CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
秋物入荷!
横浜のジュリーもすんごい盛り上がりやったようですね~!!

遠くから参戦されたJ友さんから、フンコーメールを頂きましたよ~。

私は関西のほとんどを行かせて頂いたので

その盛り上がりを見れなくて残念に思いながらも

奈良の店でしっかりと秋物の準備をしていました(当たり前~!)

9月1日(火)から秋物商品の売り出しです~~!!

CECIL秋物



CECIL HP 秋物アップしてまぁす!



ジュリー@神座(かむくら)
いきなりプリンターの電源が入らなくなり

夜8時以降に開いてる家電屋さんを検索すると、大和高田の○ョーシン電機がヒット!

車で20分。いやぁ、年々プリンタって安くなってません?

1999年からPC使ってて、壊したプリンタは多分6台にはなると思うけど

今回のは、○プソンの複合機で9000円切った~!


娘は今日出かけるからご飯いらん~!と言ってたんで

そやそや、電気屋さんの近くにある「神座」のラーメン食べよ!と行って来ました。

「神座」のもう1つの目的は・・・・

何年か前に行った時に、何気に上を見渡すと、そこには有名人のサインがいっぱい。

えええええええ!!!!??

何?見慣れたサインがあるじゃあ、あ~~~りませんか!

びっくりしたぁ!なんでこんなとこにジュリーのサインがあるの?

その時は、その場でシャメ撮って、中抜け無しの友人に送ったんですが

今回もあるかな?と、見に行ったら(怪しい行動・通されたテーブルじゃない)

前の位置にちゃ~んとありました。

サイン


1999年2月って書かれてるけど、この店舗、開店して20年も経ってないはずなんやけどな。。。

このシャメ撮って席へ行こうとしたら、なんか視線が・・

オープンキッチンの厨房にいてはった全員の方からガン見されてました(恥)

「ブログに載せていいですかぁ~?」とお聞きしたら

「どうぞ、どうぞ!」とおっしゃって頂けたんで、ラーメンも載せまぁす。

かむくら


薄味のお出し汁に、つるっとした麺で白菜や豚が載っててさっぱり系で食べやすいです。

大阪が発祥で、各地に何店舗もある関西では有名なチェーン店なんですよ~。

しかし、女一人でラーメン屋さんってどうよ?餃子まで食べたし・・




CECIL HP 秋物アップしてまぁす!




ジュリー@奈良
いきなり秋の気配じゃないですか?今日はめっちゃ過ごしやすいです!

おとといの神戸に続き奈良へ行って来ました。

が、その前にJなPでお会いして、ブログにコメント下さってた

hideさんが遠方にも関わらずお越し下さり

うれしい事に、秋物もお買い上げ下さったんです!

そこへさとこさんも加わり、私の持ってる昔のジュリーの写真を見てもらったりしながら

いつもの如くしゃべり倒しました!

あ、そうそう。

先日、書き込みして下さったレンチさんも小学6年のお嬢さんと一緒に来店されました。

思わず、お譲ちゃんに「ジュリーでええのん?」と聞いてしまいました(笑)

ええらしいです!

3時に待ち合わせしてた、お客さんのジュリーファンの方も登場で

5人で100年会館へ向かいました。

久しぶりに会う三重のJ友さんや、明日イタリアへ帰ってしまうJ友さんと再会したりで

開演前にまた大盛り上がり!(笑)

10分ほど押してオーバーチュアが始まり「Pleasure Pleasure 」前のMCでは

「奈良の人はおとなしいんちゃう?」って。

確かに神戸の時より押し寄せるような歓声が無かったような・・・

えっとね、ジュリー。奈良の人は奥ゆかしいの。シャイなんよね?

長年ここで商売させて頂いてるんで、よ~く判ります。

そしてね、その分みんな優しいですよ~。

客席にちょっと気になることがあり、終演後にJ友さんがお怒り。

うん、確かにあれは目障りやったよね・・・


でも、気を取り直して総勢8人で100年会館の前にある日航ホテルの

「セリーナ」で今日もまたブッフェ。う~ん!日本のご飯はなんて美味しいんやろ~~!

DSCF0062.jpg



ジュリーのMCの中で「中○明菜さんはやせ過ぎで体力ないから、座って歌ってた。

でも、私は大丈夫です!」とエッヘン!とやってたし(笑)

美味しいモンはきっちり頂いときました~!

去年の奈良はたった一人で見てたのに、今年はこんなにいっぱいのJ友さんと一緒。

人生の後半にこんなに楽しい日々が訪れるなんて想像してませんでした。

どうぞジュリー。楽しい日々が長く続くように長生きして歌い続けて下さいな。


CECIL HP 秋物アップしてまぁす!


ジュリー@神戸
昨日までハワイへ行っておりました。

父は(ハジメちゃん)ハワイが大好きで、今までは一人で行ってたんですが

さすがに79歳ですし、去年から私が仕入れも兼ねて付いて行くことが高齢。。。恒例になりました。





ハワイと重なって行けないと思ってたのに

実は帰国が21日までと判明(22日と勘違いしてただけ)

急遽チケットをGETして行って来ました。

時差ぼけがなかったのは、今日のライブがあったおかげ?

3時過ぎに国際会館の地下のお店に到着して、

そこではネットのJ友さんや会場で友達になった方

この間の落語の時に隣に座られて知り合った方が集合し

開演前から大盛り上がり?

ネットの友達の追っかけ昔話に、新しくファンになった方々は 興味深々。

その新しくファンになった可愛い若いお二人は、どちらも39歳やそうな。

お年伺って思わず「なんでジュリーなん?!!!」って聞いてしもたわ~(笑)

なんでも、昨年の「SONGS」を見て、子供の頃に見たジュリーは

今どんなんやろう?とドームに行かれたそうな。

そして、また見たくなって神戸のチケットを買いました。。と聞いた時 には

も一度思わず「ありがとう!」とお礼言ってました(笑)

ライブは今日も満席!そしてのっけからスタンディング!

3階までもう、ノリノリ!

声も調子良くて、MCもおもろかった~!

最近また人気出てきて、天狗になっちゃいますよ~!って言うのが

最近の定番MCみたい?(笑)

最高潮時に天狗にならへんかったから今のジュリーがあるんやんね。

終わって、ドームのCD買ったりしながらゆっくり会場から出たら

さっきのみんなが待っててくれて (うれし~!)

mintとか言う三宮のオシャレなバイキングでディナー!

90分食べ放題やねんけど、食事はともかく

話足りんかったわぁ~~!

明日は奈良。きっと明日も大宴会?(笑)

あ、そうそう。クアビエのチラシも貰って頂きましたし(今日出来上がって来た!!)

チケットも買って頂きました~!

*ドームのCD聞いてるんやけど、やっぱ音いいわ~!
音だけのほうが臨場感あっていいかも~!(笑)

あら?今日写真なしです。やっぱもの足りんね・・・

CECILは24日から本格始動、秋物入荷です~!
夏季休暇のお知らせ
19972552_182849951のコピー
危険なふたり会 2
6月にあった「沢田組」のライブでもらったチラシで

桂 三若 雷門 獅篭(かみなりもん しかご) 危険なふたり会 2と言うのがあり

お?どちらの方もジュリーに似てるやない?

三若さんと言えば結婚式にジュリーが出席したと言う落語家さんやん!

と、気になっていましたがなんとか間際に予定がたち

友人にチケットの手配をお願いし、行って来ました!

DSCF9857.jpg


会場はなんばグランド花月の前にある「ワッハ上方」

会場内に流れてる音楽はなんとTGの「スマイルフォーミー」

30分弱程開演まで時間があったけど、その間中TGの曲のオンパレードでした!

初っ端の出番は我らが「沢田組」!

わぁ!ダンスも歌もたったの2ヶ月でまた一段とうまくなったんちゃう?

ジュリーの原曲にはないけど、2人のハーモニーが素晴らしい!

あは。MCめっちゃ緊張してやる!!間違ってもええからゆっくりしゃべりや~!(笑)

相変わらず、可愛い2人やったわ~!!


その後は「林家 笑丸」さんの落語 

ライブの後ってことでかなりやりにくそうにおっしゃってましたけど、沢山笑わせて頂きました。


そして危険なふたりの1人目の「雷門 獅篭」さんの一席。

名古屋の落語家さんで創作落語「明日のジョー」が演目。

今まで私は上方落語は好きで良くTVでは見てましたが

はっきり言って関東の噺家さんの落語は好きではなかったんです・・。

が!!「雷門 獅篭」さんの一席は間合いも内容も声のトーンも良かったんです!

ファンになりましたよお!ごめんなさい、食わず嫌いでした。


そして「三若」さんの一席。

「生け簀の鯛の物語」?間違ってたらスミマセン!

生け簀の中の鯛がいかに生き切るか!を問う問題作!(笑)

三若さんはすっかり鯛になりきって、なかなか泣かせるオチでした。

そして「何ン田 研二」さんのものまねショー!

出て来られたとたん大爆笑!!!

なんとあの真っ赤な羽飾りの・・・・ようなものをかぶっておられたんです!

衣装も真っ赤っか!!(笑)

私の他にもジュリーファンの方が来られてたんで何ン田さん、かなりやりにくそうでした。。。


最後は「獅篭」さんのもう1席の創作落語と

「三若」さんの古典落語

枕はジュリーに結婚式へ出席して頂いて。。。と流れをつくり演目へ!

きゃあ!「青菜」やん!これ好き!

たぶんほとんどソラで言えるんちゃう?くらい知ってます(笑)

ちょっとデフォルメ?した三若さん流の「青菜」で大笑い!

DSCF98260.jpg
「寝起きのジュリー!」が三若さんのキャッチフレーズ!(笑)

三若さんがバイクで全国を周って落語をされて来た事を書かれた本「ニッポン 落語むちゃ修行」

にサインして頂き、気さくに写真も撮らせて頂きました。

奥様の「まいさん」もいらしてて主人と3人で写真どうぞ!と言って下さり

めっちゃスリムでとっても可愛い方でしたよ~!


そしてもう1つ楽しい出来事が!!

お隣に座ってた見ず知らずの方(ジュリーファンじゃない)とジュリーの事で話が盛り上がり

神戸のジュリーのライブへお誘いしたら「見に行きたい!」とおっしゃって下さり

ご一緒することになりました!

18時半から始まって、気がつけば10時前。

3時間ちょい笑い過ぎて首の後ろが痛くなってました(笑)

さてと、いつもの如く「なんか食べてかえろかぁ~?」と言うことで

行き当たりばったりも毎度の事「あ。ここにしよ~!」と入ったのは「千房エレガンス戎橋店」
DSCF9830.jpg
お蕎麦のサラダ 焼き物2種と突き出しもあった~。
DSCF9834.jpg
ミックス焼き この後に焼きそば
DSCF9836.jpg

コースにしたらなんかいっぱい食べれるで~!と欲張ったら最後の焼きそばでお腹いっぱい・・

まぁ、デザートまでしっかり頂きましたけど。

昨日は店でもちょっとしたイベントがあり、盛り沢山な1日でした。

あ、そうそう!出囃子がすべてジュリーでしたよ!!!(笑)

娘の本社の皆様
いつもブログを読んで下さりありがとうございます。

先日、娘が帰宅しいつものようのに食事をしながら会話してたら

「本社の方が、お母さんによろしく!と言うてはったで!」と言うではないですか。

「え??なんでなん?」

「前も言うたけど、母さんのブログ読んではるねんて。

ジュリーの事書いてる母さん、可愛いなぁ。。って言うてはったわ~」

わはぁ。か、可愛いんですか?(照)

臆面もなく、この年で自分の好きな人の事をこうやってネットで語るなんて・・・

って、きっと思ってはるねんわ~(恥)

この間も会社へ向かう道で「ジュリー!」と言う声が聞こえたんで

娘は思わず振り返ったら、本社の方が笑いながら

「ジュリーファンのお母さんのムスメ~!って呼ぶつもりやってんけど、長いからジュリー!にしたわ!」

と(娘謝)

再燃するまでは「ジュリーのファンなん?」って聞かれると、どこが斜に構えると言うか

「うん、まぁ好きやけど・・・」程度の返事しか出来なかったけど

今は「ええ!ええ!大が付く程のファンです!」と言いきれますよ~~!(笑)


娘の勤務先は、やはりアパレルで娘が所属するVと言うブランドの他に多くの有名ブランドがあり

日本全国の百貨店やファッションビルに出店されています。

Vは私が10代の頃に出始め、いわゆる「ブランドブーム」のハシリで

大阪では2店舗くらいしかその頃にはなく

ちょっと高いなぁ(笑)と思いながらも、デザイン性も高くて私は好んで良く着ていました。

ってか、めっちゃ好きやった!

そのブランドに、娘が勤めたいと聞いた時には

びっくりしたり嬉しかったりしたけど、思ったのは・・・「カエルの子はカエル」(笑)

本社の皆様、母が服屋やってるのに後を継ぎたいなどと一言も申しません。

そのくらい居心地が良い職場なんやと、母は思っております。

どうか、今後とも娘とジュリー(笑)をよろしくお願い申し上げます。


DSCF9615.jpg


CECIL HPバーゲン開催中!







「かなんわ~!」
今日の話題は・・・・

めっちゃしょーもないことです。

ブログにジュリーのおしゃべりを書かれてる中で

「かなわんわ~」と書かれてるんですが

ジュリーが実際に言ってるのは

「かなんわ~!」なんです~(笑)

関西弁で「かなわんわ~」と「かなんわ~」はほとんど同じ意味に使われてますが

ジュリーの場合は「カナンわ~」ですね。

こんな事書いてる私が、かなんわ~!ってか?

DSCF9498.jpg

トークショーのテーブルのお花

CECIL HPバーゲン開催中!

ジュリートークショー@帝国ホテル大阪
昨日のトークショーで8月前半のイベントは終わりです。

いやぁ、昨日までもう毎日バタバタで過ごしてました(汗)

天王寺でJ友さん達と待ち合わせて、あっついからタクシーでいこか~?とホテルへ向かい

時間があったので、1階のティールームへGO!

和歌山の友人、今からディナーやと言うのにケーキセットを頼んでました(笑)

あら?もう5分前やん!と会場へ・・・

会場が変更になってる!「孔雀の間」やそうで去年より広い会場やそうな。

6時きっかりに食事が始まり。。ああ、下戸って悲しいわぁ。

ワインは、ファニーズ時代からのファンの大阪のJ友さんに飲んでもらいました。

DSCF9543.jpg
お品書き

DSCF9497.jpg
オマール海老のメダイヨンと帆立貝の冷製 マンゴーのソース ハチミツを香らせて

DSCF9499.jpg
カボチャの冷製クリームスープ


DSCF9500.jpg
牛フィレ肉のロースト 温野菜添え 粒マスタードのソース

DSCF9501.jpg
ピスタチオのムース ラズベリーのソースと共に

横浜の食事の写真も見た事があるけど・・・・

大阪帝国もっとがんばって~な!パンもあっためてないしハッキリ言うて○いしくない!

ってハッキリ言うてへんがな・・・汗


お!「哀しきチェイサー」が流れてきました!!

声が若いやん。今のチェイサーやったらええのにと思ったのは私だけですか?

探偵さんの衣装でジュリーはお出ましに!

「こんな不況やのに、こんなとこ来てていいんですかぁ?」やて~。


やっぱり合の手を入れる方がいらしたんで、ジュリーは

「ここは私がしゃべるんで、みなさんは聞いてて下さい」とかお茶目に言うてたけど

本心ってのはみんな知ってるよ~~!

昨日のお題は・・・

「デビューから、そして今」って感じでした。



ライブのMCは長くても30分弱。

トークショーはまさしく1時間半もしゃべり倒すんで 、イエお話になられるんで

どの部分を書いたらええのかわからへんのです、スミマセン^^;

ジュリーにお褒め頂いた昨日のお言葉!↓

「さっき、出番前に横から見てたけど大阪のおばちゃんはうるさいね~!よーしゃべるわ~!

大阪が1番うるさいんちゃう?!」

ごめんね、ジュリー!

大阪のおばちゃんはどこでも元取らなアカンって思ってるからね~~!

ジュリーをダシに客席もトークショーやわ~!




阿久 悠さん3周忌
またしても関西ローカルTV番組ネタです。

いつもの時間のいつもの番組「よ~い!ドン」をつけてたら

「8月1日は阿久 悠さんの3周忌です。今日は阿久 悠さん作詞の歌ランキングを

特集でお送りします」と半田さん?と言う方のコーナーで始まりました。

あら~。もう店に行く時間なのに困った~!

別に困らんでええねん、ここは見逃してさっさと行ったらええねんと言う心の声を無視して

しっかりジュリーの登場まで見て来ました(って、遅刻やがな~!)

10位から始まって、9,8,7・・・ない!もっと↑?

6,5,4・・ありゃ、入ってないって事はないよなあ・・・

ここからは上位3曲です~~!!

おおお!出ましたよ~~~!!3位に「勝手にしやがれ」50代の女性の投票が

圧倒的な割合でした。

TV.jpg

ちっちゃく映ってるのは「伊代ちゃん」

tv1.jpg

ほっしゃん、なりきって歌わんでもええねんけど・・・

出演者の方全員が歌ってたようでした~(笑)

この年は「スーパーカー」がブームやったそうです。

そう言えば12歳年下の弟がポスター集めてたなぁ。

この弟連れて、ジュリーのコンサートも何度か行ったなぁ。

弟曰く「ねえちゃんジュリー見に連れてってくれたんはええけど、席悪かったよなぁ」って。

どんなダメ出しやねん!ジュリーカッコよかったな!とか、ないんか~い!



だから、TVの周りに物を置くのはやめましょうよ。。。私。

16時にジュリーのトークショーへ向けて出発しまぁす!


CECIL HPバーゲン開催中!

8月も3日が過ぎましたよ。
気がつけば8月になり、早や3日・・・・

おかげさまでシンデレラバーゲンは大盛況でした!

初日は途切れる事なくお客様がいらして

しかも1度に3組もお越しになると言う現象が何度もあり

お一方づつゆっくりとお勧めが出来ず、ちょっぴり残念でした。

2日目は昼過ぎから大雨、大風のまるで嵐・・・(まつじゅんやったらええけど・・)

でもでも、この日も遅くまで楽しく過ごす事が出来ましたよ。

2日間とも夜には娘も手伝ってくれ、ケーキの差し入れありで

しかもタイミング良く、娘を小さいときから可愛がって下さってるお客様が来られ

みんなでワーワーと懐かしいトークも(笑)毎年ながら楽しいイベントでした。


と、思う間もなく・・・てか、忘れかけてた!!

明日は「ジュリーの帝国ホテルのトークショー」やんかいさ!(笑)

電話予約した時は、まだまだや~!思ってたのにね~。


昼から天王寺の病院へ行ったついでに、コンタクトレンズも新調してきました。

今まで見えてると思ってたのに、なんと0.4しか視力なかったそうな。。

どおりでジュリーが見えにくかったずやわぁ・・・(泣)

今日作ったのは1.0出てるらしいからこれで、明日はバッチリ!!(@ @)



明日は帝国やし、一応服屋やしちょっと気合入れて行こうかな~。

って、どんだけ気合入れとんね~ん!(笑)

00683_1.jpg

CECIL HPバーゲン開催中!



