CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「渚でシャララ~」一等賞祈願!
関西以外の方はあまりご存じではないかも知れませんが

毎年9日から11日まで商売繁盛の神様「えべっさん」の愛称で親しまれている

今宮戎神社(大阪市浪速区)の「十日戎」が開催されるんです。

今年は9日の「宵戎」へ二階の喫茶店「茶茶」のママさんと行って来ました。

しかし、いつもの活気がない!大きなお賽銭箱?の前まで

毎年、押し合いへしあいしないといけないのにスイスイ。。。あれ。なんか拍子抜け。

やっぱり景気のせいかな。。。と、今これを書いてたら

「にゃんたまちゃ~ん、今日はえべっさんいっぱいらしいで、昨日行っといてよかったなぁ~!」と

茶茶のママが言いに来てくれました(笑)

不景気なんてえべっさんで祈願してぶっとばすのだ~!


DSCF3135.jpg

混んでるように見えるけどスキスキ。

DSCF3139.jpg

今年の福娘さん達

DSCF3141.jpg

本当は笹の葉なんやけど、私は「金笹」。
ちっちゃいけど縁起物がすべてくっ付いてると言うスグレ物(笑)


そしてそして、今年は「商売繁盛祈願」だけやなくて

ジュリー&ザ・ワイルドワンズ「渚でシャララ~」の一等賞祈願ももちろんして来ました!!

えべっさん今年はきっと同じ願い、いっぱい聞いてるんちゃうかしら?(笑)

頼むで!えべっさん!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。