CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ジュリーったら!
商売上手!!

9月でツアーも終わるし寂しいなぁと思ってた矢先に

届きましたよ!「JULIE INFORMATION」

10月末から始まる「桂 春団治」のお芝居のお知らせと

振り込み用紙4枚も~~!!

50日80公演!すべて行ったら100万越え!行かへんわなぁ。。。(笑)

実は「桂 春団治」を私は1度も観た事がないんです。

ジュリー離れしてた時もこのお芝居は気になってたんですが

反面、泥臭い大阪の芸人さんの役をしてるジュリーは見たくない!と思ってたんです。

今ではなんでそんな風に頑なやったんか不思議ですけど・・・(めっちゃ勝手やん!)

もう1つこのお芝居に思い入れちゅうか思い出ちゅうか

昔の大阪の子供の土曜日の行動は、土曜日に学校から帰るとちょうど1時くらいでね

「ただいま~!」と同時にTVつけて、やってるのは「吉本新喜劇」

2時からは「松竹芸能の漫才&落語」を観るのが定番。

日曜日は夕方やったかなぁ?藤山寛美さんが座長の「松竹新喜劇」。

涙あり笑いありの1時間でオチも判ってるのに、毎回楽しみに観ていました。

その時に藤山寛美さんが演じられてた「桂 春団治」を強烈に覚えていて

最後に白い人力車で天国へ運ばれていくシーンとか・・・

じかも子供心に面白くて面白くて、何度もまた観てみたいなあと思ってはしましたが

藤山寛美さんがお亡くなりになられて、再演も望めず残念やったんです。

で、初回のジュリーがやるって知った時

まさか自分の観たかったお芝居と、ジュリーがシンクロするなんて!とすご~く不思議でした。

が!1度も観てませんでした(笑)

藤山寛美さんがあまりにも強烈で、自分の記憶と違ってたらどないしょ~?

藤山寛美さんのほうがオモロかったとか思ってしまったらどなしょ~?とか

色々思ってたのではありました(笑)(何ゴチャゴチャ言うとんねん。。私)桂 春団治


ああ、なんかやっと観れる!って感じでめっちゃ楽しみです!




公演日が多いから、J友さんと一緒に行きたいけど日程が合わせにくいなあと思ってたら

先日も奈良へご一緒させて頂いたJ友さんが↓のサイトみつけてくれて

http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=21b59cd40221331cc&page=0

予定の登録の所からログインして、○×つけて下さいな。

ここに書き込めるようになってます~!

もし良かったらお使い下さいね~!

これには私の予定を入れてますが、ご自分のJ友さんのみとでも便利に使えると思います~!




CECIL HP 秋物アップしてまぁす!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。