
シンデレラバーゲン以降、更新していませんでしたが

CECILは2月の末から「春物満載」で営業しております。

実は先月の12日に父が亡くなりまして、ちょっとバタバタとしておりました。

父は、この1年半程前から入退院の繰り返しでしたが

「僕はサラリーマンとして人の3倍、ええ生き方が出来た」と言ってたのを

その言葉通りに受け止めて、私も悔い無く見送れました。

1001931_1002173905_165large.jpg

あ。ブラックフォーマル展終わっちゃいました^^;






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。