CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
一条ゆかり「プライド」とジュリー。
タイトルを読んで「一条さゆり」と勘違いした方、

間違ってますし、今のお子達はわかりませんからね?(笑)

えっと、話はですね一条ゆかりさんのこと。

私の子供の頃から漫画が好きでして

「りぼん」で連載をしていたゆかりさんをリスペクト(笑)

少女漫画にしては、ストーリー性がありかつ

華麗でシリアスな作品でヒットを飛ばしてます。

有名どころでは『デザイナー』『砂の城』『有閑倶楽部 』かな?


その一条よかりさんが「コーラス」と言う月刊誌に連載していた

「プライド」と言う漫画が映画化されるそうです。

内容はと言うと 亡き有名オペラ歌手の娘として生まれ、
裕福な家に育ち、美貌と才能に恵まれながら父親の会社の倒産で
オペラ歌手への道が断たれた麻見史緒。そして貧しい母子家庭で育ち、
地味ながらもオペラ歌手を夢み、バイトに励む日々を送っていた緑川萌。
育ちも性格も違う2人が、お互いの“プライド”をかけて
オペラのプリマドンナの座を競う宿命的な戦いが物語の軸になっている。

です。あれ?原作とちょっとちゃうな。原作には男性歌手も絡んでるもんなぁ。

2時間の映画にするには複雑過ぎてはぶかはったんかも。

実写版のヒロインが漫画版のまま表現出来るか

違うものになるのか(ちょっと嫌やけど)楽しみです。

この方の描かれる人物は女性も男性も綺麗と言うか

華麗です。ふふ、やっぱり私、綺麗なんが好きなんやわ~!

ゆかりさんも今年でデビューから40年になるそうで

来年は還暦、わぁ!すごい。


ジュリーもゆかりさんも好き暦40年。それってやっぱ子供の頃の刷り込み?

お知らせ~!


11/21(金)NHK-BS2 PM8:10~PM8:55

『沢田研二スペシャル~名シーンで綴るジュリーの軌跡』
 
紅白や他のNHK音楽番組における名シーンをセレクトしたジュリーの軌跡

今日は間違いなく録画出来るはず・・・。


今日のお勧め

冬本番に大活躍の予感!!ニットの重ね着であたっか&可愛い♡こんなのが欲しかったぁのアンサンブルです!

20081120195958_1.jpg
15,540円(税込)
