CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
春物入荷しました!
ブログをえらい長い事放置していました・・・・

18日で「冬物売りつくしセール」を終了し、1週間ほど休ませて頂きました。

おかげ様でコート類は完売!!しました。

18日~20日と東京へ行き

東京のメーカーさんで春物をタップリと仕入れて来ました!

あ。18日には西澤守さんのタンゴが銀座で聞けると言うので

そちらへもお邪魔して来ましたが、この年になって初の銀座体験でした(笑)

ダンスも交えてのタンゴライブはとても楽しくて

お酒が飲めない私は、一生の不覚やと、言いながらもしっかりと堪能して来ました。

同じ内容のライブを、6月に関西でも行うかもです・・・^^v

さてさて、明日はスマスマにジュリーwithザ・ワイルドワンズ出演ですね!!

しっかり録画予約せんとアキマせんね!(eoとブルーレイの双方から予約ってのに今だ慣れません)

加瀬さんのブログにスマスマやSONGSの様子の写真が満載なんで嬉しい!!

あ、でもスマップの写真はないですね?やっぱり載せたらダメなんですね・・

ダンスシーンとか、見たいなぁ。

ああなんかやっと、来るべき時が来た!って気分です。


そしてCECILからのお知らせです!


dm3[1]
[春物入荷しました!]の続きを読む
桂米朝一門会
奈良、橿原にあるかしはら万葉ホールと言うところまで

今日は、桂米朝一門会の落語を聴きに行って来ました。

比較的新しくて奇麗で、キャパ1000人の会場はほぼ満席。

「桂ひろば」さん「桂雀喜(じゃっき)」さんの後はいよいよ「ざこばさん」

「ざこば」さんの今日の演目は「かすがい」

別れた夫婦が子供によってまた夫婦に戻ると言うわかりやす~いお話。

ざこばさんの口調はTVで見たまんま、つっかえたり(笑)しながらやけど

あれ?なんで私泣いてるん?

おかしいな?落語って笑うもんちゃうの?

子供が親を思う気持ち、親が子供を愛する心情が

笑いの中に溢れて、知らん間に笑い泣きしてました。

やっぱ「ざこびっち」サイコー!

中入り後は

「桂米平」さん、この方でっかいからだやねんけど

なんとも言えん優しいええ顔してはる。

トリは「桂雀々」さん

枕では師匠の「枝雀」さんの物まねもあったり(亡くなって10年やそう・・)

トリに相応しい、賑やかで華やかな演目でした。

今日ご一緒させて頂いたマッキー、奥様、harryさんありがとうございました!

今日も私、楽しかったです~!!

しかし、ざこばさんジュリーとどんな話してるんやろ?
(ジュリーファン以外の方はご存じないかもやけど、
ジュリーとざこばさんは、ざこばさんの娘さんとジュリーがお芝居で共演した関係で友達になり
一昨年のアルバムにはざこばさんのことを歌ったTOMO=DACHIと言う曲があります)

あんな素敵に人情話出来はるんやから(TVで見てもわかるけど)

二人で泣いたり笑ろたりして、お酒飲んではるんやろなぁ。

img009.jpg

「渚でシャララ」の方は初日は17位、一昨日は10位やったのに

昨日は30位にも見当たりません・・・


きっとこれは加瀬さんがブログに書かれてるように

あちこちで売り切れが続出して、買いたいのにない!と言う状態で

順位に反映しなかったせいでしょうね!

どこのCDショップでも、まさかそんなに売れると思ってなかったとか?

まぁ、それは仕方ないとして・・・

ヘヘン!!どうだ!!ジュリーとワイルドワンズのチカラを思い知ったか!(笑)

エイベックスさん、早く店頭に並ぶようにしてね!!

熱い想いは絶対伝わる!そして日本が変わるんや~^^v


JULIE with THE WILD ONES / 渚でシャララPV


見つけたので貼り付けます~~!!
「渚でシャララ」キター!!
聴きました!!

密林さん、えらい!ちゃんと発売日に届くんやもの!

まぁ、特典はないけど。

他でも思わず予約したから、そっちの特典に期待します^^;

DSCF3426.jpg

さっきまでは店のBGMで流してたんですが

もっとしっかりとジュリーのワンズの声を聴きたくて

PCのスピーカーで聴いてます。

ワイルドワンズの皆さんの一人ひとりの声が確認出来て・・

なんでやろ?泣く・・・・

歌詞がまたいいですね!

「泣いていた君を いまのぼくなら

ぎゅっと抱きしめて あげられるだろ(おお!加瀬さん!)

若すぎたせい 理由も聞かずに

右と左、、、(色んな事があったんやね)

傷つけあうより ホホエミ選んで

つのる想いは 砂にかくして

やなこと全部 波にさらわれて

いいことだけを 覚えているよ(そうやんね!)

今でも君は 僕だけのもの(まさか加瀬さん。。。。)

重ねた月日は 二人を変えずに(うんうん、長い年月やったね、でもまたこうやって出来たね!)

胸の熱さは 月にあづけて」

いちいち突っ込み入れながら聴いてます(笑)

加瀬さんの想いが詰まった歌詞にも見えるし

私みたいな20年のブランクがあった再燃組の

ジュリーへのラヴソングにも思えるし・・・

でも、やっぱ加瀬さんの「愛」やわ~・・・

目指せ!オリコン1位!!「渚でシャララ」!

ジュリー@豆まき
予定通りに17時に会館到着。

二階のレストラン「パピエ(覚えた!)」で、(気が付いたら 10人くらいになってた)

みんなまちまちに食事やらお茶やら(笑)

16時半ちょい過ぎに開演

あれ?顔が引き締まった?

すっきりしてはる!

「光線」むむ。復習してへんから私にしたら新曲!(笑)

私のツボは大阪で必ずやってくれる、まいどおいど(笑)

昨日もありました!

最初の短めのMCで

「2月3日今日ですっかり厄も抜けました!」って言うてはって

調べてみたら、ホンマや!厄年やったんやわ。

へぇ・・ジュリーって古風^^ ええなぁ。そう言うとこ。

「砂漠のバレリーナ」好き♪

「溢れる涙」も好きやねんけど、今年も暮れゆく~とか、クリスマスキャロル~♪とか

思わず、年明けてるで~!突っ込み入れたくなる悲しい関西人のサガ・・・

オマケ前のMCは

加瀬さんへ足向けれませんコーナー(笑)は短め。

かいつまんでかいつまんで話してました。

ひるお○に流れてる「渚でシャララ」もっと大きく流してくれへんか?と

○イベックスにプッシュしたけどアカンかったって(笑)

TVは向うから言うてくるから出る~。

60歳でぶちかましたら(笑)隠居しようとおもてたのに

60になってから人気出て来て、嬉しい!

今日はね節分やから豆まきします! って籠を持って出て来て

「福は~~うち!」「福は~うち!」

「ここには鬼はいませんから!」って「福は~内!」の大合唱!

「口あけて~~!」「口あけて~!」って

客席に向かって何度も豆捲いてくれはった~!!

客席もう、大喜び!私も大喜び!!

ほんで、自分で口で受けようとして、ひっくり返ってはった(笑)

あ、怪我も打ち身もしてへんようなこけ方やったんでご安心下さいな。

ジュリーのお豆


3列目センターのJ友ちゃんが受けた「福豆」


今年のジュリーはホンマ楽しそうや~!

なんやろね?

肩の力がスッと抜けて、おっしゃやったるで~!って感じ?

僕には加瀬さんが付いてるもんね!って自慢してる風(笑)

めっちゃ可愛い61歳!!

今回もジュリーは「少しでも長く歌い続けたい」と言うてはりました。

私は(みなさんも?)「少しでも長く聞いていたい」と思ってます。

そしてアフターは最近定番になったミナミの「福耳」さんへ。

沢田組ちゃんも合流して、総勢12人!東京から若いJ友さんも登場!

ほんでテンションみんな高い!高い!

カウンターにいはったカップルの方にめっちゃ迷惑な集団やったやろなぁ(笑)

店の音楽をまたジュリーに変えてくれはって

マスターが何故か?ウクレレで「君をのせて」の弾き語り!

みんなはもちろん歌ってたし、沢田組ちゃんらはコーラスつけてた!

DSCF3418.jpg

「福耳」さんで恵方巻きを頬張るの図(笑)

豆まきはジュリーとしたし、恵方巻きも食べて完璧な節分!


いやあぁ、こんな毎回楽しいことやっててええのん?

でねえ、お菓子やらいつも頂くねん。

昨日はアクセサリーまでもらってしまった。

うう。なんてみんなええ人なんや・・・


あ、そうそうお豆受けれたJ友ちゃんは、最後の「福耳」さんでの支払い

ジュリーのお豆で「これでお釣りちょうだい!」言うてました(大笑)
「僕達ほとんどいいんじゃあない」ライブツアー
CECILはシンデレラバーゲン中です!(笑)

ブログ書けてる状況です(笑)でもさっきまではめっちゃ忙しくさせて頂いてました。

1月30日の「沢田組」ちゃん達のライブもとっても良かったですよ。

写真や動画も撮って来たのでまたアップさせて頂きますので見て下さいね。

DSCF3414.jpg


そんな中、「僕達ほとんどいいんじゃあない」(笑)ライブツアーのお知らせが来ましたね~!

全部で22か所。

初日が5月28日の渋谷C.CLemonホール・・・おーい!

絶対チケットの争奪戦やわ~~!

今回の「歌門来福」東京は3日間あるにもかかわらず

返金されてる方も多いのに、たった1日だけやなんて><

またえらい騒ぎになるやろね・・・・ジュリー!こないだお願いしたのに~!ってブログ見てへんよね^^;

日程表を見ると、8月1日の川口が最終やけど

きっとまた追加発表で、楽のお知らせが来ると予測してるねんけど・・

楽は武道館かなぁ・・・希望的予測!(笑)

しかし!アラ還のおじちゃん達、頑張りはるなぁ!!負けてられへんわ~!(笑)

あ。熊本がある!!!Reiちゃん~~ん!!熊本あるで~!





