CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
和歌山 加太温泉 「ひいなの湯」
セールもひと段落したので

お正月の2日、3日と1泊2日で出かけた温泉のレポします。

このレポちゅうのはかなりニガテなんですけど

泊めて頂いたお部屋と、お料理があんまり素晴らしかったんで

どうしても自慢(へへ)したくって~。

大晦日から大阪市内の実家にいたんですが

そこまで友人に車で来てもらい(友人も大阪市内)一路和歌山へ。

(昔のバスガイドさんって必ずそう言ってなかった?え?昔知らんって?ひぃ)

和歌山の加太にある「ひいなの湯」と言うお宿は

大阪から1時間くらい。関空のから30分弱。

なんでこのお宿なのかと言うと・・・・

ジュリ友さんが勤務しておられるんです。

去年の大阪のコンサートの時に知り会い、

大阪屋 ひいなの湯」と言うところに勤めてるとお聞きして

早速HPを拝見したら、まあ、素敵じゃあ~りませんか!

女性のお好みをよくわかってらっしゃるお宿やなと、HPを見た瞬間気に入り

ずっと機会をうかがっていたんです。

実際お正月はキャンセル待ちやったんですけど

ちょうど当日に良いお部屋が空いたと連絡下さって

大喜びで行ってきました!

お昼に出発して、友人の親戚のおうちへちょこっと寄り

ランチは途中で軽く済ませて(夜はご馳走やもん!)3時には到着。

ひいなの湯」さんのお隣には「人形供養」で有名な「淡島神社」があるので初詣。

このあいだ「オセロの松島」も行ってきた!とTVでお守り披露してました。

で、チェックインにもちょうどいい時間になったのでお宿へ。

こじんまりとした、温かみのあるロビーでは、若女将さんがいらっしゃり

「ようこそ」とお茶の接待。これ、いいサービスですね。なんかホッとしました。

お?浴衣も好きなの選べるんですか?やった~!やっぱり女性にうれしい心配り。

ここぞとばかりに可愛いグリーンに白いお花の描かれた浴衣にしました。

そして、お部屋!わぁああ!どうよ!!

ひろ~~い!!きれ~~!って、語彙の少ない私・・・

加太湾が一望できますよ~~!釣り船がたくさん停泊してるのも情緒あります。

ひいなの湯

部屋にはでっかいお風呂も完備~!ひいなの
素敵なソファー!HPにはイタリア製って書いてた!

一流ホテルで使用されるシーリーのベッドらしいです。

まったりお茶とお菓子などを頂いてると、友人が来てくれました。

「今日はようこそ」「へへ。きたよん」とか訳のわからん挨拶。

この時間お風呂すいてるよ、と言うことなんでひとっぷろ浴びに。

お風呂は、どでか~~い温泉ではないけど

隅々までお掃除も行き届き、露天風呂はやはり加太湾が見渡せ

浸かってるだけで、ゆ~っくりだらり~んリラックスできます。

そして、待望の夕食!!

ひいなの湯
おお!お正月らしいせってぃんぐぅ~!
ひいなの湯

お品書き。

ひいなの湯
お刺身の盛り合わせ。なんでおしぼり写すかなぁ・・

DSCF6572.jpg

お節もこんな風にすれば素敵やねぇ・・・

DSCF6582.jpg

鉄板じゃなくて石なんですよ、これ。

ひいなの湯

おほほ。アワビが丸ごと!これは網焼きにしました。

後はお品書きどおり。って手抜きかい!だって載せ切れへんねんもん。

ふあぁ~!おいしかったぁ!お腹パンパン!

部屋に戻ったらもう、10時前。何時間ご飯食べてたんやろ?

そんくらいいっぱいのご馳走でした。

えっと、2回目の温泉タイムね。

ここでやっとメイクも落とし(笑)またしても、まったりだら~ん。

部屋に戻ると、ちょうど友人がコーヒー持って来てくれてなんとジャストなたいみんぐぅ。

そして、23時過ぎに勤務が終わったんで1時間ほど友人とジュリートーク!

一緒に来てた友人はジュリーファンじゃないんで

私たちのジュリートークにちょっと引いて?ました。

しゃべり倒したんで、後は寝るだけ~!はい、ぐっすりでした!

ひいなの湯

朝食もお正月らしいですね~!

写真撮るの忘れたんですが、白味噌のお雑煮がこれまたおいしかった!


2日間温泉三昧、美味しいもの三昧、おしゃべり三昧堪能しました!

こちらは若女将さんはじめ、友人もやけど

従業員の方々のおもてなしのココロが行き届いてほんと寛げたし、楽しめました。

私が知り合いやったと言うことではないと思います。

さすがじゃらんで高得点のお宿。。。納得です!

みなさん、ありがとうございました。また是非行かせて頂きます!












スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。