CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
祝!SAMURAI JAPAN!
いや~!!良かったですね!

私はま~~ったくスポーツに興味はないんですが

今回のWBCは自分の中では非常に盛り上がってました!

最後に決めたダルちゃん。やっぱりやりまんね!

↑この程度しか書けない・・・><;

「哀しきチェイサー」の稽古の合間に、座長が消えたなと思ったら

TVの前でM氏とWBCの観戦してたらしいから

これでやっと、落ち着いて稽古もできはるやろね?

わ!初日まで後10日やん!


奇跡元年ブラウス

今年はドット!ボーダーフリルブラウス   単価 :12,390円(税込)


このブラウスを見たときに「きゃぁ!ジュリーが奇跡元年のお色直しの時に着てたブラウスと

襟の形ちゃうだけで、一緒やん!」と思いましたよ。

てことは、タケジさんやっぱトレンド判ってはるねんやん!!

でも、あのブラウスの上に羽織ってたカーディガンは・・・入荷してません。
クアトロビエントス奈良公演決定!
クアトロビエントス

去年ジュリーのドームの翌日に感動の再会(笑)をした西澤守さんが

5月に関西ツアーを催されます。

「クアトロビエントス」

ヴォーカリスト西澤守さんをフィーチャーしたタンゴ・バンドです。


ジュリー祭り@東京ドーム。東京駅編

↑西澤さんとの再会。参照(笑)

その5月のツアーの中の1日を奈良でライブをする事になりました。

会場 奈良100年会館小ホール

日時 2009年 5月11日 月曜
   18:30開場
   19:00開演

チケット
   前売り 2500円
   当日券 3000円

ぜひぜひ、西澤守さんの甘い歌声を聴きにいらして下さい!

クアトロビエントス

奈良の異業種交流会で出会った「箱屋又衛門」さんと

バンドネオン奏者の北村さんが同級生。

その北村さんと西澤さんがお仲間。

そして私と西澤さんが古い友人。

びっくりすることに全員が繋がってました。

そしてこのライブはほとんど箱屋又衛門さんが仕切って(笑)くれています。

つくづく人の縁を感じます。


音楽劇「探偵・哀しきチェイサー」のチケット!
音楽劇「探偵・哀しきチェイサー」のチケット!


14時過ぎに郵便屋さんが配達してくれました(当たり前)

へへ。席はまぁ良かったんで

澤会さん、今までの数々の出来事は

ちょっとだけ(あくまでもちょっと)水に流しましょ(笑)

ジュリーファンやない方、もしくは最近ジュリーファンになった方には

「探偵・哀しきチェイサー」ってなんのこっちゃ?でしょ?

知りたい?別に知らんでええ?

でも、書く!

探偵(哀しきチェイサー)”
探偵と探偵が若かりし頃淡い恋心を抱いた女性との物語
1978年8月10日発売の沢田研二のアルバム
「今度は、華麗な宴にどうぞ。」の収録曲
作詞 阿久 悠、
作曲 大野 克夫
歌唱 沢田研二の同名曲の舞台化



↑「哀しきチェイサー」名曲で、ジュリーファンにとっては
すっごい思い入れのある曲。(はず・・・)

それを30年も過ぎた今「マキノノゾミ」さんが脚本を書き 舞台化しました。

相手役は「伊藤蘭」ちゃん。


ジュリーが歌うのも、阿久さんの歌詞からのイメージも

主人公の探偵はハードボイルドなイメージなんやけど

どーも、関西弁らしい。

ううむぅ。ランちゃん途中で「ニュリー」とか言い出して

(むか~し、キャンディーズで、ジュリーと共演してた番組で
ランちゃんはジュリーにニュリー!とか言うてたw)

お笑いになるんちゃうやろね・・・?(笑)




初日、4月3日に参戦なんで、あら?あと3週間!

席も決まったんで、後は当日待つだけです~!

探偵ってこんなコート着てるイメージがあるんやけど(笑)

カジュアルスプリングコート

カジュアルスプリングコート 単価 :27,300円(税込)
秋元順子さん
公私共々どえらいお世話になってるお客様(Tさん)が

(Tさんは昔からのジュリーファンで、私がジュリーに再燃してから

店で「ジュリー、ジュリー」って言い出すようになって初めて「私も!」と告白?

京セラドームへも一緒に行きました!)

「にゃんたまちゃ~~~~~ん!!えらいことやねん!!!

秋元順子さんのコンサートのチケットを娘にPCで取ってもらったのが

まだ届かへんねん!どうしよ~!」と、おお慌てて入ってこられました。

詳しく聞くとネットのチケットサイトに会員登録だけして

チケットの購入までは出来てなかった様子・・・アチャチャ。

2月14日にネットで発売開始で、もう1ヶ月近くになるのはおかしいもんね。

IDとパスが判れば状況もわかるけど、それも娘さんしか判らないらしい。

「もし、取れてなかった場合どうする?」

「絶対行きたい?」 「うん、行きたい!」

「ほな、ちょっと待ってや・・どれどれ?」

この方人気があるのは知ってたけどもうチケット完売らしい。

え~~!ヤフ○オクでも大阪はないに等しい。。。

しかもコンサートツアー、ジュリー並みに(比べてすんません)やってはる!

プロフィール見せてもらお・・・

1947年6月21日生まれ、東京都出身。ハワイアンバンドから歌手活動をスタートさせ、スタンダードジャズやシャンソン、カンツォーネ、ラテン、ポップス、民謡、歌謡曲など、ジャンルを問わない幅広いライブステージを展開する。2004年に「マディソン郡の恋」でインディーズデビューし、翌2005年に、同曲でキングレコードよりメジャーデビュー。2008年には『第59回 NHK紅白歌合戦』への初出場が決定し、初出場最高齢記録を更新した。

61歳!ジュリーより1コ上!

やりまんねぇ!還暦パワー!!

この方も40年以上歌い続けて来られて今、時代とクロスできはったんやね。

一つの事をやり続けること、諦めない事ってホンマ大事でスバラシイ事やわ!

私も今年でCECILは21年目。

40年続けたいけど、ムリがある?(泣)

Tさん、大丈夫!チケットはちゃんと取れるからね!まっかせなさ~い!(ホンマカ?!)



コンサートへの装いはこんな感じで・・・♡

20090308144644_5.jpg

マリンパイピングジャケット 単価 :19,950円(税込)


沢田研二 トークショー 2009 奇跡元年 
今日は朝から通院で10時過ぎには電車の中。

霧のために40分ほど遅れてたんで

時間つぶしに携帯でジュリーのブログ巡りをしてたら

トークショーのチケット争奪戦の電話が繋がったとか繋がらないとか・・

え”?今日やった?えらいこっちゃ。

もう終わってるやん!まぁしゃあないか・・・と思いつつ

友人とのランチも済ませて(ランチもしてきたんか・・)

帰りの電車でハタと気づき、あ~!東京の申し込みやん!今日は(笑)

大阪はまだまだ先やった!

で、帰ってジュリーからのお手紙(笑)見直したら

へぇ!トークショーも「奇跡元年」って副題(メイン?)が付いてる。

今年はあくまでも「奇跡元年」で行くんやね。


マネケンのワッフル買って帰って、バイトちゃんとおやつにして

しばらくしたら・・・上の喫茶店(2階で友人が喫茶店してる)から

↓こんなん届いた~~!サービスらしい。ええ人や(笑)

なので、痩せれません。

DSCF7245.jpg

HPの商品増えてます~!
20090308174110_5.jpg

フリルとチェックの組み合わせが、めっちゃインパクトのあるチュニックです!
綿チェック裾フリルチュニック 単価 :7,980円(税込)

JULIEのロゴ
皆さんはもう夏のツアー、どこへ行かれるか決定しました?

どこへ?って、普通自分が住んでる地域一ヶ所ですやんね?(笑)

でも、澤会さんのツアーのお知らせ見たら

観光も兼ねて?あちこち行きたくなりますよね・・・

心優しい友人バイトちゃん、そしてお客様まで

「いっといで!いっといで!

にゃんたまちゃんが元気で楽しそうにしてるのが嬉しいねん!」

と、泣きそうになるような事を言って下さいます。

では、お言葉に甘えて(甘えるんかい!)

お店の出やすい時期を考えて、3、4ヵ所。。。(笑)

それから。。この間送られて来た澤会さんからの封筒に印刷されてた「JULIE」のロゴを

何気なく眺めてたんですよ。

そしたらなぜ私が店の名前を「CECIL」にしたか。。。

なんとなくアルファベット5文字の店名にしたいなあと思ったんですよ。

あ~~~!!!そうか! 「JULIE」が5文字やん!!!

「CECIL」も5文字!理由が判明しました!(20年目でわかったんかいな・・)

へへ。真似て作って見ました。

ジュリーロゴ


cecilロゴ

ビミョーにフォントが違うなぁ・・・

DSCF6989.jpg

綿素材 ショートコート  単価 :20,790円(税込)
HPのほうも春物ドンドンアップしてまぁす!





そんないきなりな・・ジュリーコンサートツアー決定!
チョ・・・・!!!

いつものうつむいたままヌ~っと入って来る郵便屋さんに

手渡されたのを何気に見ると。。。ぎゃあ。澤会からの封筒やん!!

今頃なんやろ?チェイサーの申し込みは済んだし・・・

沢田研二 LIVE 2009



うを!!!  「沢田研二 LIVE 2009」の文字が!!

「きめコン」の会場では、今年ツアーあるんかな?とかまだそんな程度の会話やったのに

いきなりですやん!

6月5日スタートで9月後半までらしい。

今回のお知らせは、前半だけやそうやけど22ヵ所もある!!!

おっちゃn・・・いや、ジュリーがんばらはるなぁ!!すごいわぁ!!

しかも行けそうな会場が7ヵ所もある・・・ひぃ。

が、頑張って働きます!


澤会 封筒



今回気が付いたんやけど、封筒の別納郵便って印刷されてる箇所。

今まで「JULIE」ってなかったよね?

封筒も捨てれんやん・・・
春物入荷!
ハワイから帰って、ジュリーのきめコンに感動しつつも

春のフェアの準備をしておりました。

今回のDM(ダイレクトメール)にハワイ仕入れのTシャツの写真を

絶対載せたいし、ノベルティも向こうで良いのを見つけたかったんで

途中まで日本で作って、ハワイで仕上げて

印刷屋さんへはweb入稿しました。

最近は便利ですねえ。どこからでもデータ送ったら即印刷。

しかも3日で出来るし、出来たら宅急便で即納やし大助かりです。


CECIL春物


この春はファッション誌情報では「コンサバ」が来るかなと思ってましたが

やはりチュニックが主流のようです!

チュニックはいいですよね~?シルエットがフワフワしてるから可愛いし

重ね着なんかでコーディネートも変えられる。

な~~んといっても、丈がイイ!!

気になる所をぜ~~んぶカバー!(笑)

もちろんカッチリしたジャケットや、イベントにお役立ちのスーツ

ブラックフォーマルも取り揃えています!!

HPのほうも随時アップして行きますので、見てくださいねっ!
