CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
音楽劇 探偵(哀しきチェイサー!!
福袋も用意出来たし、掃除もちょこっとは終わったしと。

セシル福袋


そして昨日の更新で終わるはずが・・・!!

なんで~~!!??

何でこの年末の忙しい時に!

やってくれますな!「S會さん!」やるやるとは聞いてましたが(何を)

郵便屋さんがホイと手渡してくれた茶封筒

「あ、請求書かぁ?」と見たら

「S會さん」からやんかいさ!

ビリビリと封を破いて見たら(ハサミは使わんかったな。。)

ぬぁ~んと!音楽劇 探偵(哀しきチェイサー)の振込み用紙 が!!!

音楽劇 探偵(哀しきチェイサー)


ひぃぃぃ!

決めコン(今)のチケットが、まだどうなったのかもわからんのに

次ですかい?!(うれしいけど)どないやね~~ん!?(髭男爵風に)

来年もジュリーで明け、ジュリーで終わりそうな勢いですなぁ。

そして、今年はジュリー日記で終わります。

あ、今「こんにちは~!」って来た人見たら・・・

知ってる顔やわ、誰やろ?と思ったら

自○党の高○早苗さんが名刺持って

「商店街の活性化のお手伝いさせていただきます!」

と、挨拶して行きはった・・・


さてCECILも本日、今年の最終日です。

お客様、今年出会えたジュリ友の皆様本当に本当にありがとうございました!

思えば6月の名古屋はたった一人でコンサートに行ってたと言うのに

ドームでは何人もの方々と参戦できた事、とてもうれしく思っています!

もっかい言わせて!

今年出会えたジュリ友の皆様本当に本当にありがとうございました!そして、来年もよろしくお願い致します!




NHK 沢田研二ライブ 人間60年ジュリー祭り IN 東京ドーム
2夜連続でNHKさんがやってくれました!

おとといは総合で43分間
リハーサル風景もあったので
真っ赤なTシャツに「60」と大きく書いてたのは
コーラスの時に見てたので知ってましたが
なるほど、「JULIE」のロゴも書いてたのが判明しました(笑)

ジュリー


気が付けば私、正座して見てました。
ジュリーの歌う姿を
いくらお茶の間(あ、リビングちゅうのか)とはいえ
寝っころがっては見れません。

「いくつかの場面」の最後のところで
客席が映ったその中に自分を発見!
いや~。泣くの堪え切れなくて
ヘンな顔してる・・
がぁあああ。また泣くやん。

「我が窮状」ははずせんよね。
コーラスの部分はしっかり練習したんで
スで歌えます。
あんな風に画面ではジュリーとクロスして
大写しになって、素敵やね。

「TOKIO」のネクタイ宴会巻きがまた見れて良かったわ。
しかし、何ゆえネクタイを頭に巻こうと?(笑)

MCも「三万人」のとこ「三人」と噛んでしまうとこも
しっかり見れたし。

最後の
「愛まで待てない」
大丈夫ってわかってるのに、もうええから!
そんない走らんでええから!って何回も叫んでました

昨日のハイビジョンでは90分間で20曲
「そのキスがほしい」
「確信」
「シーサイドバウンド」
「巴里にひとり」
「いくつかの場面」
「睡蓮」
「君のキレイのために」
「さよならを待たせて」
「不良時代」
「サムライ」
「我が窮状」
「TOKIO」
「ROCK'N ROLL MARCH」
MC
「勝手にしやがれ」
「あなたに今夜はワインをふりかけ」
「ヤマトより愛をこめて」
「気になるお前」
「いい風よふけ」
「愛まで待てない」
関東一本〆までやってくれました!

完全DVD出して下さいよ。どこからでもOKなんで。

年賀状を書き終えたんでやっと日記書けました。


さぁて、今から福袋作ります!
TBS「あなたが聴きたい 歌の4時間スペシャル ~年忘れ緊急特別編~」
皆さん、見はりました?

「カサブランカダンディ」良かったですよね!

しか~~~し!

阿久さんのコーナーで「時の過ぎゆくままに」が布施さんて・・・

録画の体制とってたのに、吉本新喜劇のようにコケましたがな。


別に布施さんが嫌いってわけでもないですけど

TBSさん、あれはアカンのちゃう?

ジュリーファンいっせいにTVに向かって「なんでやねん!」って

絶対突っ込み入れてたはず!


TBS→阿久さん特集したい→時の過ぎゆくままにが1番好きと言われてた→

ジュリーに歌ってもらいたい→断られる→映像はどうか?→

ここはひとつナマ歌がいい→あ、そう言えば布施明がアルバムでカバーしてたな→

出演依頼→承諾→昨日→突っ込まれる(抗議?)・・以上想像。

TBSさん、予想出来んかったんやろか?(笑)

でも、途中で見るの止めなくて良かったわ。

最後にちょこっと流れた「ストリッパー」のジュリーも綺麗やったわ~。

ここはお礼言うときます!おおきに!


さてさて、クリスマスはいかがでしたか?

私はしずか~~~なクリスマスでした。TVに文句入れれるくらいの(笑)


そして明日はいよいよ、待ちに待った

NHK「沢田研二ライブ 人間60年ジュリー祭り IN 東京ドーム」ですよ。

12月27日(土)総合 午後10:00~10:45

あれ?東京ドームの録画?

京セラにもカメラかついでHNKさん来られてて

そういや私、「沢田組」のかずこちゃんとインタビューされたんやった!

27日に流すかも・・っておっしゃってたけど

カットされる可能性も大らしい。

何しゃべったんか、全く覚えてない~~~!

とりあえず、ブルーレイはなんとか録画予約できるようになったし(なったはず)

ドッキドキしながら明日を待ちます~!!

そんなこんなで、今日のお勧め だんだんフリルチュニック

だんだんフリルチュニック



通常価格 :17,640円→特別価格 :14,000円(税込)




Merry Christmas!
ジュリー
「沢田組」ライブ動画!
ふぅううう!

やっとアップできたぁ!デジカメで撮ったらデカすぎて

編集ソフトでなんとか出来ました!



かずこちゃん(右)ちあきちゃん(左)

「カサブランカダンディ」歌ってます!

タイトルクレジットまちがってるし。。2008.12.21が正しいです。


昨日の「沢田組」ライブ!
おとといの日記にも書いたように

昨日の夜は「沢田組」のライブでした。



阪急中津駅前の高架下『アートカクテル』と言う、

なかなかオシャレなライブ会場でやったよ。

先回は5曲ほどのライブを見せてもらって

ちょっと物足りないなあと思ってたんやけど

今回はなんと12曲!

ジュリーのヒット曲のオンパレード!!

「許されない愛」「危険な二人」「あなたへの愛」

「ストリッパー」「立ち止まるな振り向くな(シブイ!)」

「勝手にしやがれ」「追憶」etc・・

ダンスも交えて、2人のハモリがまた綺麗!!

女の子達がジュリーの曲を歌うのはかなり難しいでしょうけど

完全に自分たちの歌として確立?させてました。

そして、この2人には歌はもちろん、

歌手「沢田研二」への思い入れをすごく感じました。

ちあきちゃんは京セラのコーラスにも参加し、

間近にジュリーの歌唱と人に触れたことをMCで語り

「今まで見てきた中で、沢田研二さん以上の方はありません!」

と言い切ってました。

かずこちゃんは、コーラスには参加せず

客席から「沢田研二さん」を見たい!と思ったそうです。

当日、お父様の横で踊りまくってましたよね(笑)

途中、「2人がかぶってたクリスマス仕様の帽子の

ジャンケンで勝ち残った人にプレゼント大会~」もあり

大盛り上がりでした。

会場は満員で、終始あったかい手拍子に包まれ

最後の曲では、まずちあきちゃんが感無量で泣き出しちゃって

かずこちゃんも大泣き。

でも、エライ!2人はちゃんと歌い切りましたもん!

せやけどな!目指すは「武道館」やで!!



沢田組


DSCF6498.jpg


帰りに見た「御堂筋のイルミネーション」

めっちゃ綺麗やってんけど、ワンブロックのみ、と言うのが悲しいなぁ・・・

せめて、本町~難波までド~ンとやってもらいたいもんやわ。

いつ大阪の(日本)景気は回復してくれるんでしょおおお。


御堂筋のイルミネーション



今日のお勧め  ボーダーオフタートルニットチュニック

ボーダーオフタートルニットチュニック

通常価格 :11,550円→特別価格 :9,200円(税込)




「沢田組」ライブ
え~、明日の夜は「沢田組」のライブへ行く予定です。

ちょいと前に書いたと思うけど「沢田組」と言うのは

かずこちゃんとちあきちゃんと言う2人組で ・・・

もちっと詳しくは、ちあきちゃんのブログからの抜粋をコピペ(手抜きか~い!)



♪イエローキャブ♪(ウエスト)所属♪

歌:コーラスユニット「沢田組」♪として、

今年2008☆からライブを中心に活動中♪

☆70・80年代歌謡界沢田 研二さん(ジュリー)の

素晴らしい数々の曲をカバーする2人組デュオです。

☆「まだまだ未熟者で毎日ドキドキハラハラで、

ジュリーの魅力に迫りながら日々頑張っていますっ!


と言う可愛い女の子達です~!


明日の詳細

12月21日(日)

17:45開場

18:00~スタート

場所

阪急中津駅下車

高架下『アートカクテル』

チケット

予約3000円

イエローキャブHPhttp://www.yellowcab-west.com

どなたか、一緒に行きませんかぁ?

IMG_2699.jpg


今日のお勧め  エスニック柄オフタートルチュニック
エスニック柄オフタートルチュニック

通常価格 :10,290円→特別価格 :8,200円(税込)
「奇跡元年」
ひゃっほい!

ジュリーのお正月のチケットが届きました~~!


へへ。大阪の初日、なかなか良さげな席ですよ。


「奇跡元年」と銘打ったコンサートです!(笑)


奇跡元年



確かに、60歳であるのにホントどっこも悪いところも無く健康で

ドームも成功させ、歌い続けて来れた事は

「奇跡」以外にないやろうと、ジュリー本人は思ってるんですね。

ファンの目線から見れば、歌手が歌うのは当たり前やと

思って今まで過ごして来たけど

私だって体調崩したり、まあ、色々。。。ゴホッ

てなわけで、来年もジュリーさん、がんばらはります!

奇跡元年・・・KC?KD?どっちの記号使う?(笑)
        (Cは前に使うからKDか・・?どーでもいいって?^^;) 

今日のお勧め   還暦yearと言うことで真っ赤なジャケットコートはいかかでしょ?

20081217190527_4.jpg

通常価格 :28,350円→特別価格 :22,000円(税込)




みんな頑張ってる。
私は某SNSサイトにも日記を書いてて、2005年の11月に

確かジュリーのことを書いてたなと読み返してみたら・・・

10月5日
「奈良の100年会館ってとこで

ジュリーのコンサートがあるんよ。

ジュリー若かりしころ(何年前や。。。)追っかけの走り

してた私としては、チケット買おうかどうしょうかと

思ってたところに、店(店やってます)にポスター貼らせて

下さいって、お兄ちゃんがやって来て招待券くれちったぁ~~!

これってどーなん?それだけチケット売れんってことなん?

ジュリーもそーなってしもたんかぁ・・・

まあ、しゃあないちゃあしゃあないな。

ありがたく頂いておこ~っと。」

とこんな風なこと書いてました。

43135460_130.jpg
店頭に貼ってたポスター

43135460_135.jpg
頂いた優待券


優待券+2000円で見に来てたご近所のおば様方に

「にゃんたまちゃん、ジュリーって船木一夫とはちゃうねんなあ!」とも言われ

悔しい!と思いながらも世間ってジュリーに対してそんな認識でしかないねんやなとも。

スーパーの籠の所に優待券を置かれる歌手にこのままなって行くんかいな。。

イヤ~!そんなはずはない!絶対にない!

あってはならない。

2006年は全くコンサートへは足を運ばず

2007年は自分が無理な状態で(笑)

そして去年の暮に見たyoutubeの

「生きてたらシアワセ」のコンサートでガツン!とやられ

sotto.jpg

(ひゃあああああ!モフってる~~!)

2008年はまさしくジュリー三昧でした。



自分がハタチやった時、60歳は完璧おじいさんとしか思ってませんでした。

60歳になったら人生も終盤で、新しいこともせず

今までの生き方を保守していくだけの人生しかないんやろなと。。

しかし!でも!還暦のジュリーは、今年2大ドームコンサートを大成功させました。

こんな日が来ると信じてました。

ジュリーはきっと何も自分は変わってないと言うはずです。

日常を一歩づつ歩んで来た結果なだけやでと。

私は今、51歳。

還暦まで、後9年もあります。何ができるでしょう?

イヤイヤ、現実を大事に日常を暮らしていきましょう。

あれ?こんな事書くつもりやなかったのに(笑)

おとといの「やまと若草会」で若くて頑張ってる社長さんを紹介するだけのはずやったのに

語ってしまった。。。

その社長さんは28歳!奈良の新大宮で

「箱屋又衛門」と言う家具屋さんを経営されます。

ネット通販の話で盛り上がり「楽天」にも出品されてかなり反響があるとおっしゃってました。

ハイ、この方です。ブログに写真のっけてもええらしいので

大アップ!アホ顔せんかったらオットコマエやのに。。。DSCF6275.jpg
手に持ってるぬいぐるみは、ご自分でデザインされて作ってもらったそうな。

顔に「ハコ」ってかいた~る!(笑)ハコちゃんやったっけ?うまいことできてる~!


今日のお勧め  フードには本物のラクーンファーであったか~!ダウンコート!

20081217191309_5.jpg

通常価格 :35,700円→特別価格 :28,000円(税込)

チャリティーオークション!
昨日は私が参加させて頂いてる

奈良の異業種交流会「やまと若草会」の忘年会でした。

この忘年会では高齢。。じゃなく恒例のチャリティーイベントが行われるんです。

参加されてる各社(昨日は35企業)が自社製品や

ご自宅で眠っていた雑貨などを持ち寄り

みなさんが値段を吊り上げて行きます。

当店からは5点ほど出品させて頂きました。

DSCF6268.jpg

ゴルフバッグや宝くじ10枚(これ落とせなかった~!)

ワインのセットもあり、各々すごい勢いで落札されてました。

私がGETしたもの。「安眠ソックス」10足!

DSCF6292.jpg

クリスマスセールでお買い上げのお客様にプレゼントしまぁす!DSCF6273.jpg

会場は奈良市にある「天平倶楽部」さん。

盛りだくさんな和会席が頂けます。

DSCF6288.jpg


最後はマナー教室をされているN尾のお姉さまの可愛いサンタさんと

小人さん達?の登場で会場はヤンヤの喝采!

ジュリーのコンサートほど声は出しませんでしたけど(笑)

今日のお勧め。モヘアニットチュニック

20081215173100_5.jpg

通常価格 :9,345円→特別価格 :7,476円(税込)






ジュリーの話題!
今、上沼恵美子さん(師匠と呼ぶほど好き!)の

関西ローカル読売テレビ「ウラネタ芸能ワイド! 週刊えみぃSHOW」で

花田のお兄ちゃんが電撃再婚の発表をすると言うので見てたら

まあ、別にファンでもないんやけどネタ?(笑)

で、アリスの再結成の話から谷村さんも還暦ですね。。。還暦と言えば・・・


上沼さん「こないだのジュリーすごかった!」

円ひろしさん「大阪城ホールでしょ?」

上沼さん「ちゃうわ!ドームやんドーム!ほんまに間違いなや!」

円さん「すごい量のお客さんで・・・」

上沼さん「量て・・・・人数や!なんもわからんねんな!」

上沼さん、好き!さすが師匠!

見に行ってくれてたらもっと好きやのに(笑)

円さん僕もやってみたい!とは一言もなかったなぁ・・・

gnj0812040505013-p14.jpg

今日のお勧め パーカーがアクセントダウンコート

20081124171928_1.jpg

クリスマスセール 35,700円(税込) →¥28.560



佐賀から・・・
いや~! 今日は

某SNSサイトの友人が

佐賀県からオイル持参で来てくれました!

何のオイルかって?

私の脂肪を火で炙って溶かす油ではなく(泣)

リンパのマッサージのオイルなんよ~!


私の体どこもガッチガチでリンパも滞ってるらしく

押さえてもらった所がイッタイイッタイ

店の奥がちょうど友人のやってる

「ノエビア」のエステサロンになってるんで

そこのスペースちょこっと借りてやってもらいました。

服着たままじゃないので、

その間にお客様が来られたらと言うか見られたら

また大笑いのネタにされるやろなと・・・

お蔭様で?ネタの提供はなかったけど。。。


彼女はご自分がマッサージされるのが気持ちよくて、

じゃあ、今度は自分がしんどい人を癒してあげたいと お勉強されて、

最近はマッサージのお仕事をされるまでになり、佐賀で始められています。

今回の私へのマッサージサービスは(笑)

「きりばん」の特典なんやそうです。へっへうれし!

私へのマッサージだけじゃなくて、

神戸の「ルミナリエ」へ行かれるのも目的やそうで、

今頃見てるかな?そんなに混んでなかったらいいけどな。

あ、そうそう。

しっかりとロングニットのパーカーとシャツカラーチュニックも

買って頂きました~!

彼女の書く日記の印象から、大柄な方やとばっかり思ってたけど

ちっちゃくってお目めクリクリでめっちゃ可愛い方なんです。

ど~っこも太ってないのに、自分は13号やと思い込んではる!

ありえヘン!ちょこっとバストがジャマしてるくらいで

絶対9号!無理やり(得意)着てもらったら、ほら~!ピッタリ!

彼女は、うちには着たい服がいっぱいあるって言って下さって

私もうれしい!佐賀に出張にいこかしら(笑)

おいしいお菓子も頂いて、今日もまた楽しかったよ~!

DSCF6094.jpg


ジュリー祭り@東京ドーム。東京駅編
雷門ではすでに友人は着いて待っていてくれました。

仲見世をひやかしながら、浅草寺にお参り。

DSCF6077.jpg


去年私は思わぬ大病をし、手術の際に娘が

浅草寺さんの「身代わり札」を頂いて来てくれたんです。

東京のお友達のおばあ様がそのお札を頂いたところ

ダメやと言われてた病気が良くなったと聞いて

そのお友達ともらって来てくれました。

おかけ様で経過も良好。

娘はお札を返しにお礼参りには行ってくれてたんですが

私自身はやっと来れました。

そこから東京駅へ移動。

新幹線に乗る前にある人と30年ぶりの再会です。

再開のきっかけは某SNSの書き込みがきっかけ。

ジュリーのコミュにコアな書き込みがしてあるなあと

その人のHN(ハンドルネーム)をクリックすると。。。

まさか!!!!

mamoru.jpg


実は昔、30年前にあるご縁でジュリーの付き人を紹介したことがあったんです。

私が紹介した彼の名前がそこに!

夜中にその名前を発見した時は、一人で大騒ぎでした。

芸能界にデビューしたのは知っていましたが、その後の事はわからなくて

私は早くに結婚したし、彼の消息をずっと気にしていました。

そこからメールのやりとりや、電話もあって

「銀の鈴」に6時。「銀の鈴ってまたベタな・・・」

彼も元関西人なんで、当たり前のように突っ込んできます(笑)

お互い30年ぶりやし、わかるかなあ?

そんな心配は要りませんでした。やっぱり今でもミュージシャンやそうなんで

一見して素人さんではありませんでした(笑)

彼もすぐにわかったそうです。

「にゃんたまちゃんも全然変わってないやん!」トークも大人になってますなぁ。

でも、あ、アンタ見かけ・・・ジュリー以上に。。。やん・・・

昔はジュリーと見まごうばかりの美少年!

あ、今は貫禄のあるミュージシャンであらせられました。

私は全く知らなかったんですが、25年前から「タンゴ」を始めたそうで

今じゃ「タンゴ界」ではなかかなのモンらしいです!

クアトロ・ビエントス」というグループでライブ活動も頻繁にしてるそうで

関西は来年のGWにツアーがあるそうで、今から楽しみです。

彼の付き人時代(78~79年)のジュリーの話

「沢田さんはプロ中のプロ!尊敬してる!」とか言うのも聞けたし

1番うれしかったのは、彼自身が音楽から離れていなかったと言う事。

そうそう、1フレーズだけジュリーの持ち歌を彼が歌ったんですが

すんごいいい声!上手!25年間かなり努力したんやねえ。。

喫茶店やなかったらワンコーラス歌ってもらえたのに。。。残念!

気がつけば、新幹線の時間!また会う約束をして別れました。

新幹線に乗ったとたん、爆睡(笑)

目覚めてお弁当とお茶買って、食べて飲んでまた爆睡(笑)

一緒に帰った友人、きっと呆れてるやろな。。。






ジュリー祭り@東京ドーム翌日。
ジュリー祭りで東京から帰った次の日から

CECILではクリスマスセールが始まってました。

なのに初日はカミナリが轟き(ジュリー祭りのオープニングかおもた!)大雨も降ってくるしどないせえちゅうね~ん!

そして、どうも風邪を引いたらしくずっと咳やくしゃみ
喉の痛みが続いてて、もう踏んだり蹴ったり。
今も鼻が。。。


で、今頃ジュリー祭りの翌日の話。

4日は、朝からみんな早起きやなあと思ってたら
(豊橋、大阪、和歌山、奈良、香川からの5人)

コンビニへスポーツ紙の買出しに行ってくれてたみたいなんですよ。

ありがたい事に全紙揃ってました!すご~い!

8時にTVで笠井さんのジュリー祭りの話を見終わって
ドームホテルの宿泊に付いていた朝食券でブッフェへ。

F1000047[1]


私も含め、みなさん食欲モリモリ!
その場で作ってくれるオムレツやサラダ、豊富なパン達。
ドリンクも様々な種類があり、お腹いっぱい。おいしかった~!

チェックアウト後は解散して
三軒茶屋にある友人の事務所へ。

友人はTV屋さんしてるんやけど、
そこに登場したきれいなお姉さんに見とれ

事務所の番頭さんの生後7ヶ月の息子ちゃんと戯れ

RIMG2654.jpg


蟹と牡蠣のぜ~いたくなお鍋を昼食に頂きました。
DSCF6071.jpg
FI2625169_3E.jpg





え?さっき食べたとこやのに?ええ、しっかり頂きました。

そこで、一瞬気絶(笑)

さて、どうしようかと思いホテルで別れた友人に電話をしたら

新宿にいるとのこと。

浅草に行きたい用があったのでその旨伝えると

雷門で待っててくれると言うので、出かけることに。
浅草駅に着いて、地下道を歩いてると後ろから関西人風なしゃべり声。

おばあちゃんもいはるなあと思い、乗ったエレベーターを片手で押さえて待っていると、乗り込んで来たその顔を見たら・・・・・

「ぎゃ~~~~!!おばあちゃん!!!!びっくりするやん!
なんでここにいるん!?てか、なんでここで会うん?!」

毎日顔を会わしてる友人宅のお姑さんが、娘さん達と東京観光してるのに出くわしたんです!

ひゃあ。こわ~!ちゅうか、この間の京セラでも
うちの店の、ネット通販でチュニックを買ってくれた方が
偶然、ホンマ偶然隣にいらしたり、
最近こんな事が続きます・・・

(10年くらい前は、大阪の同級生の娘さんとローマのプラダでバッタリ!で大騒ぎして、店員さんに怒られた><)

悪いことは出来まへん。。。

おばあちゃんともっとびっくりを分かち合いたかったけれど
雷門で友人が待っててくれるので証拠の(笑)シャメを撮って別れました。

12.jpg


友人とは無事落ち合い、浅草寺にでお参りを済ませ
東京駅へ・・・ つづく(笑)
祭りが終わった。ジュリー@東京ドーム。
DSCF6086.jpg






2部が書けません。

他のブロガーの方々の書かれてるのを見て

自分はどうやったのかを書こうとしても

ただひたすらジュリーを見、ジュリーを聴き、ジュリーを感じていました。

それしか思い浮かびません。

思い出の曲では涙し、こうやって書いてる今も泣けて来ます。

知らない曲も多いです。

中抜けの時代の曲なんやなと思い、それがまた思い出です。

今からお勉強(笑)し直して知りたい!とは思いませんでしたし(コンサートに向けて)

中抜けには私の事情、ジュリーへの思いの事情もあったんやもの。

大阪と東京のジュリーの深い感動のMC.

「僕は夢を見る男ではありませんでした。TGのみんなに夢の中に連れて行ってもらいました。

それからずっと今も夢の中にいます。夢の中で夢を見ることはできませんでした。

だから現実をひとつひとつ踏みしめてきました。

日常を、日々の暮らしを一歩一歩踏みしめて来ました。

こうやってまた今日みんなに夢の中に連れてきてもらいました。

そうそう長く続く思ってません。本当に皆さんのおかげで夢が見れました。

ありがとう、ありがとう。

60にもなって3万人もの人の前で歌えるのは嬉しさの極みです。

また明日からしっかりと日常を暮らして行きたいと思います。

1日も長くうたっていたいと思います。ありがとうございます。

ありがとうございます。ありがとうございました。」

何度ありがとうと言ってくれたんやろう。

ここにいた32000人が「イヤイヤ、夢を見せてもろてたんはウチらのほうやよ!」と

突っ込んで?たんやないかしら?

ラジオでジュリーが言ってた「どんぐり目のがり細、泣き虫ケンちゃん」が

32000人の前でこうやって出来て来た事。

ジュリーと私を比べるなんて、ま~~たくオコガマシイのは判ってるけど

20年前には専業主婦、借りたのは5坪の小さな店。

商店街に移転し、それから毎日お客様に来て頂いて、夢と現実を日常を暮らさせてもらっています。

今帰られたお客様に「ジュリー、行って来たんか?」と突っ込まれ(笑)

「良かったか?」

「良かったよ~」

「ほな、しっかり働きや~!」

「まっかせなさい!」

ジュリーどうかこれからも、現実を生きる私たちに「夢」であり続けて下さい。





祭りが終わった。ジュリー@東京ドーム2部
5日からのセールがんばってます。

5日の朝はカミナリの大音響から始まり、大雨ドラムも混じりましたよ・・・・

はぁ、2部が書けない。書いてしまったら余韻も終わるような。。(笑)

サインボールの写メを撮らせてもらったり

友人からソイジョイもらってお茶飲んだりしてるとアッと言う間に休憩時間の終了。

2部は今回のツアーの集大成と言う構成?

何回も見てきたはずの、真っ赤かの酋長さんが

ドームの大きなステージでは一際映えます。

「不良時代」60歳になって歌う不良時代。51歳になって聴く「不良時代」

感慨深いです。「今は~もうむか~し♪」ホンマに昔やんね・・60でドームでこの歌歌えて。。。(爆涙)

「Long Good-by」32000人の中に、ピーはいたんやろか?聴いてたやろか?

そして「美しき愛の掟」キター!まさかねえこの選曲とは!初めて買ったTGのレコードがこれやった~!

ロックンrトールマーチのアルバムの曲が続き

「ダーリング」「TOKIO」この2曲は聞き飽きた~(ごめん)ってほど聞いてきたにもかかわらず

コンサートで聴くともう、からだか勝手に反応!いや~ノリノリやわ~!

2曲続いてわからん曲。やっぱり、中抜けしてた時代の曲はわからへん。。。

でも、しゃあない!私にも中抜けしたい事情(笑)があったんやし。。

でも!!これだけは思う!間に合って良かった!ホンマに。

「ROCK’N ROLL MARCH」のコーラス素晴らしい!

コーラス隊の皆さんも









祭りが終わった。
DSCF6084.jpg
12月3日、とうとうその日がやって来ました。

和歌山の友人が店まで車で来て、京都経由で

新幹線に乗り込むために、まずJR奈良へ。

そこからタクシーで近鉄奈良、京都までは30分強。

ちょっと面倒な経路のようですがこれがわりと時間短縮なんです。

近鉄は特急なのでかなり楽チン快適。

9時過ぎの京都発にしたんですが、その訳はこの新幹線の6号車には

このブログを見てわざわざお買い物に来て下さった

お二人の方とそのお友達が乗っておられるのを事前に連絡もらってたからなんです。

そして「きゃ~~~!会えた~~~!」と小さな声で感激(笑)の再会。

私たちは指定席も買ってなくて飛び乗ったんですが

2号車はガラガラで、15号車に大阪から乗って来てた友人を呼び寄せたら

ヘトヘトになって座り込みました(笑)

そこから東京まで、しゃべり倒してたらアッ言うまでした。

せっかくのいいお天気やったのに、富士山も見ず。。。

東京駅で、豊橋からやって来る友人を待ってドームホテルまで。

ロビーには古くからの友人が待っててくれて(ジュリーファンじゃななかったけど

今年になってあんまり私が熱いので、いっちょ見てみようか?と言う気になったらしい)

「もう、チェックインやってるよ!」と言うので早速ドームホテルにチェックイン。

5人やったんで、トリプルとツインのコネクティングにしてもらえたのはgood!

コンサート前に何かお腹に入れとこうと、ラクーアで簡単に食事。

そして、会場へ。。。

ジュリー


東京ドームバージョンの手ぬぐいもGETし、今回はコーラスもないので

ゆっくりドームの見学?そしたらmixiでオフ会をされてたみなさんに遭遇して、ご挨拶。

そしたら、友人から電話「早く席に来てみ、前から10番目のいい席だよ~~!」

慌てて行ってみたら、ホントに前から左サイド10番目の花道の横からも10番目くらい。

席はどこでもジュリーの声さえ聞けたらいいねん!って思ってたので

なんてうれしいんやろ!チケット取ってくれた豊橋の友人に感謝!

実は大阪も言いお席で左サイドの12列目の花道から6番目くらいで

両ドーム共しっかり肉眼でジュリーを見れました。

そして、OVERTURE

「そのキスがほしい」がはじまると、じっとしてられるわけもなく

「君だけに愛を」ではキャー!

「花・太陽・雨」はじっくり。東京の友人はこの歌でウルッと来たと言ってました。

踊り倒した「晴れのちブルーボーイ」

店で1日2回はかかる、バイトちゃんもすでに口づさめるほどになった(それだけ好きな)「ある青春」

そして「いくつかの場面」涙腺が弱くなってと、ジュリー。

私も同じですよ。ジュリーの思いに私も涙します。

途中の短いMCで、「無謀なことをやってしまいました。この平日に学校をサボって、仕事を休んで

店も休んで(ほんまやー!)店も閉めて(ジュリー知ってるんや~!)来て下さいまして

ありがとうございます」と。うれしかったなあ。

今回のジュリー祭り、お客様にはホント迷惑おかけしましたが、仲良しのお客様はみなさん

「いっといで!ジュリーみといで!」と言って下さって、

ジュリーが私たちを思ってくれてる気持ちと、私もお客様を思う気持ち、

お客様が私を思いやってくれる気持ちがリンクして、また泣けました。

「つづくシアワセ」「生きてたらシアワセ」

生きていてずっとジュリーも私たちもシアワセでありますように。

ここらあたりからシブイ選曲が続きます。

そして、1部のエンディングの「ラヴ・ラヴ・ラヴ」

右手の人差し指と親指を開いて「L」の字を作って、手を伸ばして

曲に会わせて左右に振る、あのフリを私は1度も経験したことがなく

や~~~っと、念願が(笑)叶いました。

京セラではコーラスやってたので出来なかったんやもん。。

あ~~~!コーラスの席では見えなかった、噂のサインボール!!

私の席まで何度も飛んできたけど、ま~~ったく取れず><

お隣の方と後ろの方がGETされたので写真撮らせてもらいました!

ブログに写真乗っけていいですか?って聞いたら「どーぞ、どーぞ」と

おっしゃって頂けたので大公開!(笑)

ボール
ピンク



18時45分まで休憩に入ります。

DSCF6085.jpg
























明日もジュリー祭り@東京ドーム
3日なんてホントアッ!ちゅう間でしたよ。

その間に5日からのクリスマスセールの準備したり

DMの宛名書きしたり、バッタバタでした。

Xmas2008


しかも、30日が誕生日やったんですよ。

娘や、バイトちゃん喫茶店のママから、いっぱいのプレゼント頂きました。

DSCF6033.jpg


京セラの時にも巻いていった、ファーのマフラーはバイトちゃんから。

ヒートテックインナー(笑)とキラキラのクリスマスの枝はママ。

ファーの付いたベルト(ウエストに長さ足りて良かった。。)アナスイのマニュキュアセット

とケーキは娘から。

ke-ki.jpg




あ、そうそう。京セラでお会いした方々にも

名古屋の「ゆかり」と言うおいしいお煎餅や、

フェルトのストラップ、NHKの録画失敗したやろ?と焼いて下さったDVD

美容院されてるJ子さんならぬH子さんには、めっちゃいいトリートメント!

はあ、どんだけもろてんねん!ありがたいです。ありがとうございます。

そして、2008年11月30日の新聞に

京セラドームの記事がありました。

「60歳ジュリー、足かけ7時間超人的ステージ、81曲歌いっぱなし」

自分の誕生日にジュリーの、生涯で1度のイベントの記事が載るなんて

こ~んなすごいことがあるなんて、やっぱり生きてたらシアワセですわ~~!

でも、「足かけ7時間」ってなんやろ?ちょっと使い方ヘンやない?ええのかなぁ?

どなたかおせーて下さいな。




さぁて、いよいよ(何回言うたやろ・・?)また明日になりましたよ!

ジュリー祭り@東京ドーム!みなさん、準備と体調は万全ですか?

私、今からキューピーコーワ○ールド飲んでパワー充電します~。

明日もジュリーに会えるのはもちろんのこと

東京の友人の方々、会いに行くから待っててねん~~!


5日からCECILではクリスマスセールを開催します!

店内はもちろんHPの商品もすべて20%OFFとさせて頂きます。

