CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「沢田組」ライブ&「シンデレラバーゲン」
今日は加瀬さんのお店「ケネディハウス」で

「渚のシャララ」目指せ!一等賞の決起集会(笑)やそうです。

え?行かないですよ~!行けないとも言う(笑)

行くのは・・・

「沢田組」ちゃんたちのライブ♪

~2010年1月30日(土)~

新春ワンマンショー『酒場でDABADA』

時間
 18:30開場 19:00スタートです
場所
大阪市西区北堀江1-3-17 B2F
『hillsパン工場』 です♪

o0800060010249762876.jpg

チケット
3000円(1D別)



4か月ぶりのワンマンライブやそうで

2週間前に西澤守さんも参加した「別人バンドライブ」で会った時に

「頑張りまぁ~~~す!」とめっちゃ張り切ってやったし

ジュリーファンやとおっしゃる、衣装制作の専門家さんに

衣装も作ってもらったそうで、それもまた楽しみ♪

見る都度に、ダンスも歌もドンドン上手くなってるしね~~!
(バイトちゃんはダンサー、娘もダンスをやってたんでちょっぴりは判る)

先日のクアトロ・ビエントスの会場MCをかずこちゃん(右)に手伝ってもらい

その時は低い通る声での、すごく判り易くアナウンスが素晴らしかった!

しかし、ひとたびステージに立つと!!

カッコイイパフォーマンス!

色んな顔が使いこなせる!さすがプロやねえ!

ちょっと早じまいして、夕方遅くに出かけます。

早じまいしてもOKな言い訳は・・・・

明日からCECIL恒例の「シンデレラバーゲン」

店内全品半額

11時~夜中12時 明日から3日間開催します!


シンデレラ2010w


このセールのために、各メーカーさんから
約200点が新商品として入荷しています(この時期には異例!)

お近くの方、お時間合う方

遠くても行っていいよ!とおっしゃる方

お待ちしています~~!
スポンサーサイト
「歌門来福」@大阪厚生年金会館1日目
行って来ました~~!
まずは、厚生年金会館の2階のレストランで、軽くみんなでお茶して会場へ。

お席は1ケタ台のセンター。
3列前には香川の若いJ友さんがいましたよ。会えてよかったね!

さて、オープニング。
真ん中からしずか~にジュリー登場。

衣装は白いパイピングの黒いジャケット。
胸ポケットはなぜかテニスのラケットが重なったエンブレム。
インナーの白いシャツの両胸にはブルーの手形。
デニムのパンツの股間(笑)近くにも手形。
可愛かったですよ~!


1曲目の「光線」ごめん、中抜け時代の曲?全く知らんかった^^;

隣の友人に何度か「これなんて曲?知らん!」とか言いながら
途中で「あ、判った!知ってる!」とか迷惑な事を言いつつ

TGのジンジンバンバン、落ち葉の物語。
「スマイルフォーミー」なんて全部英語で歌えましたよ(多分カタカナ)

「LOVE 抱きしめたい」は一緒に行った友人は泣いた~と言ってました。


後の曲は。。むむ。
中抜けの私はもちっと勉強せなあきません。

着替えて、ゴブラン織りのようなジャケットに
ベロアのエンジのパンツ。
インナーはやっぱり透け感のある白のシャツ。

タケジさんは汗で透けるのを狙ってはるんやろね。

しかし、大阪のMC長かった~!
お約束の「まいど!」「おいど!」も地味ながら出来たし(笑)

そして、ここでも着替え。
下はエンジのパンツのまま。
ジャケットはナシで
金のスパンコールの蝶ネクタイ。
やっぱり白のシャツ。
前立て付近?にやっぱりゴールドのスパン。


「1月24日を私は忘れておりません。忘れないで住む今日(こんにち)があったから・・
60歳になってから忙しい。

春団治が終わって東京帰って仕事や思ったらみんなハワイとか行っておれへんねん(笑)
紅白はしっかり見た。
たいそうにカッコつけて出てきて歌詞間違えて・・・はは。誰のこと~?(笑)

天満橋(大阪)の松坂屋の屋上での公演で
ワイルドワンズに初めて会って「東京弁」を聞いてメンバー全員シーンとなった(笑)

ワイルドワンズとTGは一緒にツアーした。
初めはWWがトリやったけど、途中でTGが人気出てきたから
加瀬さんがじゃんけんで順番決めようって(笑)

加瀬さんちのお母さんにカレーご馳走になったけど
「ニラ」が入っててびっくりした。

「納豆にもお砂糖」が入ってて甘くてびっくり!(笑)

(もうね、文字にしたらこんな風やけど
関西弁でしゃべりまくるから、爆笑の連続)

加瀬さんはず~っとプロデュースしてくれた。
フランスで看病してくれて、頭のタオルを変えてくれて・・・
買い物行ってきてって言っても、本読んでず~っと付いててくれて。。
それ以上の関係はございません!(笑)

加瀬さんには足を向けて寝れません。
そんな加瀬さんんがもう1度夢をと・・
アルバムとシングルを2月の10日に出す。
5月からコンサートツアー。(33箇所って言うてたかな?)
東北、北陸も行くって。
SONGSとスマスマ(4分ほど)出る。
ジュリー単独のライブも平行してある。。

アルバムの中のソロが1曲あるけど
なぜか歌ってるのは加瀬さんらしい(笑)
アルバムのタイトルが
『僕たちほとんどいいんじゃあない』大阪の人は笑うでしょう!」って言うてたけど
マジみんな爆笑! ジュリーの言い方がオモロかってんもん!

20分近くしゃべってくれはったんちゃうかな?
堪能したわぁ!!


ワンズとのツアーも鉄人バンドも一緒。
(もう皆さんご存じですよね?)

オマケの「ロータスの子守唄」
やっぱり知らんかった~~^^;

終わって、また集合して
先日西澤守さんが来阪した時に行った
ジュリーファンのマスターがやってる「福耳」という居酒屋さんへ。。

お店の音楽をジュリーに変えて下さって
美味しい楽しいアフターでした。

DSCF3327.jpg
↑友人がつけてた!

最後にね、ジュリー幸せそうでしたよ!
やったるで!って気迫(ええ意味の)も感じたから (私だけやないと思います)
2010年、ジュリー年にきっとなるわ~!!


「歌門来福」掲載あれこれ。
はじまりましたね~!「歌門来福」

TVもスマスマやSONGS、他出るそうですね。

今朝めっけたWEBニュース載せておきます~!

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20100125014.html

http://www.sanspo.com/geino/news/100125/gnj1001250508013-n1.htm
Come on~~~!Come happy~~!
「歌門来福」いよいよ明日からですね~!

1月24日 最後のコンサート・・・♪から39年。

ジュリーの口からどんな話が聞けるんでしょう。

2010年はきっと毎年以上に盛り沢山な年になるんでしょうね。

ジュリーファンの方全員が懸念してる事を、

きっと払拭してくれるお話が聞けると思います。

明日行かれる方、どうぞくわし~~い内容をUPして下さいね。

私は奈良の空の下で「歌門売服」(ジュリーの曲かけてお商売)しています!(笑)

そして、私の今年の始まりは27日からです!
別人バンドライブ、本番編。
tomiさんから写真のアップの許可を頂いたので、本番編と突入致します!

19時半には40人程のお客様が集まられ時間通りに開演!

が!

横須賀からtomiさんのご親友で

音楽紹介業の人見欣幸さんがいらっしゃって

「会場全体にガッツポーズしたい元気百倍な気持ちが高まり、

満を持してライブをはじめることができました。」

と、tomiさんがブログに書いてらっしゃるように

ジュリーファンの皆さんが危惧している事を

全て払拭して下さるようなお話をして頂きました。

1月16日(土) 別人バンドLive セットリスト
   
01. ダーリング
02. THE VANITY FACTORY
03. 晴れのちBlue Boy
04. ハートの青さなら空にさえ負けない
05. Honky Tonk Women
06. I Put A Spell On You
07. ポラロイドGIRL
08. おまえがパラダイス
09. PLEASURE PLEASURE
10. a long good-bye 
11. ヤマトより愛をこめて
12. 君をのせて
13. 太陽のハイウェイ
14. 花・太陽・雨
15. 自由に歩いて愛して
16. 勝手にしやがれ
17. TOKIO
18. そのキスが欲しい
19. 憎みきれないろくでなし
20. BROWN SUGAR
21. 愛まで待てない
(アンコール)
22. あなたに今夜はワインをふりかけ
23. 気になるお前
 
休憩なしで23曲歌いっぱなし!

ベースやドラムの方は、普段ブルースのバンドをされてるんですが

昨年の夏のジュリーなパーティーで、ジュリーにハマって頂いたんです!

そして、今回もジュリーにノリノリ!!

素晴らしい演奏でした!

途中3曲の
13. 太陽のハイウェイ (原曲ロッドスチュアート:1978年にジュリーが日本語でカバー)
14. 花・太陽・雨
15. 自由に歩いて愛して

は西澤守さんが歌って、tomiさんがハーモニー!

タンゴじゃない守さんもステキで、声量がハンパないです!

そしてギターのソロは野口さん。

これがまた、カッコイイのなんの!タカユキさんを彷彿~!

アンコールでは「沢田組」ちゃんたちのコーラスもあり

ステージが華やかに盛り上がりました!

聞けば、1月30日にライブがあるそうです。みんなで応援に行きますね!


守さんのMCで「ゆうちゃんの息子さんが来てるの?」と言われ

え?ゆうちゃん? なんと、ローディの仲間のゆうちゃんの事でした!

私の持ってる昔のジュリー生写真(笑)アルバムのトップを飾るのは

この「ゆうちゃん」なんです!なのでびっくりにも程があるリアクションをしてしまいました・・

ゆうちゃんは今、愛媛でみかんを作っておられ

息子さんは大阪で、会計士さんとして働いておられるそうです。


野口さんは私の中学の後輩、守さんは大阪時代の友人。

野口さんは井上バンドのローディ(バンドボーイ)守さんはジュリーの付き人として

1978年に同時期に仕事されてたのが

またこうやって、32年の時を経て今のジュリーの友人達とセッションが出来るシアワセ。

人生の根っこはやっぱり「ジュリー!」やったんや!ってつくづく思いました。

tomiさん、こんなステキなライブを企画して下さり本当に感謝しています。

楽しかったです!またやってくださいね!!!

31397280_4208274373.jpg

ライブが終わり、語るおっちゃんら3人(笑)

あ、ちなみにtomiさんは2人より10歳若い!

別人バンドライブ、前ノリ編。
以前、このブログでお知らせしてた

ジュリーな毎日」のブログのtomiさん主催の

「別人バンドライブ プレッシャー!プレッシャー!(^_^);」が開催されましたが

tomiさんへ写真のっけていいか聞いてる、返事待ちの間に前日の様子を書きます。


1日早くライブへゲスト出演するために

前ノリ(1日早く来る)した西澤守さんと私に急に呼び出されたJ友さんで

友人がやってる「喜作」さんへ「てっちりのコース」を食べに行って来ました。

東京在住の西澤守さんは、向うではなかなか美味しい「フグ」を食べれないとの事で

かねてからの希望やったんです。(とは言っても、守さんは大阪出身w)
DSCF3154.jpg
湯引き

DSCF3158.jpg
焼きフグ(珍しい!)

DSCF3160.jpg
から揚げとヒレ酒・・・下戸な私がうらめしい(泣)

DSCF3161.jpg
焼き白子(要予約)

DSCF3164.jpg
てっちり(しゃぶしゃぶ付き:要予約)

DSCF3165.jpg
〆の雑炊

これにデザートが付きました~!

お値段はコースの内容によって変わるそうですが

皆さんが思ってらっしゃる金額よりはかなりお安いこと請け合いです!
(宣伝してね♪)って頼まれました(笑)

でもここの「喜作」さん、TVで何度も取り上げられてるし

昼前に行ってもランチ(お蕎麦やおうどんの定食で有名)は行列やし

今更私のブログで宣伝せんでもめっちゃ流行ってるお店なんですよ~。

大将も息子さんも男前やし、奥さんはべっぴん!とかも付けくわえます!(笑)

どう?宣伝したよ~~!

あ、守さんはこれにざるそばもお食べになってました・・・
(大阪でこんなにうまい蕎麦が食べれるなんて!と大絶賛!)

2次会はやはりtomiさんのブログで知り合ったJ友さんと

ミナミの「福耳」へ。ここのマスターもジュリーファンです。

3人でお邪魔すると歓迎して頂きしばし、ジュリー談義。

話の途中で出身はどこ?と言うことになり。。

ぬぁ~~んと、守さんとマスターがご近所やった!と言う事が判明!

「え!あの有名西澤3兄弟の兄ちゃんですか?」とびっくりされてましたけど

横で聞いてた私らもびっくりでした!

そこからはマスターと守さんの地元ネタトーク。。誰も突っ込み入れれません。

しかし、ジュリーが結ぶ縁ってつくづくすごいです。

そして、場所を変えて5人で

明日に歌う曲の練習も兼ねて、お約束のカラオケ。

あのねえ、守さん。それはアカンわ。

うますぎで他の人歌えんやん・・・・歌ったけど(笑)

最初はジュリーオンリーやったのが〆は桑名正博さんの「月のあかり」

ひゃああああ!絶品(食べ物ちゃうけどw)さぶいぼ出まくりで

プロのすごさを思い知らされたカラオケでした^^;

                                           ライブへつづく・・・・












「渚でシャララ~」一等賞祈願!
関西以外の方はあまりご存じではないかも知れませんが

毎年9日から11日まで商売繁盛の神様「えべっさん」の愛称で親しまれている

今宮戎神社(大阪市浪速区)の「十日戎」が開催されるんです。

今年は9日の「宵戎」へ二階の喫茶店「茶茶」のママさんと行って来ました。

しかし、いつもの活気がない!大きなお賽銭箱?の前まで

毎年、押し合いへしあいしないといけないのにスイスイ。。。あれ。なんか拍子抜け。

やっぱり景気のせいかな。。。と、今これを書いてたら

「にゃんたまちゃ~ん、今日はえべっさんいっぱいらしいで、昨日行っといてよかったなぁ~!」と

茶茶のママが言いに来てくれました(笑)

不景気なんてえべっさんで祈願してぶっとばすのだ~!


DSCF3135.jpg

混んでるように見えるけどスキスキ。

DSCF3139.jpg

今年の福娘さん達

DSCF3141.jpg

本当は笹の葉なんやけど、私は「金笹」。
ちっちゃいけど縁起物がすべてくっ付いてると言うスグレ物(笑)


そしてそして、今年は「商売繁盛祈願」だけやなくて

ジュリー&ザ・ワイルドワンズ「渚でシャララ~」の一等賞祈願ももちろんして来ました!!

えべっさん今年はきっと同じ願い、いっぱい聞いてるんちゃうかしら?(笑)

頼むで!えべっさん!

加瀬さんの思い。
加瀬邦彦さんのオフィシャルブログから転載させて頂きます。

「何が何でも、オリコン1位を狙います

そして今の日本の混沌とした状態を、
政治家でなく、僕達が変えます。

1位になれば同世代が俺たち、私達もまだ
まだ元気で楽しまなくては、と思って
くれます。

そして若い人達はあんな歳になっても、
楽しくして居られるのだ、と思ってくれ、
夢を持ってくれます。

日本を良くするために応援して下さい。」


うううっ!やっぱり~~~!

同じ思いや~!ってか、きっと加瀬さんはそう思ってはるんちゃうかと想像してました。

服屋を長年やってて思う事・・・

ファッションと言うのは、体型、お似合いになる色、年齢、お一人ずつ個性がおありになって

その方に合わせて1着の服が自ずと決まって行きます。

そして、一対一のお商売でもあります。

しかし、昨年のクアトロ・ビエントスのライブでも感じたんですが

音楽と言うのは人が集います。ジュリーに集ってて今更な話ではありますが。


「日本の混沌とした状態を、

政治家でなく、僕達が変えます。」


多くの人々が共鳴する音楽があれば、絶対に可能やとおもうし

ジュリーなら出来ます!ジュリーでしか出来ません!

昔は「末は博士か大臣か」と言うのが出来の良い子供への賛辞やったのに

最近の政治家は「しんどいからや~めた!」やら

「お母ちゃんからいっぱいお金もらっててん~」とか・・・

じゃあ、今の子供たちはどこ目指すん?偉くなってもそんなもん?

なんて、そりゃあ醒めてあったりまえです。

音楽でジュリーで、どうぞ世の中変えて下さい!

生きてて楽しいぞ!おっちゃんになっても、こんなすっごいこと出来るねんぞ!

と言う姿を見せて下さい!!


それと、娘の勤務先の本社の皆様!

「お母さんによろしく!」確かに承りました!

ありがとうございます。娘共々本年もよろしくお願いいたします。

そして、上記の内容のとおり

ジュリー with ザ・ワイルドワンズの「渚でシャララ~」の

オリコン1位のご協力もお願いします!!

今日お店に来て下さった、J友さん!楽しかったです!!
お買い物もして頂いて感謝しています。

16日と27日にまたお会い出来るのを楽しみにしています♪

「ひるおび!」3日目。
初日はバタバタで聞けませんでしたが

昨日、今日と「渚でシャララ」しっかりと聴けました~~!(ええんか?)

ちょっと詰まったような声の感じ?はするけど

「なぎさでシャララ~♪」軽快でPOPでええんちゃうん~!!

最近の音楽業界のことはよー判りませんが

歌い上げる系?が多いですよね?

HITしてるアーティストの方って、昔に比べたらもうホンマ歌上手いもん!

でもでも、私なんかカラオケで歌おうにも歌われへん・・・

演歌やなくて、大人が簡単に(これ大事!)歌えてそれでいて楽しい!

「シャララ」はそんな感じに思いました。

全曲通して早く聴きたいです~。

あ、そうそう。ジュリーファンじゃない東京の友人に聴いてもらったところ・・・

密林さんで「アルバム予約した!」と返事が来ました!わ~い!

加瀬さん!狙い通りですよ~!目指せ一等賞!


渚でシャララ♪
今日の「ひるおび」のエンディングでジュリーとワイルドワンズの新曲が流れました!

新年に相応しい話題やないですか~!

CECILは今日から初売り、しかもセールやったんです。

しかし、お客様の出足がナイ。。。。><

エイッ!こうなったら「ひるおび」のエンディングに力入れるぞ!と思ってたら

エンディング間際に何人もお客様は入って来られ

嬉しいやらえらいこっちゃやらでアワアワしてる間に曲が流れだし

「すんませ~~ん!TVでジュリー流れてるんですけど聞いていいですか~!?」

って、どんな服屋や・・・

お客様も私のジュリー好きはよ~くご存じなので

「ええよ~~!!聞き!聞き~!」とおっしゃって下さって

音量上げてイザ!と思った瞬間に終わってました(笑)

明日に期待!しますが「ひるおび」さん、もちょっと長く流して~~~!

あ、作戦?もうちょっと聞きたい!とか・・・今の歌、誰?とか・・・(笑)

なら許す!(スンマセン、上から目線です)


福袋地方発送致します!送料無料です!
新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します!

nengajyou.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。