CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
きめてやる今夜に、やっぱりきめられた昨夜!
昨日の神戸国際会館の「きめてやる今夜」

ジュリーはもちろん、裕也さん、加瀬さん

大勢のバックバンドのみなさん、ダンサーの方々

ホンマ楽しそうでした。

スンマセン、裕也さんがあんなに歌える方やとは

私、全くもって知りませんでした。

しかも、カッコよかった~~~~~!!!!

歌の途中で何度もジャンプしてるし!!

そりゃ、ロックの神様とか言われるの当然やわ!!(今頃納得するなって!)

ごめんね、仙人とか思ってて。。

構成もジュリーと裕也さん2人のコンサートって感じじゃなくて

なんか2人の40年以上の歴史を語る音楽劇のようやったな~。

加瀬さんはジュリーから演出の依頼があったとき

「この年になって血をみるのはイヤなので最初は断った(笑)」とおっしゃってましたが

加瀬さん以外の誰もこのコンサートの演出を引き受け

成功させる事はでけへんかったやろね。。きっと

しかし、裕也さんが69な歳になったら2人でライブしようと言ってたのを

きっちりと実現させたジュリーってホンマ律儀な人やね。

裕也さんのMC

「沢田研二の中に才能(違ってたらスミマセン)をみつけ、東京のフランセ?と言う当時では

すごい喫茶店に呼び出し、他のメンバーはいきなりステーキを頼んだんでキレ(笑)そうになったけど

ジュリーは1番安いバジリコのスパゲティを頼んだ。

そこに私はジュリーの人間性を見ました」と。



ジュリーの人間性を見たと言う裕也さんにジュリーもまた見られてると言う意識を

常に持ち続けてきたからこその40年以上のお付き合いが出来たんでしょうね。

ジュリーと自分を一緒にするな!と叱られるかも知れませんが

私にも人生の手本となるような友人がいます。

芸能人でもなく、華々しい生き方など無縁の友ですが

3人の子供普通に、ごく普通に育て上げ高齢のおばあさまのお世話もされ

もちろんご夫婦仲も良好。

ずっと私の人生の手本でありますし、いつにおいても私の味方でいてくれます。

今は2階のうちのお店の2階で喫茶店のママしてます。

その方がいたからこそ、今の私があると思ってるんです。



あ。書いててまったく同じ事を昨日のジュリーも言ってたのを思い出した!

「裕也さんがいたからこそ、今の私があります」と。

裕也さんに人間性を見出された時から

希林さんとの結婚式の立会人を頼まれた時も・・・




きめてやる今夜


それから裕也さんは私事ですがとカカデミー賞のことも話され

会場からは祝福の歓声!

ジュリーも還暦の歳に大きな事を成し遂げ

裕也さんもおめでたい出来事があり

加瀬さんもお元気で活動をされてて、すごいなあ!なんてロックな60代なんや!!


ジュリーが歌ってる時に裕也さんが寝てる(笑)ように見えたのは

目の病気されててライトがまぶしかったからなんかな?



きめられた昨夜!

昨日の「きめてやる今夜」の朝のニュースを見逃したんで

店のPCで昼のワイドショーを見ようとしたら

まんまと固まって。。。え~ん!見れなかった!

ネットニュースでも、ブロガーさんの日記からも

昨日のステージがいかに素晴らしかったかと言うのが

否応なしに伝わってくる~!!

サンスポさんなんてすっごい沢山の写真たち。

ダークスーツの2人カッコイイ!!

希林さんも来られてて「じゅり~~~~!!!」ってやってくれはったらしいね。

神戸は望めんやろうね。替わりにやってもいいよ!(ないと思います!)

ジュリーは還暦、シェケナは69な歳。

もっくんはオスカー!

加瀬さんは楽しそうやし、希林さんは素敵。

ジュリーの周りみんな極めてるね。私も目指そう!(何を?)


きめた2人!

またしてもウォーボンネット。

わはは!紅白揃ってめでたい!!


セットリストもネタバレしてるけど、余計に楽しみになったわ~!!!

最近コンサートでカバーの曲がないなあと淋しく思ってたら

ふふ、こう言う事やってんね♪



ただいまです!
昨日の9時過ぎに自宅に帰り着きました。

帰りは9時間半もの飛行時間でしたが

今回はじーちゃんの年を考慮して、ビジネスやったもので

疲れが全くありません。

なんでもお金に換えれるんやねえ。。。

DSCF6729.jpg


しっかし、どうやったらあんなにおいしくない機内食が作れるん?>NW

ブログの写真で見たらおいしそうな和食やのに

おいしかったのはデザートのあんこのお饅頭のみ(泣)

DSCF6723.jpg


シートは良かった!ほとんどフルフラットで

しっかり寝て行けたし、帰っても来れた!

見損ねた「花より男子」も見れたし!!

DSCF6730.jpg




5泊で徒歩距離50kmは超えてます(笑)

えっと、簡単なレポです。(ジュリーファンの方はスルーしちゃってもOKです^^;)

1日目は・・ツアーやったんで混載のバスでDFSにあるツアーデスクへ連れて行かれ

説明会はリピーターと言うことでさっさと退散(笑)

そして某SNSサイトのマイミクのhawaiiちゃんに再会し

パンダクイジーヌって言う

飲茶のおいしいお店でランチしようと連れて行ってもらい

DSCF6735.jpg



なぜかザ・カハラでイルカ見て→カハラモール。

夜は雨が降り出して、寒い寒い。

長袖の厚地のパーカーを持ってきて良かった!

夕食はビーチウォークにある「梅林」と言う豚カツ屋さんへ。

ここは初めてやったんですけど、ご飯はカリフォルニア米なんでアレですが

豚カツやお味噌汁なんか日本の味そのままで美味しかった~~~!


2日目も朝からお天気はイマイチ。

DSCF6775.jpg


そして、またもやhawaiiちゃんとhawaiiちゃんのマイミクの

バービィちゃんと一緒にスワップミートでお買い物。

ここでは手縫いのハワイアンキルトのポーチがあったんで

春物お買い上げの方へのノベルティーにいいなぁと沢山買って来ました。

DSCF6782.jpg


ランチはhawaiiちゃんのお勧め「BRAVO」と言う、ファミレスっぽい?お店。

ランチメニューがあったんで適当に頼んだら。。サラダのみでした(泣)

DSCF6779.jpg


でも、付いてくる食べ放題のパンがおいしくて、何度もおかわりしました!

夕飯はベタですが「えぞ菊」のラーメン。

じーちゃんは味噌ラーメンとチャーハンと餃子のコンボ。

私は海鮮あんかけ。これが正解!

細麺がしっかりスープや野菜、海鮮と絡んでどんどんイケました。

あ、チャーハンも美味しかったですよ。なんか去年より美味しくなったかも?


3日目は8ドルの送迎バスで (フリーペーパーで見つけた)

ワイケレアウトレットで又しても買い物。

じーちゃん、じーちゃんやのにお買い物大好き(笑)

いきなりスケッチャーズでスニーカー買ってご満悦。

2足目は半額やと言うので、私もトングを便乗(笑)(ワイキキの半額!)

あ、そうそう。

ここでマサラダのバス発見!

ブロガーさん方の写真で見て、1度は食べて見たいとおもってたんですが

やっと遭遇出来ました。

DSCF6784.jpg


果たしてお味は!?・・・・ん~~~~普通(笑)

そして、夕方からはアラモアナセンターへ。

また買い物かい!。。。娘にC2個のブランド見て来てって頼まれたし。

欲しいって言ってた、マンマのバッグがあったから購入。

夕飯は、ランチ抜きやったんで

じーちゃんがお腹へった~!!って抗議(笑)するんで

アラモアナの4階に上がった所にすぐにあった、これまたベタな「田中オブトーキョー」

鉄板叩きながらステーキを焼くパフォーマンスは相変わらずですが

ちょっと腕落ちたんちゃう?(笑)

でも、ステーキや海老、ホタテなんかは美味しかったです!

同じテーブルのお客さんのデザートの抹茶アイスを「わさびの方~?」って渡すギャグ・・・^^;

「バニラのギャグはまだ考えてませ~ん」らしいです(笑)


4日目・・・何したっけ?

あ、そうや。ハワ○の歩き方って言う読者インタビューと言う コーナーの

取材受けたんやった!(笑)(実は今回で4回目w)

hawaiiちゃんのマイミクのバービィちゃんも取材してもらってました。

実は、バービィちゃんは沖縄の「ティンク ティンク」と言う 女の子2人組で

沖縄の音楽をアレンジした曲を歌って 、メジャーデビューしたそうなんですが

結婚、出産を機にソロで活動し始め

沖縄民謡とハワイアンをコラボしたような音楽を目指したい!と

私たちがハワイに着いた日と同じ日に、単身沖縄からやって来て

2ヶ月ほど滞在し、自身の目指す音楽を広げるために頑張るそうです。

妻でありお母さんでもあるけど、夢を叶えるために応援してくれた家族の方がたに

すっごく感謝しています!とインタビューでも語ってました。

がんばれ!バービィちゃん!!


そして、このサイトの方のライターの方とも

先回のハワイでマミクにさせて頂き 、今回のハワイでもお世話になりました!ありがとう!

で、取材の後アロハタワーまで送って頂いて

「スキニーミニー」と言うブランドのTシャツの仕入れに・・

へへ。今回もめっちゃ可愛いのが山盛りありましたよ!!

DSCF6803.jpg


「パリスヒルトン」もカッコイイのがあったので 少しですけど仕入れました 。

この仕入れ先のオーナーさんは、

この日に、ファッションショーがあったラスベガスから帰ったばかりで

かなりお疲れやったんですよ。いつもはすっごい元気やのに。。。

実は私も2月にハワイに来るんだったらベガスへ一緒に行きましょ! (もちろんショーを見に!)

って誘って下さってたんやけど、日程も合わず

えっと、資金もね・・・断念しました(泣)

レアなショーのお土産も頂いたんで、仕事熱も高りましたよ~!!

じーちゃんが仕入れた情報でランチは「まきの茶屋」へ。

私は以前から知っていましたが、まさかじーちゃんがここを知ってるとは!

さすが55回の渡ハ歴!(アイアットの入り口わからんようなるけど・・・)

あのボリュームのブッフェで13$は安いんちゃう?お味も悪くないです!

夕飯はじーちゃんの通いつめた「踊り子」で(ベタベタ)

かる~~く、和食。オーナーさんに握手されてた(笑)


5日目は土曜やったんで

1度行って見たいと思ってたKCCファーマーズマーケットへ。

地元の方々が取れたての野菜や、お花

手作りのお菓子なんかを買うための朝市なんですよね?

じーちゃんはシナモンパイ、私はスコーン。

素朴でなかなかのお味でした。

最終日にやっといいお天気になったんで

カピオラニ公園ブラブラして、最後にお土産買い足して・・・

夕飯はビーチウォークの入り口にある中華とイタリアンをミックスしたようなお店(名前忘れた・・)

多分、リピはないと思います(大汗)

以上かな?(笑)

でも、じーちゃんも私より元気で 、若い女の子達に囲まれて嬉しそうで

無事帰って来れて何よりです。

DSCF6851.jpg


じーちゃん、「ハワイも今回で終わりやな」と。

確か去年の8月も「今回で終わりやな・・」 って言ってましたが?

DSCF6794.jpg

78歳ハジメちゃん(笑)
ジュリーグッス!
12日の「沢田組」ちゃん達のライブは楽しかったですよ。

和歌山のJ友さんも初参加で、

「女の子達がジュリーの曲を歌うのって難しいと思うけど

かなり上手やねえ~」と言ってました。

あ、ダンスがかなり良くなってた!

あんたは審査員か?!と今思いました?

えっと、娘がクラシックバレエとかジャズダンスを長くしてたり

バイトちゃんが現役でダンスやってたりするんで

目は肥えてます(エエ体も肥えてます)なので、すぐわかるんですよ~!

かっこよかったなぁ~!!


そして、店の中はほとんど空っぽです。ありがたいです!

春物入荷までの間、父の付き添い(言い訳ちゅう話もあり)で

1週間ほどハワイへ行って来ます。もちろん仕入れも兼ねてます。

ハワイ仕入れのTシャツがすごく評判が良くて

毎回、あっという間に完売になるんで今回はちょっと多目に仕入れる予定です。

それとね、ジュリーグッズ探してこようかなとも思ってるんですよ。


この間、昔使ってたジュエリーボックス(おもちゃばっか入ってた)の中に


DSCF6666.jpg

DSCF6668.jpg



こんな物があって・・・・ありゃ~!JULIEの指輪やん!ひゃははは~!って一人で大笑い!

これね、高校3年の時になぜか学校から希望者のみのハワイツアー?があって

その時に買ったんやと思います。

たぶん、他にもジュリーって書いたプレートやらあったはずが・・・今持ってても怖い?(笑)


キーホルダーは昨年行った時に見つけて、お買い上げのプレゼントにさせてもらってますが

今回もJULIEグッズで面白いものがないかと探してみて

良いのがみつかれば、新しいプレゼントにしようかなと思ってます~!

いやしかし、30年以上前にしてた事と同じ事を

まさかこの年になってまでしてるなんて・・・(笑)

そうしてる自分もすごいけど、させるジュリーもすごいんちゃう?(今更?)


「沢田組」ライヴ!
あさっての12日

大阪の京橋の「ベロニカ」で

「沢田組」ちゃんのライヴがあります!


沢田組

先月は行けなかったので

あさってはと~~っても楽しみ!

実は先に知り合ったのが、お父様なんですが

このお父様はその昔、初舞台がジュリーとの競演やった!という方で

今は亡き「梅田コマ」がジュリーとの初競演やったそうです。

お父様も東京で歌手や俳優さんで活躍されてます。

この間TV何気に見てて、お父様発見して一人で大騒ぎ!

あ、そうそう。

東京ドームのジュリーのコーラス隊にも参加されてて

しっかりNHKの放映されたのに映ってました!

毎回、娘さんのライヴの様子をカメラに収めに

東京から来られるので

ライヴの後、お父様とのおしゃべりもまた楽しみです。

ライブ情報

2月12日 大阪 京橋ベロニカライブ http://www.beronica.jp/

19時半スタート 19時半出演

チケット前売り予約1500円  当日2000円ですっ!

きめコンの衣装?
シンデレラセールも終わり、店内もHPの商品も残り少ないです。

そして、日々まったりしております。

春物はどないなってるん?!と思っておられるかも知れませんが

2月の間はまったく入荷しないんです。

巷(笑)では1月から春物売ってるで~~!と突っ込まれながらも

今月で店内を空っぽにして、全商品を入れ替えます。

服屋の内情あれこれは置いといて(ええんか?)

ジュリーが加瀬さんと服屋へお買い物に行ったお話。

某SNSサイトのお友達が

2月の5日に銀座へ加瀬さんのライヴ(ワイルドワンズ)を見に行かれたんやて。

MCで、ジュリーと加瀬さんが裏原宿に買い物に出かけ

加瀬さんはすぐにロックの洋服店でかっこいいパンツを見つけてすぐに

試着し即行お買い上げされたそうな。

ジュリーはかっこいいジャケットを見つけたらしいけど

なかなか試着しなないんねんて。。。

加瀬さんが、ジュリーに着てみれば?と促してもがしてもなかなか試着しない

なんでか!?・・・

ジュリーは体型が気になって「ムリ、ムリ!」って

結局試着しなかったそう(泣)

↑こんな風にされるお客様、うちでもおられますが!

私は怯みませんよぉ(笑)絶対に試着して頂きます。

だって、着て見たいってきっと思ってはるんやもん!

絶対試してみたいはずやもん。

でもね、やっぱりお似合いになる色合いや違うサイズはお勧めしないです。

手に取られた商品でその方のお好みは判るし

一目でお客様のサイズも判ります。

あ~~~!ここで、このお店で

私みたいな強引(笑)なおばちゃんの店長がいたらなぁ。

てか、ロックな服屋におばちゃん店員さんいるわけないか・・・

それとも、ジュリーのためにロックな服も置くかな?

ここまで買い物着に来てくれる?ジュリー(ないと思います!)


ロック









きめてやる今夜
ココロさんからのチケが届いたと

あちらこちらから聞こえてきてますが、うちにはまだです。

今日あたりかな?

なぜか、良い席やったと言う方はおられず

いったいどうなってるんでしょ?不思議・・・

ブロガーさんの情報では

加瀬さんのブログでジュリーと原宿にロックな(笑)服を買いに行ったとか・・

その記事探してみたけど、みつからん・・・ありゃ?

スタッズのいっぱいついた皮のベルト?ブレスレットとか?ううむぅうう。

ラバーソールの靴。うーむう。

gbr1-7rd-1.jpg

あ、これはパンクロックやね。ちとちゃうか?

ま、当日のお楽しみにしときます~!

シンデレラバーゲン御礼!
1月30,31日と当店恒例のシンデレラバーゲンも

お陰さまで盛況のうちに終わる事が出来ました。

初日は大雨(嵐?)もかかわらず、沢山の方がお出で下さり

また、ネット関係からは

このブログを見てJ友さんになって下さったS子さんも、朝から来て頂きましたし

某SNSのマイミクさんは、なんと!佐賀県からお越しになって下さいました!

その方は12月もルミナリエのついでにうちに来て下さり

その時は、ご自分が13号だと思い込んでたんです。

しか~し、肩幅や足の細さを見させてもらうと、9号やん!ってことで

その方の意向なんててんで無視して(笑)

まず1着目に来て頂いたチュニックがピッタリ!!!

そこからはもう、こっちのモン!(笑)

あれこれ試着してもらったのがぜ~~んぶお似合い!

そんな事もあって、今回は予告なく来られてびっくりしながら

またしても、いっぱい試着大会!

今回はクロップドパンツとブーツにも挑戦してもらったら

これがまた大成功!

後、色々お勧めしたのを試着もなしでお買い上げ!なんで

「いいの?試着なしで?」とお聞きしたら

「がばい信用してるけん、大丈夫!」(嬉泣)

服屋冥利に尽きます。。。。

一緒に来られてたお友達も「それそのまま来て行きなさい!」とまで言ってくれました。

堂島ロール

一緒に来られてたご友人(大阪在住)が持ってきて下さった「堂島ロール」

がばいうまか~~~~!!!私、初めて食べた~~!

シンデレラバーゲン店内

写真は2日目の20時頃。確か店内には10人ほどおられました。

シンデレラも終わり、明日は節分。

服屋の1年って、なんとなく2月で終わりな気がします。

セール品も、もう少しありますのでお時間あったら覗きに来て下さいねっ!



