CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
是枝みき&GRACE(鉄人バンド)ライブ♪ゲスト西澤 守!(タンゴ&シャンソン)
まだまだ暑さが終わらないそうですが、皆さんお変わりありませんでしょうか?

CECILはさっき、夏物と秋物を完全に入れ替えました!

店内はすっかり秋模様ですが!暑い・・・早く涼しくなってほしいです!!

さて、ちょこっと前にこのブログに書かせて頂いてた

「是枝みき&GRACEライブ♪ゲスト西澤 守」のライブを見に

和歌山のJ友さんと東京の友人、沢田組のかずこちゃんのパパ(東京在住)とで

東京にある四ツ谷の「メビウス」と言うライブハウスへ行って来ました。

リハーサルの最中やったんで、ちょこっとスタバで時間つぶし。

再び会場へ戻ると東京のJ友さん方もちょうどいらしてて

守さんの顔も見えテンションも上がります。

主催の出演のこれりさんは髪にお花を付けた可愛いお嬢さん(はじめましてでした!)

おお、GRACEさんもいはるやないですか!

いつもまにやら、客席は満員で立ち見も出てる程!

きゃあ、ケンジ&リリアナさん(阿倍野区民ホールのライブでお世話になったダンサーさん)

のお二人もいらして、めっちゃ手振ってしまった!

1部はタンゴ

これリさんの歌からライブは始まり、お芝居じ立てになってて楽しめました~。

これりさんと守さんは、タンゴの師匠が同じ方で兄妹弟子の関係やそうです。

ゲストで招かれてた守さんは「これりちゃん、ほんと奇麗な声になって~」と

親心満載(笑)なコメントをされてました。

そして、西澤さんのタンゴ。

守さんの歌は3曲だけやったんですが、さすがと言うかなんちゅうか

客席にいらした全員が、守さんの甘く切ない歌声に圧倒されたんやないかしら?

うううむ、素晴らしい!!私も久しぶりにゆっくり聞けました。

P1020543.jpg

2部はGRACEさんの登場!!

あれ?顔ちっちゃくて可愛い!!ステージで見るよりスマー○やん!

最初の曲はメロディーラインが「あ、私これ好き♪」と思って聞いてたら

曲紹介の時に「某大物歌手に提供したら却下されました歌です」

と笑いながらおっしゃってました。


2曲目からは、私小説のようなGRACEさんの歌と演奏は迫力満点やったし

MCは、GRACEさんってこんなにオモロイん?と言うお話が続きます。

私の人生とカブル内容もあり、自分的には大受けでした!

g.jpg

GRACEさんと一緒に演奏されてた、ピアノの柴草玲さんの素晴らしい歌とパフォーマンス!

柴草玲さんもなかなか過酷な?人生を送られてるような曲でした(笑)



これりさん(是枝さんのHN)、ありがとうございました!楽しかったですよ~!

各人がキラキラピカピカした、宝箱を開けた時のような素敵なライブを堪能させて頂きました!

k.jpg

えいっ!顔出し!

GRACEさんはブログにもどーぞお使い下さいと、気さくに写真を撮って下さいました~~!

そして、東京のJ友さん方と初「パセラで朝までジュリカラ!」

朝1番の飛行機で帰る予定をしてたので、皆さんでお付き合い下さいました。

東京でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました~!
スポンサーサイト
「ジュリーなパーティー2010」のお知らせ
ブログ友達、J友さんのtomiさんからのお知らせです!

昨年の夏と今年の初頭に行われた「ジュリーなパーティー」から早や半年以上が経ち

今年の夏もジュリーへの熱い思いを歌と演奏に込めた

ライブが開催が開催されますよ~!!


別人バンドライブ

「ジュリーなパーティー2010」

    
 
日時 
   2010.9.18(土)
     18:30開場
     19:00開演
   
チケット代(ワンドリンク代込み)
   前売\2,500-
   当日\3,000-
  
  
ライブ会場
  RAW TRACKS (下記参照)
  
  
チケットお申込みは
 
tomi89@yahoo.co.jp のtomiさんのメールアドレスに
お名前とご住所、電話番号、チケットの枚数をご連絡ください。
追って、振込先の口座番号をお知らせ下さるようです。
  
  
RAW TRACKS
  大阪北区天満1-6-8 六甲天満ビルB1
  06-6358-0005
   
  京阪線『天満橋駅』徒歩5分、谷町線, 3号階段出口から
  北へ徒歩5分ローソンを越えて右手に赤いポールの入り口が目印です。
  谷町線・堺筋線『南森町』徒歩8分
  JR東西線『大阪天満宮』徒歩8分、1号線を谷町筋で右に曲がり左手
  象印ビル、セブンイレブンを越えたランプメンテナンスというお店の
  横のビルの地下1階です。


001.jpg

「ジュリーな毎日」ブログ
ジュリートークショー
シンデレラバーゲンもおかげ様で沢山のお客様にお越し頂き、誠に感謝しております。

昨日はジュリーのトークショーへ行って来ました。

東京と三重からのJ友さんが宿泊をされると言うので、お邪魔しにホテルへ早く到着。

色々とジュリー関連の貴重なモノを見せて頂きました!

ゆっくり目に行くわ~と言ってたMさんも17時過ぎに到着。K子ちゃんもギリギリセーフ!

503.jpg
肝心なジュリーの話ですよね。

野球、サッカーは当たり前の話題で、本田をエライ!とほめちぎってた~。

岡ちゃんもね。

年末の仕事は行きつけのすし屋の大将が

「加瀬さんは年末出る、みたいな話をされてたけど沢田さんは見るモンやとおっしゃってましたよね!」と言われた。。と。

で「見るモンて決めてるけど!」とは言いつつなんとなく含んだような言い回しに聞こえたんは私だけでしょうか?

ジュリワンは一応6日で終わって、後三重と奈良と北海道。

6日の東京はNHKが入って、地上波で放送がある。

最初はBSでと言われたけど、返事をしなかったら

地上波で!と言う事になったらしい(笑)(さすがやな。。)

みんなヤンヤの喝采!

ひょっとしたら〆でジュリワンライブをどこかでするかも?とも。

ソロコンサートの練習があって、9月からはソロで回る。

お正月はグランキューブでと、言うてたけど日程は定かではなさげ。

人間ドックも受けて来て「肝臓が・・・・・」

え?悪いん?と思ったら

「奇麗なピンク色らしいんですよ・・・」やて。どないやね~ん!(笑)と軽く突っ込んでしまいました!が・・・

聞くところによると、良い状態の肝臓は「赤い」そうなんです。大丈夫なんかなぁ?

後、中田英寿の「絶対」と言う使い方について。

昔は「絶対」のあとは「否定」「絶対~ではない」と言う言い方が普通やったけど

中田が「絶対・・そう」と「肯定」を後に続けるようになって日本語が変わった!みたいな話。

ジュリーは中田ファンやそうで、よー見て聞いてはるねんね~。

てか、スポーツの話の時、ちょっとだけ私寝てしもてました。

ジュリーの話声が心地よくて、至福の時間でした~・・・^^vなんと贅沢なんでしょ~。

今年も元気なジュリーのお話を1時間半もじっくり聞けて

こんな風にできるのがシアワセって言うんやね~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。