CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
美容院でシャララ♬
いつもいつも閉店間際に、私に来られて可哀想な美容院さん。

今日も18時過ぎに入って行くと、挨拶もそこそこに

「にゃんたまさん、ジュリーのシャララめっちゃゆうせんでかかってますよ!」(笑)

聞くと、すごいリピート率らしい。

え?またかいな?というくらい流れるそうな。

実際その美容師さんもしっかり覚えてしまったらしく

「愛は~愛の~ため♡」とか歌えてるし(笑)

しかも踊ってくれる。

他のお客さんにも「この歌で、おっちゃん達を元気に!

って言うのがテーマらしいですよ!」とか宣伝してくれてるそうな。

しかし、どんだけジュリー好きが浸透してるねん。。。

私がこの美容院に通うようになったのは

うちのお客様のヘアースタイルをふと見ると、いつもよりカッコイイ!

ちょっと年配の方なんやけど、おばちゃんパーマじゃなくカットだけで完成されてるやないですか!

このヘアースタイルはカットが上手やないと出来ないはず!

私がなんでカットが上手い下手かが判るのかと言うと

実は実家(母)が大阪市内で46年前に美容院を始めまして

私も高校へ行きながら3年間通信教育と、インターンを経て免許を取得してるんです。

そう言う訳で、カットにはちとうるさい(笑)

しかし、母の跡を継がずに服屋になってしまったからか

廃業してしまい、それからはずっと美容院難民やったんですが

やっとお気に入りのお店をみつけました!(もう3年通ってます)

仲良しのお客様にも紹介させて頂くと、やっぱり気に入って下さって

私よりずっとリピーター(笑)

そのお店は・・・ここ!img027.jpg

リシュアール アンデス

奈良県北葛城郡河合町星和台2-33-3(JR王寺からバスで西大和前下車すぐ)

0745-313312


CECILでも続々春物入荷中!

山野楽器「渚でシャララ」のウクレレ!!
昨日3月24日、銀座の山野楽器でのイベント。

「JULIE with THE WILD ONES衣装公開!」&抽選会があったそう。

http://www.oricon.co.jp/news/music/74603/full/

いいなぁ、東京近辺の方は・・・

で!!!!mixiのマイミクさん方も多数行かれたそうなんですが・・・

ぬぁ~~~んと!!

先月西澤守さんのライブへもご一緒させて頂いた、マイミクさんが

1等賞の「ウクレレ」をゲット!!されました!ぱんぱかぱ~~~ん!ぱふぱふ~~!!

おめでと~~~!こんぐらっちゅれ~っしょん!えくせれんと!まーべらす!あ、もうええ?

ガラガラポンで「銀の玉」を出されたそうです!

じゃ~ん!そのウクレレの写真をお借りしましたので公開させて頂きます~!!

わぁ!シルバーの文字!ちゃ~んと「沢田研二」って書いてる!(当たり前・・)

こりゃもう、家宝ですねぇ!


44625032_3236569310.jpg

44625032_452254975.jpg

後の景品は「ポスター」「ピック」(CDの写真のやつ)。

ピックがハズレやそうやけど、めっちゃ「当たり!」やと思います!


加瀬さん、お願い!関西地区でもやって~!



CECILでも続々春物入荷中!

「ジュリー with ザ・ワイルド ワンズ東方神起に負けない」ニュースがいっぱい!
加瀬さん頑張りはった!

「ジュリー with ザ・ワイルド ワンズ」のニュースがいっぱい!


日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100324-609777.html

デイリースポーツオンライン
http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/03/24/0002808235.shtml

オリコンスタイル
http://www.oricon.co.jp/news/music/74603/full/

日テレニュース24
http://news24.jp/entertainment/news/1611064.html

日刊スポーツ もいっちょ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100324-609756.html

リアルライブ
http://npn.co.jp/article/detail/52040437/
ジュリ友さんday!
さていよいよ今日からジュリーは「新・センセイの鞄」ですね!

中抜けがあった私は、お芝居のほとんどを見ていません。

和歌山のJ友さんと知り合った頃に(一昨年)

「どの芝居が好きやった?」と聞いたら、すぐに返って来た返事が

「センセイの鞄」!!

その時は、再演なんてないかもなぁ、DVDで見るしかないよなぁ。。と残念に思ってたんやけど

念願!?叶って、こんなに早くに観る事が出来ます!

今回は「新」の文字が付いてるし、共演者の方のブログにも

音楽のcobaさんが全曲、新曲になさったとか書かれてたんで

演出家の方も変わったし(以前は久世さんで、今回はマキノさん)

違ったお芝居になってるかもしれへんな、とも思ってますが楽しみです!

昨日はお店に和歌山、三重、神戸から 3人のジュリ友さんが来店して下さいました

mixiのマイミクのつーちゃんが皆さんに声をかけて下さり、集まってくれたんです。

美味しいレアなチーズケーキやらブッセ頂いて、めっちゃシアワセ(笑)

お店ではジュリーのアルバム流しっぱなし(笑)

しかもいつもより、音量でかいし(笑)

でもねぇ、ジュリーの話ってちょこっとだけ

各々のこれまでの事やこれからの話がほとんどでした。

また新しい目論みが・・・現実になったら楽しいなぁ

夕方には解散で、夜からは大阪の若いジュリ友ちゃんとお好み焼きデート(笑)

6月12日に阿倍野区民ホールでの (詳細はまたここに記載させて頂きます)

西澤守さんのライブの打ち合わせをして来ました。


昨日会った皆さん!ありがとうございました

お買い物までして頂いて感謝していますm(_ _)m

*****************************

つーちゃんのお仕事、は羊毛を1から紡いで

毛糸にしたりフェルトにしたり・・・

それをまた帽子やベスト、可愛い小物達に変身させて販売されてます。

普段は日本全国の手作り市や

ご自分のネット通販のサイトで販売されてるんですが

あまりにも可愛いので、うちの店でも販売させて頂く事になりました!

http://felt.seesaa.net/

DSCF3795.jpg

「皮ひもと、黒のひもの2種類 各2900円」

DSCF3796.jpg

「ピンクが茜、黄色が紅花で 茶(らくだ色?)がたまねぎで こげ茶が羊毛のナチュラル色」

CECILでも続々春物入荷中!

朝日新聞13日「be on Saturday」

DSCF3676.jpg

読んだその瞬間からブログに書きたいと思いつつ

記事があまりに素晴らしすぎて、書けないまま今日になってしまいました。

そのインタビューの一節。

「そりゃ体は重いですよ。走っても
きっと格好は良くない。

でも、ぶざまでもがんばっている姿は感動を呼ぶと思うんです。
 
いずれは体力的にがんばれなくなる。
バラードしかできなくなる。

だから今はまだがんばりたい」

頑張れと客席から声をかけられると

「頑張ってるもんに頑張ってる言うな!」とマジで返し

「この年の人間に頑張ってる言うたら、老人虐待や!」と

自虐気味ではあるけど、本気で答えるジュリー。

そうやって頑張ってるジュリーが

まだ「がんばりたい」と言ってる。
日本一やったあのジュリーが
還暦過ぎてもまだがんばる。

人生50年ちょいの私は、もっとがんばらな。

自分の中に「沢田研二」が入り込んでる気がするときがたま~にある(笑)

私の生き方は多分、女としては可愛げがないかも知れない(笑)

でもね、もちっとがんばります。


そして、もう一節。

「やっぱり、生きるって死ぬ準備でしょ。 おおざっぱに言えば」

シアワセな人も不幸もお金持ちもそうじゃない人も

全ての人に共通してるのは死ぬって事。

じゃあ、もいっちょ死ぬ前にがんばりますので皆さんよろしくお願い致します。
(あ、最後は私の事になってしもた・・・・^^;)
ジュリー祭り&ジュエリー祭り
3月1日のスマスマ、いかがでしたかぁ~?

おじちゃん達楽しそうでしたよね~?

スマップと比べて、どーのこーの・・・全くなしです!(笑)

「愛は、愛のまま!」の♡可愛い!!

おじちゃん達、日本をどーか変えて下さいねっ!


昨日から明日までの3日間

CECILではフォーマル&ジュエリー展を開催してます。

フォーマルに合わせて、黒蝶パールとかあこやパール

お値打ちの指輪などもご用意!と言うお知らせなんですが・・・

お客さん待ちの間にジュエリーのメーカーさんと

まぁ、色んな話が出る出る!

もちろんジュリー話も私から聞かされる・・・

「あ、ジュリー祭りのDVDあるよ!」

「ヤマトより愛を込めて歌ってないんですか?」

「歌ってる歌ってる!見る?」と半ば強制的に見せられてるメーカーさん(笑)

しかし、メーカーさんヒット曲のほとんど歌えてはった!

レコードも何枚も買ってたそうな・・・

今「ある青春」をジュリーが歌ってる途中なんやけど

メーカーさん、歌えてはる!え?めっちゃ通やん!!!DSCF31261.jpg


DSCF31211.jpg


ってことで、ジュリー祭りの&ジュエリー祭りです(笑)

