CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ジュリワン@グランキューブ大阪
待ちに待った大阪でした!

グランキューブ大阪ってどんなとこ?って思ってたんやけど

大阪国際会議場の施設なんやねぇ(HPにあったけど・・)

しかも、5階!2700人も収容出来るのに上まで上げるの大変やん・・

ジュリーMCで「大阪国際球技場(競技場やったっけ?)」って(笑)
まぁ、昨日はサッカーの決勝戦出場?決定の試合やったし
気持ちはそっちやったんかいな?

しっかし、前にも書いたかもしれんけど
今回のワンズとのコラボ、楽しいわぁ!
60オーバーのおっちゃんらが、ホンマ楽しそうに
演奏したり歌ったり、踊ったり!(笑)

ニーナ~♪のコーラスも好き♡昨日はちょっと声が裏返ってたけど
途中からは、さすがジュリー、ええ声~!

ジュリワンやから「まいど!おいど!」は無し?
さすが大阪!定番やね~!ちゃんとやってくれました!(笑)

加瀬さんのMCに入る前の紹介ではカミカミで「かた・・・さん」(笑)
昨日は花粉症がひどかったらしく
前で見てたJ友さんは「ジュリーの目真っ赤やった!」とおっしゃってました。

子供店長の加瀬さんは「最近若い子に人気出て来て、カセッチ!って呼ばれるんですよ!」と(笑)
しっかり客席全員に唱和させてました よ。

あ、そうそう。加瀬さん、ジュリーに「名古屋場所は決まったの?」って
ジュリー太っ腹なお腹叩いて。。決まったらしいです・・・

昨日、初めてこのライブを見たM木さん(ファニーズの頃からのファン)
横で何回も「楽しい!!鳥肌たつわ~!ええわ~!」と言ってました。
ホンマにそやね~!
なんと言うてもジュリーが可愛いですもんね!

終わって、久しぶりのロイヤルホテルで
総勢8人でしゃべり倒しましたよ・・ああ、オモロかったです~!
皆さん、お疲れ様でしたぁ!


さてと、しばらくジュリーはない?
ミーちゃんから「チケット取れてるよ!」とメールない限りは(笑)
トークショーまで、予定ないです。

5日からはCECILのSUMMER BARGAIN
皆さん来て下さいね~~!!(笑)
2010年6月25日
今年も,Julieお誕生日おめでとう!

益々のご活躍をお祈りしています(。・_・。)ノ
ジュリワン@たつの
友人にで奈良まで来て貰って、たつのに到着
山陽道を降りると、いきなり会場が目の前に…


そしたら、スーツ姿の男性があちこちに

え?まさか!

やはり!ツアーパスがちょうど入って来た!(笑)
なんと偶然にもしっかり、会場へ入るメンバーが見れました!
もしや?と思った瞬間、追っかけの本能が目覚めた瞬間ではありました(笑)


衝撃のメンバー遭遇の後、時間も沢山あったし

たつの市は「ヒガシマルしょうゆ」の誕生の地やと言うのをネットで調べてたんで
ヒガシマル醤油株式会社うすくち龍野醤油資料館を、一応観光。

DSCF4445.jpg


そして、ステージ!


今回も友人がとってくれた、ええ席でみせてもらいました。
おかげで、ふくらし粉たっぷりのジュリーが間近(笑)

東京初日に続き2回目やったけど(ブログに書けてません・・・)
加瀬さんの「子供店長」ネタも充実してたし
MCが少ない分、小芝居?みたいなんはあるし(笑)

なんちゅうても、一つ一つの曲にコーラスに幅があってアレンジも好き

地方特有の「花道」へ行ったり来たりでは
下手に行ったら、上手やろと思ってるお客さんにフェイントかけて
上手はスルー(笑)

本気で上手へ行ったら、もうお客さんは大喜び!
しかも、ちょっくら寂しくなったヘアーのお父さんの団体が下手の端っこに固まってて
ジュリーが行くたびに、飛び跳ねて喜んではる!
それがあんまり可愛いかったから、私は一人で大うけでした!

主催がたつの市(教育委員会)やったんやけど、係員の方みんな感じがめっちゃよかったなぁ。
出口で一人一人に挨拶してはるし
駐車場が河川敷の所やったから「足元悪くて申し訳ございません」
「ここは不便やし車やなかったら無理ですもんね」とか言うたら
「はい!ありがとうございます、またお待ちしております」って。

そんな事言われたら、また行かなしゃあないやんねえ(笑)


今日、会場でお会いできたJ友の皆さん、楽しかったですね~!
ほな、また大阪でね!! (笑)
阿倍野打ち上げ@福耳
コンサートの感動も冷めやらぬまま?

僅かに残ってる撤収時間ギリギリで、なんとか作業も終わり

音響さんのちゃんと挨拶も出来ないまま、タクシー&K田さん、J友さんの車で

心斎橋の居酒屋「福耳」さんへ。

tomiさんやN口くん達も、参加して頂きたかったんやけど・・

福耳さんへ着いたら、水子さんが「CDの箱がない!!」

「え~~!?あああああ!私が周防町の植え込みに置いたんやわ!!
探して来る~~~!!」と大慌てでK子ちゃんと見に行くと
「あったぁ~~~~!」ふぅ、冷や汗出まくり・・・

福耳さんへ戻ると、みんな着席完了で打ち上げの開始~!
いやぁ!ええコンサートやったねえ。
良かったねえ!みんながそれぞれの思いでかんぱーい!
マスターはこの日のために
アルゼンチンワインを用意してて下さったり
食べきれない程の美味しいお料理も!

お腹もいっぱいになったかな?と言うタイミングで
福耳さんに常設のギターをおもむろに取りだして
西澤さん、いきなりの弾き語り。

1001931_17566078_70large.jpg
(写真はクアトロ・ビエントスのブログからお借りしました!)

しかし、コードが出てこず(笑)向かいにスペシャリスト座ってるんやし
渡したら?と言うことで
ギターは飯泉さんに変わり西澤さん、熱唱!

生声でしかも真横で、無料で(笑)聴けてシアワセ!
コンサート中、ゆっくり聴けなかった私へのご褒美と
勝手に勘違いしとこっと

そしてギターはケンジさんに渡り
ケンジ&リリアナのダンスならぬ、素敵なデュエットが披露されました。

疲れ知らずの私達、いつお開きにするのかと思いながらも
気が付けば、2時前!!
ホテルへ戻り(福耳さんから徒歩3分)そこから朝まで記憶なし(笑)

翌朝は東京へ帰るみなさんと駅まで一緒にと思ってたのに
またバタバタしてしまい、ホテルのロビーでお見送りでした。

でも、またきっとすぐに会えるからいいねんもん~(笑)
トレス・ビエントス@阿倍野区民ホール おおきに!大阪!
朝の11時にボスコヴィラから法隆寺まで送って頂き
そこから天王寺へJRで移動。

その間ジュリ友さん2人が
メンバーさんの荷物を車で阿倍野区民ホールまで運んでくれる
と言うありがたさ。

時間通りに、会場へ着くと、音響さんはセッティング中。
リハーサルも時間通りに進み

昨年の11月のいかるがホールのコンサートの時には
D癌で入院中やった父もおめかしして、1時間前からウロウロ(笑)

地元が大阪の西澤さん、ダンスのケンジさんも大学がD志社やったということで
沢山のご友人がお見えになってました。

また私が参加させて頂いてる奈良の交流会の社長様方
何人ものジュリ友さん(ジュリーの京都とカブッてたのにごめんね!)
、私も大阪が地元なんで 中学の同級生もチラホラ。

今回、チケットを心斎橋の福耳さんと言う居酒屋さんにもお願いしてたので
そこの奥様が急遽スタッフになって下さったりと
色んな方々に感謝しながら

時間通りに?(テンパッててわからんかった)沢田組のちあきちゃんの
アナウンスで、幕が開きました。

お馴染み「ラ・クンパルシータ」から始まり
今回はダンスのケンジ&リリアナさんが
素晴らしい、本当に素晴らしいダンスを交え
西澤さんの歌声と、演奏をいつも以上に引き立てて下さいました。

9928173_13289390_237large.jpg


そしてプログラムは進み
アンコールでのMCでは・・・・

西澤さんが、まさかの涙!
ほとんど号泣に近かったです。

タンゴを歌い始めて27年。
ステージで歌うようになって25年。

大阪でタンゴはダメと言うジンクスがあるそうで
いつもはライブハウスでのご活躍のみやったらしいですが

今回は、大きなステージと言うこともあり
お母様や、子供時代にお世話になった方のお顔も目に入ったそうで
自分でも驚くほどの涙やったそうです。

9928173_13289788_129large.jpg




私も会場の1番後ろから、嬉しい涙が溢れました。

アンコールでは父が大好きやと言う
「さらば草原よ」も歌って下さり
そしてこの曲だけは同じコンサートで2回かけても良い歌
「ラ・クンパルシータ」で幕を閉じました。

お客様をお見送りする際に
口々に皆さんが「良かったよ!」とおっしゃるのを聞いて
大阪でタンゴはアカン!と言うジンクスを
吹っ飛ばせたんやないかと感じました。


最後に、今回の公演に関わって下さった皆様にお礼申し上げます。
見に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。


あ、タイトルの「おおきに!大阪!」は

ライブの最後に守さんが言った言葉なんです!

ん~、どこかで聞いたようなフレーズ…(笑)

       打ち上げへつづく・・
完売御礼!
かねてから、こちらで告知させて頂いておりました

トレス・ビエントスとその仲間達のライブチケットが完売致しました!!

12日の阿倍野区民ホールは完売!

11日のボスコヴィラのディナーショーも後、数席を残すのみとなりました!

今日も奈良新聞に掲載されて、ご覧になった方からの

問い合わせの電話がありましたが、残念ながらお断りさせて頂いたんです・・・

ホンマ残念。

昨年の5月の関西ツアーでの奈良の公演は80人。

11月のいかるがホールは180人。

今回の阿倍野区民ホールは300人!

次回はどこのホールで出来るかな?

あ、そうそう。

東京の友人からジュリワンの初日のチケットが取れてるよと

連絡があったので急きょ行って来ました~!

湘南ソングがジュリーに合ってないとか、なんとか言う声も聞かれてましたけど

め~~~ちゃ良かったですよぉ~!



加瀬さんの作曲したジュリーの曲がほとんどで

ジュリーがメインヴォーカルの時はワンズの皆さん

ワンズの植田さんや、鳥塚さんがボーカルの時は

ジュリーが加わってのコーラスのアレンジが素晴らしかった~!!

ジュリーのお馴染みの曲が、まるで新曲のようでした!

これからジュリワンのライブへ行かれる方、と~って素敵なライブですよ~!!^^v





