CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
明日から
奥さん!(笑)10月ですよ!!

後3ヶ月でまたお正月ですよ!!えらいこっちゃ。

1年早すぎと思いません?友人に聞いても「早い!」って言うんで

どこかで1ヶ月ほどすっ飛ばして地球回ってるんやないでしょうかね?

10月の末から12月までが「春団冶」

皆さんは何回行かれます?私は結局2回にしました。

名古屋は、誘われたら。。。あぅ。ファイナルみたいになるかもです(汗)


今「あなたが聴きたい歌2時間半SP]やってますが

果たしてジュリーの歌は出るんでしょうか?

とか書いてる最中に真っ赤な衣装のジュリーの「勝手にしやがれ」が

ちょこっとだけ流れました・・・

ジュリー紅白


しかし最近、この手の番組多くないですか?

そんなにみんな昔が懐かしいんやろか?

それともジュリーがメディアに出てくると言う布石か!?

な~んて、ええように思ってしまいますがないやろな・・・



ってことで(どんなこと?)10月はしっかり秋物の装いになりますね~!

CECILはニット類や初冬物も充実しています!


        すっきり見せるならこれ!!なちゃってカーデなので
        二の腕まわりがもたつくことなく楽チンなのですよ♪

          20090826144259_5.jpg


       ■商品名 重ね着風ティアードチュニック
       ■サイズ 2(M)
       ■価格 単価 :14,700円(税込)
東京日記②
上野からタクシーで無事友人の経営するパン屋さん「セキネベーカリー」へ到着。

いきなりな登場にも関わらず「なみちゃんのおばちゃん!」と

友人の息子さんは美味しいアイスコーヒーと

焼きたての蒸しパン、お惣菜パンをご馳走してくれました。

38434968_2461211199.jpg


この友人は、新婚当初に住んでた

阪急沿線のマンションの向かいにあった大きな公園で

生まれたての子供を抱いて、日向ぼっこしてたお母さん友達の一人。


その頃ご主人は、神戸にある大手パンメーカーへ修行に来られてて

7年そこへ勤務し、浅草へ帰り2代目をお継ぎになってます。

息子さんで3代目。上の息子さんと娘が同い年でかれこれ30年近いお付き合い・・・いつの間に?

友人も買い物から帰って来て、久しぶりの対面!

相変わらず優しい人で、いつ会ってもホッとします。

クアビエのタンゴライブに誘うと、即OKしてくれ

浅草寺にお参りしながら、仲見世を冷かし


38434968_2880541617.jpg

↑隣の方は「沢田組」かずこちゃんのお父様。

徒歩10分くらいでタンゴバーへ到着。

三茶の事務所で別れた友人達はすでにいい感じでおしゃべりしてる~。

あ~!J友さんやん~!

一週間ぶりのご無沙汰です~!可愛い聡明な姪っ子さんとご一緒でした。

マモルさんが付き人やった頃の、ジュリートークを3人で(笑)


そうこうしてるうちにクアトロ・ビエントスの演奏が始まりました。

考えたら私、今回やっとじっくりゆっくり聞かせて頂いた気がします。

今まではスタッフやったりお供(父)がいたりで落ち着かなかったんやね、きっと。

吉田さんのコントラバス、竹内さんのギター

有子ちゃんのバイオリン

そしてマモルさんの迫力ある、甘い歌声。

すべてが1度に入って来、心に沁みます。

38434968_2325224746.jpg



「最後の曲はリクエストにゃんたまさんからリクエスト頂いてた~さらば草原よ~です」

って、その日は聞かれた覚えはなかったのに

好きって言ってたの覚えててくれたんやね。。。

マモルさん、泣かすんやめてよね・・・



楽しい時間はアッと言う間に過ぎて行きます。

気がつけば夜行バスに乗るギリギリの時間。

挨拶もそこそこに、友人と新宿へ向かいます。

最大限に時間を有効に使おうと夜行バスにしてみました。


乗り込むと・・あれ?隣は空席のハズやのに

ロンゲのにーちゃんたちが乗って来るじゃああ~りませんか。

お?荷物にギターあるやん!これはちょっと絡んでみようと

「キミら、バンドやってるの?」

「はい、ロックバンドで前のバス乗り遅れて、このバスのチケット買いなおしたんです(泣)」

「ロックと言えば、ジュリー見てきたんよ~」

「おお!ジュリーっすか?オレ、ジュリー好きっす」

ここでもジュリートーク炸裂(笑)

友人が車中で食べてね!と持たせてくれたパンを分け合ってプチ宴会。

翌日の西九条であるライブへ誘ってくれたけど

さすがにそこまではムリっす!(笑)

朝7時過ぎに京都へ着いて、寝ぼけ眼でのショット!

「東京へ来られたら、デートして下さいね」としっかり営業もされました(笑)

38434968_1574216451.jpg



これにて弾丸東京2日間ツアー終了です。
東京日記①
夜中に2回ほど目が覚めて、3回目に時計を見ると・・・

「9時半!」ぎゃ、朝食付きやったのに。。。フロントに電話したら
ブランチに変更可能で良かった!

支度してるとメーカーさんから電話(行っといでって言うてくれた方)

「千駄ヶ谷の本社行く?」「あ、そういやそんなことも言うてたな」

「ちょっと段取りするわ~」と電話を切り午前中に行く事に。

違う人にもう1本、アポのメールを入れると

12時に表参道のカフェで待ち合わせOKとのこと。

ちゃちゃと用意してクロワッサンセット頂いて、タクシーでメーカーさんへ。

「良く東京来られるんですか?」「ええ、ジュリーがらみで(笑)」

「そのからみで良いから、また寄って下さいよ!」と笑いながら言われ

商品をドンドン勝手に見始める。

やっぱアレやね。メーカーへは足運ばないとアカンね。

ええ商品が山盛りあるわ~!商品みたら血が騒ぐ!

なんやかんや言うても商売好き、服好きやねんわ~私。


現物も先物も仕入れ送ってもらう手配して、ついでに私も原宿まで送ってもらう(笑)

待ち合わせの場所には、M本さん。

「ジュリーで来たんでしょ?」「あ、バレてます?」(笑)

「ジュリーまた最近すごいんだって?」「そうなんですよ~」

「ちょっと、○○ヤシに言いたいこともあるんだけどね」とお怒りモード。

そして娘さんの話になって・・娘さんはメディアで引っ張りだこなほどご活躍なのに

活躍より何より、その娘さんの体をすごく気遣っておられ

女性としての幸せも願う親心を感じました。

1,2お願い事をし、やはり60歳を超えても尚上を目指されてるお姿に

18歳で初めてM本さんに会った時と変わらないパワーを頂きました!

私の生きる指針のような方なんです。

そこから10年来の友人の三軒茶屋の事務所へ移動。

2時間程おしゃべりしながら、気持ちいい風の入ってくる和室で

座布団を枕にして、ゴロゴロ(笑)

DSCF1034.jpg


(東京のジュリー祭りへ一緒に行った&クアトロ・ビエントスのチラシ)


この友人と夜から浅草であるクアトロ・ビエントスのライブへ行く予定にしてたんやけど

まだ時間あるし、私は先に出かける事にして次の予定地へ。

浅草で、これまた30年来の友人がパン屋さんをしてるので、訪ねてみようと決めてました。

最寄りの駅は、確か上野でそこからはタクシーやったっけ?

上野で降りると「アメ横」の看板が!

昔に1度来た事はあったけど、おもろそうな場所やん!と

(ここでも人と待ち合わせ)時間もあるんでちょっと散策。

海鮮類のお店が沢山あってめっちゃ安いやん!

思わず買いそうになったわ!

中古レコード屋さんに入ったら「PYG」のベストアルバムのCDを見つけて、そっちは即買い(笑)

しばらく歩いていると、ベルトの卸屋さんをみつけた!

中に入ると、うわぁ!安い!これはいい!

絶対店に置いたら売れそう!!と、

宅急便の手配もしてもらって売るほど(笑)仕入れて来ました。

その時、ちょうど友人から電話。

「どこにいはるんですか?」「ベルト仕入れてるねん!」

「はぁ?何してはるんですか?」と大笑いされつつ、うまく合流して、タクシーで、パン屋さんへ。

DSCF1039.jpg


To Be Continued(笑)


ジュリー@渋谷ファイナル
いきなりやったけど、ファイナル行って来ました!

「仕事を休んで。。店も閉めて・・・」

はないけど、ちょこっとサボりましたがお留守番隊のみんなが

「行っといで!」と後押ししてくれました。

前日の夕方に来たメーカーさんのおっちゃん(笑)が私がブツブツ言うてるんで

「どうしたん?」「明日ジュリーやねん。東京で」「行きゃあいいじゃん!」

「店あるやん」
「バイトちゃんいるやん、後何回見れるかわからんし楽しめる時は楽しんで来たらええやん」

「ええかな?」「行っといで!」「じゃあ・・・(笑)」こんな経緯でした。

夜にいつものJ友さんにメールすると 「新幹線一緒にしていいよ!」と有難いお言葉(やっぱ行くんや?と大笑いされた・・)

時間を合わせて、新幹線内で集合。

いつもの如くしゃべり倒してたら、あら?また富士山見損ねた~!

いい天気やったのにもったいない!

「次は新横浜~」のアナウンスで・・・

「横浜かぁジュリー住んでるなぁ」

「降りて観光しよか?時間あるし」

多分、決定するのに30秒かからず(汗)

中華街まで出て、オシャレなカフェでシフォンケーキとアイスティー。

DSCF1014.jpg


何故、中華街でカフェ?東京でランチの約束があったから~!

ちょこっと観光して、いざ渋谷。

東武ホテルにチェックイン。CCレモンホールの近くでした。

いやぁ。ホテルまでの坂道しんど~い!渋谷ちゅうだけあって谷なんやね。

14時に東京在住の友人と会い、中華ランチ(なぜここで?)

15時半になったんでソロソロ会場へ。

いっぱいのj友さんとご挨拶「やっぱり来たんだ~!」「へへへっ・・」(笑ってごまかす)

J友さんがチケットを持って来て下さり(直前にgetして下さった)

はい、これでちゃんと見れます(多分初めての2階席)

トイレから戻ったらブログ友のKちゃんと、感激?の再会。

フットワーク軽過ぎ!と突っ込まれる(大汗)

びっくりなことに、席がめっちゃ近所。

私の方が3列後ろやったんで、しっかりKちゃんのフリの間違いを確認。

後で突っ込みのお返しをして置きました。

DSCF1026.jpg


残念なことに、友人は日帰り。

新幹線で帰る予定が、飛行機の方が(関空)最寄りの駅に近い事を発見。

この友人もさすがのフットワークで即、最終便予約してやった(笑)

そして、ちょこっとお茶して、別れました。

東京在住、高校の後輩で報道の仕事をしている友人に電話したら

「今仕事が終わったから国会へ寄って(えらいとこ寄りまんねんな・・)からすぐ渋谷へ向かう!」とのことで

久しぶりにゆっくり夕飯と、おしゃべりが出来、ホテルのロビーで別れたのは24時半でした。





あ!ジュリーライブレポを忘れてた!

あと19年は歌ってたい。あ、9年はだましだまし行けるけど(笑)

あかんようになったら最後の最後でデナーショーをやろかな?
やらんでええならやらんけどって(笑)

1番響いたのは「ずっと歌ってたいんです!」この一言でした!

はい、ジュリー。着かず離れず見届けます!(どっちが先かはわからんけど)

澤会限定ライブだけあって、恐ろしいくらいに揃ってた手拍子。

アンコール後も手拍子は終わらず、そしてジュリー達が登場。

ぎゃ~~!の歓声に「そんなにうれしい~?」

嬉しいにきまってるやんねぇ!

「またやります!」の関東1本締めが綺麗に決まって千秋楽は終了でした。

甚だ簡単ですが千秋楽のレポとさせて頂きます(笑)



ジュリー@大阪厚生年金会館ライブ編
今年のジュリーのライブツアーも(私の)終わりましたぁ・・・

いやぁ、しかし。

ライブだけやなくて、ビフォーもアフターも

楽しい楽しい!

mixi&ブログ&客席の隣の人をナンパで

た~~くさんのJ友さんとやらとか

趣味(笑)友達ってこんなに楽しかったんやねぇ!

おとといの夜はは、ジュリーファンのマスターがやってはって

心斎橋からちょこっと入った所にある

「福耳」さん

http://fine.ap.teacup.com/applet/fukumimi/200909/archive

で、打ち上げ!

123.jpg


店内に流れてるのはジュリーだけ!(笑)

マスターはギターも弾きはるし、ジュリーの歌もうまぁい!

最後は「恋は邪魔者」を大合唱!(笑)

昨夜は開演前は会館の2階のレストランで

終了後は近くのホテルのレストランで反省会?(うそ)

又してもしゃべり倒しました。

でも、みんな大阪のおばちゃんやしぃ

私だけがしゃべったんちゃうで~!


肝心のライブは・・

ええ声やったよ~!!今回が1番声の調子良かったんちゃうかなぁ?

毎回、ちょっと出にくそうにしてるなぁと感じる歌があるねんけど

昨日は全く感じへんかった!「チェイサー」はやっぱり泣いてた・・・

大好きな「届かない花々」の最後がちょっとアレやった~。

MCは短め。初日は長くて「○りピーの記者会見見てて仕事や~!と出てきた」

言うてたらしい。初日見たみんなが教えてくれた・・(笑)おおきに。私も聞きたかったよぉ。

2日目は

「後、20年は歌ってたい!(言いきった!)1回しか歌ってない曲があるから歌わんといじけるから

アルバムは作れへんかも知れんけど・・

60過ぎたらディナーショーで40分歌ってガッポガッポ(手を懐にもってくあの動作しながら)

見たいなことしようと思ってたけど、人気出たからまた頑張らんと~!

人気出てきたし、私天狗になりますよ~!鞍馬山の天狗ね!(笑)

皆さんも各々(ものまねで各々方・・・とか言うてた)私の70越え見届けるために

健康に留意してくださいよ!」

アンコールも終わり、お約束のじーちゃんポーズしながら何度も拝み?ながら

ジュリーはステージから去って行きました~・・・(T_T)/~~~



ほんで、なんでみんなお土産くれはるん?めっちゃ申し訳ないや~ん。

お豆のおかき、チョコ、ジャム!! どれも美味しい~~~!おおきに!


M木さん、お付き合いさせて頂くようになって1年にもなるし

何回もご飯一緒にしてるのに、なんで昨日なん?

びっくりするような、すごい話聞かせてくれて、ありがとう!ちゅうか

忘れてた~って。。普通、あんな話忘れるかぁ? (笑)

ジュリーファンでそんな経験してるんM木さんだけや思うよ・・(羨)



ハワイ仕入れのカットソー!スキニーミニー!

20090903153040_5.jpg

■商品名 トップス
■サイズ FREE
■価格 単価 :9,345円(税込)



ジュリー@大阪
先に謝ります。今日は見ません~!

今15時ですが今日参戦の皆さんはこの時間、もうワクワクなんでしょうね~?

特にぱーまやさん!今日のお席はえらいこっちゃですよね?

ちゃんと昨日寝れましたか?後でゆっくり話聞かせて下さいね!!


明日の私の席もセンターでめっちゃ見易いと思うのでドッキドキです!

でもねえ、なんか厚生年金会館ってステージから客席まで遠くないですか?

オケピットの凹み部分の後ろにジュリーはマイクを置くので

椅子2列分くらい後ろになってるような気がします・・・

入口もロビーも狭いし「さぁ、今からジュリーのライブや!」と言う

高揚感がちょっとそがれるなぁと、思うのは私だけでしょうか?

あ~!でも明日で今年のライブも最後!!

しっかり生ライブ、生ジュリーを堪能してきます~!


img0093.jpg

こんなんとか・・


ボーダー切り替えチュニック

ボーダーチュニック


■商品名 チュニック
■サイズ 38(M)
■価格 単価 :11,550円(税込)



ジュリーなホームパーティ
え?17日の大阪厚生年金会館って、あさってやん!

6月から始まったツアーもアッ!ちゅう間に終わってしまうねんね・・・サビシイ(/_;)

私はさすがに秋物が立ち上がったばかりなんで、18日のみの参加です。

和歌山の友人は両日参加で、大阪で宿泊すると言うので

店を終えてから大阪へ出て、一緒に泊って「ガールズトーク(笑)」しようかと思ってます。


日曜日の事なんですが、JなP(ブログ)で仲良くさせて頂くようになった

J友さんのお宅でのジュリーなホームパーティへ行って来ました。

皆さんはお昼の2時から参加やったようですが

私が着いたのはもう20時過ぎてて、帰ろうとしてた方も何人か。。。あ?遅くなってスンマセン

ここはひとつ掴みがいるなと(笑)むか~~しの私のアルバムを開くと?

ハイ!掴みはオッケ~!

「きゃ~~~!ジュリー、きれ~い!!わか~い!何?このくりくりパーマ!」とか

「え?これにゃんたまさんの若い時?全然ちゃうやん!」(ほっといて(笑))

「わ~、野球大会のユニフォーム初めて見たわ!」とか喜んでくれはったんで

重いけど頑張って持ってった甲斐があったちゅうもんです。

img0132.jpg
こんなんとか。。


そして懐かしのお宝映像大会!夜ヒットをほとんど録画されてたようで(JなPさん)

まあ、見応えアリアリ!

あ、そうそう先週の日曜は「沢田組」ちゃん達のライブへもお邪魔して

その時に来られてたJ友さんに沢田組もろとも今回のJなHPに誘って頂いたんでした。

沢田組のお二人、自分たちのDVDを持って来てて

みんなに振付のチェックしてもらおうと思ってたのに

自分たちがジュリーに見入ってしまって、忘れてた~~!と言ってました。

Kちゃん次回もよろしくお願いしまぁす!(笑)

            HなP

おでん、バラ寿司お酒、もう美味しいモンいっぱい!おおきに!

              夜景

部屋から出たらこ~んなキレイな夜景。大阪のど真ん中も捨てたもんやおまへんな。

  


スカート部分はちょぴり透け感で女性らしく♡
トップス部分はなんちゃってカーデですっきりと!!


               20090902134444_5.jpg


■商品名 チュニック
■サイズ 2(M)
■価格 単価 :14,490円(税込)




ジュリー@町田
すっかり秋の様子ですね~。

暑さのぶり返しもなく、このまま秋に突入でしょうか?

CECILの店内もすっかり秋物です。

やっぱりこの秋も、チュニックが主流です。

私の年齢になると、お腹周りや太ももの太さやら気になるところがいっぱい><

なので、このチュニックの流行はホントありがたい!!(笑)

気になるところをすべて隠せて、パンツに合わせてもシルエットがふんわりしてるし

女性らしい華やかさもあるし、そこが人気が衰えない理由かなと、思ってます。

え?そんなことはいいから町田のジュリーは?って?

す、すんません。行って来たわけじゃないんです。

mixiのJ友さんが日記に書かれてるんですが

最後の「TOKIO」で花道から勢い余って、ジュリーがステージから落っこちたそうなんですよ。

すぐに駆け戻ったようで、骨折とかの心配はなさそうでホッとしましたが。

しかし、やっぱジュリーすごいなぁ。

マジで走ってるねんなぁ。

ええ加減にやってたら勢い余ってなんてないですよね~?

途中で気がついて、今日はこの辺でやめといたろ~!とかなりますもんね。

ジュリー、61歳なんやからもうちょっと手ぬいてもええねんよ~!

とか、言うても手抜かないからジュリーなんやけど(どっちやねん!)

歌詞間違いもあったけど、歌いなおしもしたりで

なんやあったかなコンサートやったようですね(去年の出雲もそうやったな~)



こんなに凝ったデザインなのに、なんと¥4,095
CECIL秋物

「入荷時に思わず鏡で合わせてしまいました♡」(バイトさん談)透け感のあるチェックなのですが裏にペーズリー柄がプリントしてあってほんのりと透けるのです!!とってもステキですよ!!


■商品名 チュニック
■サイズ FREE
■価格 単価 :4,095円(税込)






ジュリーったら!
商売上手!!

9月でツアーも終わるし寂しいなぁと思ってた矢先に

届きましたよ!「JULIE INFORMATION」

10月末から始まる「桂 春団治」のお芝居のお知らせと

振り込み用紙4枚も~~!!

50日80公演!すべて行ったら100万越え!行かへんわなぁ。。。(笑)

実は「桂 春団治」を私は1度も観た事がないんです。

ジュリー離れしてた時もこのお芝居は気になってたんですが

反面、泥臭い大阪の芸人さんの役をしてるジュリーは見たくない!と思ってたんです。

今ではなんでそんな風に頑なやったんか不思議ですけど・・・(めっちゃ勝手やん!)

もう1つこのお芝居に思い入れちゅうか思い出ちゅうか

昔の大阪の子供の土曜日の行動は、土曜日に学校から帰るとちょうど1時くらいでね

「ただいま~!」と同時にTVつけて、やってるのは「吉本新喜劇」

2時からは「松竹芸能の漫才&落語」を観るのが定番。

日曜日は夕方やったかなぁ?藤山寛美さんが座長の「松竹新喜劇」。

涙あり笑いありの1時間でオチも判ってるのに、毎回楽しみに観ていました。

その時に藤山寛美さんが演じられてた「桂 春団治」を強烈に覚えていて

最後に白い人力車で天国へ運ばれていくシーンとか・・・

じかも子供心に面白くて面白くて、何度もまた観てみたいなあと思ってはしましたが

藤山寛美さんがお亡くなりになられて、再演も望めず残念やったんです。

で、初回のジュリーがやるって知った時

まさか自分の観たかったお芝居と、ジュリーがシンクロするなんて!とすご~く不思議でした。

が!1度も観てませんでした(笑)

藤山寛美さんがあまりにも強烈で、自分の記憶と違ってたらどないしょ~?

藤山寛美さんのほうがオモロかったとか思ってしまったらどなしょ~?とか

色々思ってたのではありました(笑)(何ゴチャゴチャ言うとんねん。。私)桂 春団治


ああ、なんかやっと観れる!って感じでめっちゃ楽しみです!




公演日が多いから、J友さんと一緒に行きたいけど日程が合わせにくいなあと思ってたら

先日も奈良へご一緒させて頂いたJ友さんが↓のサイトみつけてくれて

http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=21b59cd40221331cc&page=0

予定の登録の所からログインして、○×つけて下さいな。

ここに書き込めるようになってます~!

もし良かったらお使い下さいね~!

これには私の予定を入れてますが、ご自分のJ友さんのみとでも便利に使えると思います~!




CECIL HP 秋物アップしてまぁす!


