CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「歌門来福」@大阪厚生年金会館1日目
行って来ました~~!
まずは、厚生年金会館の2階のレストランで、軽くみんなでお茶して会場へ。

お席は1ケタ台のセンター。
3列前には香川の若いJ友さんがいましたよ。会えてよかったね!

さて、オープニング。
真ん中からしずか~にジュリー登場。

衣装は白いパイピングの黒いジャケット。
胸ポケットはなぜかテニスのラケットが重なったエンブレム。
インナーの白いシャツの両胸にはブルーの手形。
デニムのパンツの股間(笑)近くにも手形。
可愛かったですよ~!


1曲目の「光線」ごめん、中抜け時代の曲?全く知らんかった^^;

隣の友人に何度か「これなんて曲?知らん!」とか言いながら
途中で「あ、判った!知ってる!」とか迷惑な事を言いつつ

TGのジンジンバンバン、落ち葉の物語。
「スマイルフォーミー」なんて全部英語で歌えましたよ(多分カタカナ)

「LOVE 抱きしめたい」は一緒に行った友人は泣いた~と言ってました。


後の曲は。。むむ。
中抜けの私はもちっと勉強せなあきません。

着替えて、ゴブラン織りのようなジャケットに
ベロアのエンジのパンツ。
インナーはやっぱり透け感のある白のシャツ。

タケジさんは汗で透けるのを狙ってはるんやろね。

しかし、大阪のMC長かった~!
お約束の「まいど!」「おいど!」も地味ながら出来たし(笑)

そして、ここでも着替え。
下はエンジのパンツのまま。
ジャケットはナシで
金のスパンコールの蝶ネクタイ。
やっぱり白のシャツ。
前立て付近?にやっぱりゴールドのスパン。


「1月24日を私は忘れておりません。忘れないで住む今日(こんにち)があったから・・
60歳になってから忙しい。

春団治が終わって東京帰って仕事や思ったらみんなハワイとか行っておれへんねん(笑)
紅白はしっかり見た。
たいそうにカッコつけて出てきて歌詞間違えて・・・はは。誰のこと~?(笑)

天満橋(大阪)の松坂屋の屋上での公演で
ワイルドワンズに初めて会って「東京弁」を聞いてメンバー全員シーンとなった(笑)

ワイルドワンズとTGは一緒にツアーした。
初めはWWがトリやったけど、途中でTGが人気出てきたから
加瀬さんがじゃんけんで順番決めようって(笑)

加瀬さんちのお母さんにカレーご馳走になったけど
「ニラ」が入っててびっくりした。

「納豆にもお砂糖」が入ってて甘くてびっくり!(笑)

(もうね、文字にしたらこんな風やけど
関西弁でしゃべりまくるから、爆笑の連続)

加瀬さんはず~っとプロデュースしてくれた。
フランスで看病してくれて、頭のタオルを変えてくれて・・・
買い物行ってきてって言っても、本読んでず~っと付いててくれて。。
それ以上の関係はございません!(笑)

加瀬さんには足を向けて寝れません。
そんな加瀬さんんがもう1度夢をと・・
アルバムとシングルを2月の10日に出す。
5月からコンサートツアー。(33箇所って言うてたかな?)
東北、北陸も行くって。
SONGSとスマスマ(4分ほど)出る。
ジュリー単独のライブも平行してある。。

アルバムの中のソロが1曲あるけど
なぜか歌ってるのは加瀬さんらしい(笑)
アルバムのタイトルが
『僕たちほとんどいいんじゃあない』大阪の人は笑うでしょう!」って言うてたけど
マジみんな爆笑! ジュリーの言い方がオモロかってんもん!

20分近くしゃべってくれはったんちゃうかな?
堪能したわぁ!!


ワンズとのツアーも鉄人バンドも一緒。
(もう皆さんご存じですよね?)

オマケの「ロータスの子守唄」
やっぱり知らんかった~~^^;

終わって、また集合して
先日西澤守さんが来阪した時に行った
ジュリーファンのマスターがやってる「福耳」という居酒屋さんへ。。

お店の音楽をジュリーに変えて下さって
美味しい楽しいアフターでした。

DSCF3327.jpg
↑友人がつけてた!

最後にね、ジュリー幸せそうでしたよ!
やったるで!って気迫(ええ意味の)も感じたから (私だけやないと思います)
2010年、ジュリー年にきっとなるわ~!!


