FC2ブログ
CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
またしても。
訃報です。

忌野清志郎さんがお亡くなりに・・・

自宅の2階で洗濯物を畳んでたら、リビングで付けっぱなしやったTVから

「 忌野清志郎さんが、お・・・」「お?おなんや?まさか亡くなるに続くんか?」と

大慌てで降りたら、やっぱりそうでした。

娘からの帰るメールにも「終電です、すみません  忌野清志郎・・ショック・・」とあり

娘は随分前ですが、奈良のローカルな会場へ 忌野清志郎さんのライブへ出かけ

かなりフンコーして帰って来、それ以来彼のファンでした。

迎えに行った帰りの車の中でも2人で残念しきりでした。

「 忌野清志郎さんジュリーに歌提供してくれてはってんよ。かあさんも最近知ってんけど・・」

「へぇ、そうなんや。でも、そんなん今頃知るなんてそれでもファンなん?」

と突っ込みは入れられましたが・・・

そかからなんやかんやと、親子でしゃべりながらTVを眺めてたら

画面が坂本竜馬の像の大アップが映し出され

内容は「偉人の名言云々」やったような(笑)ゆうこりんが進行?

びっくりしたんは、あら?竜馬さんの像って全体像ばっかりでわからんかったけど

左の頬にホクロあるやん!ジュリーと同じとこらへんやん!

eyes0688.jpg


その竜馬さんが残した名言は「世に生を得るは 事を成すにあり」

「人生の目的は、出世したり、事業や学業で成功して、
財産や地位・名声を手に入れることとは限らない。
事を為す(成す)こととは、夢や目標を実現すること。
人生で何かを成し遂げること、人生に意味を持たせることが大切だ」と言う意味やそうです。

(説明せんでもわかるで~!って?)

坂本竜馬


なんかね、これもジュリーとかぶってるんちゃうん?と思いました。

何歳であっても人生はここで終わりや言う事も無いし、夢だって持ってエエねん。

それを実現出来るように努力も成功させる・・・力沸くなぁ。

頑張るってのはあんまり好きやないけど(ジュリー魂が染み付いてるんか?w)

めいっぱいやってみようってのは思うな~。

そう考えると忌野清志郎さん、まだ58歳。

どうか、志半ばで逝ってしまわれたんじゃない事と、ご冥福をお祈り致します。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。