CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
東京日記②
上野からタクシーで無事友人の経営するパン屋さん「セキネベーカリー」へ到着。

いきなりな登場にも関わらず「なみちゃんのおばちゃん!」と

友人の息子さんは美味しいアイスコーヒーと

焼きたての蒸しパン、お惣菜パンをご馳走してくれました。

38434968_2461211199.jpg


この友人は、新婚当初に住んでた

阪急沿線のマンションの向かいにあった大きな公園で

生まれたての子供を抱いて、日向ぼっこしてたお母さん友達の一人。


その頃ご主人は、神戸にある大手パンメーカーへ修行に来られてて

7年そこへ勤務し、浅草へ帰り2代目をお継ぎになってます。

息子さんで3代目。上の息子さんと娘が同い年でかれこれ30年近いお付き合い・・・いつの間に?

友人も買い物から帰って来て、久しぶりの対面!

相変わらず優しい人で、いつ会ってもホッとします。

クアビエのタンゴライブに誘うと、即OKしてくれ

浅草寺にお参りしながら、仲見世を冷かし


38434968_2880541617.jpg

↑隣の方は「沢田組」かずこちゃんのお父様。

徒歩10分くらいでタンゴバーへ到着。

三茶の事務所で別れた友人達はすでにいい感じでおしゃべりしてる~。

あ~!J友さんやん~!

一週間ぶりのご無沙汰です~!可愛い聡明な姪っ子さんとご一緒でした。

マモルさんが付き人やった頃の、ジュリートークを3人で(笑)


そうこうしてるうちにクアトロ・ビエントスの演奏が始まりました。

考えたら私、今回やっとじっくりゆっくり聞かせて頂いた気がします。

今まではスタッフやったりお供(父)がいたりで落ち着かなかったんやね、きっと。

吉田さんのコントラバス、竹内さんのギター

有子ちゃんのバイオリン

そしてマモルさんの迫力ある、甘い歌声。

すべてが1度に入って来、心に沁みます。

38434968_2325224746.jpg



「最後の曲はリクエストにゃんたまさんからリクエスト頂いてた~さらば草原よ~です」

って、その日は聞かれた覚えはなかったのに

好きって言ってたの覚えててくれたんやね。。。

マモルさん、泣かすんやめてよね・・・



楽しい時間はアッと言う間に過ぎて行きます。

気がつけば夜行バスに乗るギリギリの時間。

挨拶もそこそこに、友人と新宿へ向かいます。

最大限に時間を有効に使おうと夜行バスにしてみました。


乗り込むと・・あれ?隣は空席のハズやのに

ロンゲのにーちゃんたちが乗って来るじゃああ~りませんか。

お?荷物にギターあるやん!これはちょっと絡んでみようと

「キミら、バンドやってるの?」

「はい、ロックバンドで前のバス乗り遅れて、このバスのチケット買いなおしたんです(泣)」

「ロックと言えば、ジュリー見てきたんよ~」

「おお!ジュリーっすか?オレ、ジュリー好きっす」

ここでもジュリートーク炸裂(笑)

友人が車中で食べてね!と持たせてくれたパンを分け合ってプチ宴会。

翌日の西九条であるライブへ誘ってくれたけど

さすがにそこまではムリっす!(笑)

朝7時過ぎに京都へ着いて、寝ぼけ眼でのショット!

「東京へ来られたら、デートして下さいね」としっかり営業もされました(笑)

38434968_1574216451.jpg



これにて弾丸東京2日間ツアー終了です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。