CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
桂米朝一門会
奈良、橿原にあるかしはら万葉ホールと言うところまで

今日は、桂米朝一門会の落語を聴きに行って来ました。

比較的新しくて奇麗で、キャパ1000人の会場はほぼ満席。

「桂ひろば」さん「桂雀喜(じゃっき)」さんの後はいよいよ「ざこばさん」

「ざこば」さんの今日の演目は「かすがい」

別れた夫婦が子供によってまた夫婦に戻ると言うわかりやす~いお話。

ざこばさんの口調はTVで見たまんま、つっかえたり(笑)しながらやけど

あれ?なんで私泣いてるん?

おかしいな?落語って笑うもんちゃうの?

子供が親を思う気持ち、親が子供を愛する心情が

笑いの中に溢れて、知らん間に笑い泣きしてました。

やっぱ「ざこびっち」サイコー!

中入り後は

「桂米平」さん、この方でっかいからだやねんけど

なんとも言えん優しいええ顔してはる。

トリは「桂雀々」さん

枕では師匠の「枝雀」さんの物まねもあったり(亡くなって10年やそう・・)

トリに相応しい、賑やかで華やかな演目でした。

今日ご一緒させて頂いたマッキー、奥様、harryさんありがとうございました!

今日も私、楽しかったです~!!

しかし、ざこばさんジュリーとどんな話してるんやろ?
(ジュリーファン以外の方はご存じないかもやけど、
ジュリーとざこばさんは、ざこばさんの娘さんとジュリーがお芝居で共演した関係で友達になり
一昨年のアルバムにはざこばさんのことを歌ったTOMO=DACHIと言う曲があります)

あんな素敵に人情話出来はるんやから(TVで見てもわかるけど)

二人で泣いたり笑ろたりして、お酒飲んではるんやろなぁ。

img009.jpg

「渚でシャララ」の方は初日は17位、一昨日は10位やったのに

昨日は30位にも見当たりません・・・


きっとこれは加瀬さんがブログに書かれてるように

あちこちで売り切れが続出して、買いたいのにない!と言う状態で

順位に反映しなかったせいでしょうね!

どこのCDショップでも、まさかそんなに売れると思ってなかったとか?

まぁ、それは仕方ないとして・・・

ヘヘン!!どうだ!!ジュリーとワイルドワンズのチカラを思い知ったか!(笑)

エイベックスさん、早く店頭に並ぶようにしてね!!

熱い想いは絶対伝わる!そして日本が変わるんや~^^v


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。