CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
終わりました。ジュリー祭りin京セラドーム
まだぼーっとしてます。

正味7時間の長丁場、還暦のジュリーは

81曲歌い切りましたよ。

しかも、いつも通りのスタンスで。

ドームやからと特別なゲストもなくごくごく普通のステージで

今回のコンサートツアーで言い続けたことを

そのまま実現した、コンサートでしたね。さすがやねジュリー。




アカン、どっから書いてええんかわからへん。

えっとですね、私はコーラスに参加させて頂きました。

そのコーラス隊で集まった時に

横に立ってる方のコートの中のチュニックが

どー見てもうちにあったチュニックに、そっくりで

「すみません、中の服見せてもらえます?」と

ずうすうしくも見せてもらったら

「これ、ネットの通販で買ったんですよ」って。

ええええ!!!まさか?四国の方?

ジュリーファンの方が買って下さったのはわかってましたが

まさか、1000人ものコーラス隊の中に。。。

しかも、お隣に立っていらっしゃるなんて!!

全員で、2万人ですよ?そんな偶然ってあります?

今でもびっくりの感動が続いてます。

も1つは、出雲のコンサートに親子で来られてて隣に座られてた方が

友人をみつけてくれて声をかけてくれた事。

会えたらいいですね!とは言ってたけど

それこそ2万人やし。。。。見事会えました!

コーラスに話を戻しますが

リハーサルの時から、スタンドの位置で練習やったんです。

ジュリーははるか彼方。

コーラスをされる方々は普段は

ご自分たちのコーラス隊で歌ってらっしゃって

今回のこのお祭りで集まって来られたんですね。

私も昔の経験?からお声をかけて頂いたんですが

で、まあ沢田研二はどんなんやろう?

時代は同じ時期に過ごしては来たけれど・・となんとなくそんな感じやったんです

初めは。。。

1部は用意された席から見られてて、コーラスが始まる3曲くらい前に着席ししたんです。

そしたら、もうほとんどの方がノリノリ!

手拍子、拍手はもちろん「ジュリー~~~!」と声を掛けられるも出てきて

ファンじゃなかった人までもを、そんな風にさせてしまう

沢田研二と言うアーティストのファンでいることが本当に嬉しかったんです。

コーラス隊のみなさん!ありがとうございました!

それから、mxiのみなさん!同級生のY子、J子さん

ドームまで運転してくれたミーちゃん

初めてコンサートへ行こうと言ってくれたお客様のT井さん。

にゃんたまちゃんに「寝た子を起こされた」と言ってたお客さんで私の母みたいな冨iさん。

ブロ友さん、京都会館の帰りに道を尋ねたJ子さん。奈良100年会館で出会ったM木さん。

ホンマ、楽しかったよぉ。 東京ドームも楽しもうね~!

由ちゃん、行くで~!待っててやぁ~!

ありがとーね!恐縮です。

DSCF6031.jpg

















ジュリー祭り、明日です!!
いよいよ、今日になりました!

泣いても、笑っても後14時間後!ですよ!

ブログ書いてても、ドッキドッキ。

世の中の、明日ジュリー祭りへどーむへ行くファンの方々は

み~んなこんな気持ちやろね~!?

5通ほどそんな内容のジュリ友さんからの、メールが届きましたもん。

歌のリストアップしてたあの頃が懐かしいなぁ(笑)

当たっても外れてももうそんなのいいや!


体調崩してた友人はこの日のために

ちょっとづつ体を慣らして来たって。

2時にドームの4番ゲート付近で待ってるからね!Y子!

うちらが出会ったんはジュリーより先で、もう45年なんやからね!

これからも年数延ばそな!

今日、30年ぶりに一緒にステージを見れるん、ホンマ嬉しいねんで!

36337f3d.jpg
京セラドーム、ジュリー祭りはあさって!!
いや~~~!!どうします?

ついにあさってですよ~~~!

これを書きながらもドキドキです。昨日もフンコーしてなかなか寝付けんかった~(笑)

でも、その前に5時間かかってパーマあてたから?(関西ではあてると言うw)

この間自分で毛染めしたせいで、髪の毛バッリバリ!><

それにパーマあてて!って言われたもんやから

美容院(いきつけ、カットスペースM)の店長はビビリはった。

なんせ私の注文は「派手にして!」やから

そんな注文なら、きっついパーマやないとなぁと言うことで

やってくれたのが「エアウェーヴ」。

ロッドを巻いて、昔のお釜のドライヤー(年ばれる、ええけど、、、)

みたいなのをかぶせられます。
無題

147121_02.jpg


髪にとてもやさしく、通常のパーマより持ちがよくお手入れが楽なパーマらしくて

普通じゃ、途中で髪の毛が切れてしまうこともあったりするらしいけど(私のバッリバリじゃ)

これなら安心、でもめっちゃ時間かかりますよ?いいですか?って。

いやあ、私はええけど、店長(オーナー)さんはええの?ええんや・・・いい人や。


ここだけの話、夜の7時半に入って出来上がったのが夜中の12時過ぎ。。

毛染め、顔そり(理容師の免許も持ってはる)全部込みで無理言ってやってもらいました。

どれか断れよ!私。いや、なんせドームやし。。。

なので今日は「カットスペースM」さんの大宣伝です!

おかげで今日はふんわりパーマが気に入って

お手入れも、ホンマ楽チン!

2階の喫茶店のママに無理やり「可愛い」と言わせました(笑)

あ、実は私の実家も美容院で私も免許持ってたりします。

母親は私が継がないとわかってからは商売を縮小して辞めましたけど

だから?美容師さん見る目はちょっと厳しいんやけど

ここの店長さん(オーナー)はカットも上手くて、気遣いもバツグン!

この方に出会ってからは私の美容院難民生活が終わりました。

今日のお勧め アンゴラ混切り替えチュニック 

20081107170733_1.jpg

4,900円(税込)





ジュリー祭りまで、後3日!
京セラまで後3日ですよ!

今日寝たら、2日になりますよ!(当たり前)

今週初めから落ちつかへん(お乳付く!とちゃいますよ・・・わ、下品。トミーズ雅のギャグやん!)

この際(どの際?)ここまで来たら、選曲はもうジュリーにお任せ!(当たり前!)

考えたら(今頃?)歌うジュリーも相当な体力やけど

バックの方々も80曲を覚えるのは大変やろなあ。

ジュリーは全部今まで歌ってきたから、記憶を呼び起こせば?いいけど

カズさんも含めバンドの方々は、きっと初めての曲も多いから(多いんか?)

体力と記憶力の勝負やわね。。

リハ1回するだけで6時間。何回するんやろね。。。。わぁ、気ぃと~くなるわ。

今年のMCでジュリーが何回も言ってたように

「健康に気をつけて臨んでください!」ホンマその通りやね!

あと、3日。皆さんも風邪などお引きになりませんように!


今日のお勧め   Vネックニットチュニック

20081124180344_5.jpg
    13,440円(税込)
宇治の紅葉。
今日は昨日とはうって変わってイマイチなお天気ですねぇ・・・

昨日はあまりにも行楽日和な感じやったんで

エイヤッ!と久しぶり?に店を休んで

友人と紅葉狩りに行って来ました。

先に近場のバラ園で有名な「霊山寺」。

バラ園がどこのあるのかわからんかったけど

本堂を見て、行基さんにご挨拶をし

DSCF5872.jpg
霊山寺の本堂

駐車場でやっていたフリマを冷かして宇治に移動。

道中混むこともなくスムースに宇治に到着。

宇治に行きたかったのは「通圓茶屋」があるから。

(ちょっと知り合いやったりする)

世界バリバリバリューでも紹介されたこともあったし(笑)

創業は永暦元年(西暦1160年)、狂言にも出て来たり

秀吉、武蔵も立ち寄ったとか言うかなりの老舗。

無題



煎茶と茶団子のセット(抹茶にも変更可)をお願いしたんやけど

煎茶は家で自分が入れるモノとは全くの別物!!

一口含むとあま~~~い!!後でお茶の香りがふんわり。。

はぁ。お団子にマッチンぐぅ

あ。まさしく紅葉より団子やん!

DSCF5901.jpg


宇治と言えば「平等院」は外せません。

友人は以前来たときは長蛇の列で引き返したそうですが

昨日はすんなり入れて、

「鳳凰堂」の内部見学はできんかったけど

友人の詳しいガイド付きやったんでしっかり堪能できました。

GetAttachment.jpg


説明の途中で友人との会話。

「にゃんたまちゃん、お寺に興味ないやろ!?

人が一生懸命説明してるのに~!」

「ほな、ジュリーの説明しよか?!」

「いや、ええわ・・」

今日のお勧め 気温の変化の調節にピッタリなライナー付きコート

20081120195343_1.jpg


37,800円(税込)
ジュリー祭り、京セラドームまで
あと、一週間ですよ~~~!

えらいこっちゃ!(なにが?)いや、なんとなく(笑)

お正月のコンサートで、年末にドームでコンサートをするねん!(そんな言い方か?)

と聞いてから、気が付けばもう来週ですよ!

今年ほど早かった年はなかったような気がするなぁ~。

来週でせなアカン事いっぱいあるわ~!

まず、白髪染め(泣)パーマも取れてボッサボサ(そんなんで店にいてええんか!?)

6時間に耐えれるように、鍛える!(無理!却下!)

飛び跳ねながら手拍子できる様にダイエット!(でないとお腹が揺れる!)

でも、↑もかなり無理!

だって、今日のお客さんと友人からの差し入れがこれ↓

DSCF5871.jpg




手作りスーとポテト、ミニクロワッサン山盛り、中谷堂のきなこ草餅

どうよ。無理ってもんよ・・・え?食べるなって?

イエイエそんなお気持ちも、差し入れもありがたく頂きます。

あ、クリスマスのDMも作る!(これは出来そう!)

え?結局2つだけかいな・・・・


あ、そうそう、これ言わんとアカンかった!

昨日のNHK-BS2の『沢田研二スペシャル~名シーンで綴るジュリーの軌跡』

良かった~!「今ジュリーのナレーション」があったのが良かった~!

見る前は昔のヒット曲のジュリーは見飽きたしぃ~とか思ってたのが(思ってたんか?!)

始まったら、あらまあ釘付けとはこの事やったよ。

美しさもさることながら、衣装も演出もすんばらしい!じゃああ~りませんか!

気が付けば正座したままでした。(しびれた。。。)

NHKさん、こないだからやってくれまんなぁ~!おおきに!

昔の事は水に流しましょう!(まだ根にもってるん?しつこい?)


これでチケット完売やで!!きっと!

今日のお勧め  ベロア幾何学模様チュニック

15,540円(税込)


20081015195152_1.jpg



一条ゆかり「プライド」とジュリー。
タイトルを読んで「一条さゆり」と勘違いした方、

間違ってますし、今のお子達はわかりませんからね?(笑)

えっと、話はですね一条ゆかりさんのこと。

私の子供の頃から漫画が好きでして

「りぼん」で連載をしていたゆかりさんをリスペクト(笑)

少女漫画にしては、ストーリー性がありかつ

華麗でシリアスな作品でヒットを飛ばしてます。

有名どころでは『デザイナー』『砂の城』『有閑倶楽部 』かな?


その一条よかりさんが「コーラス」と言う月刊誌に連載していた

「プライド」と言う漫画が映画化されるそうです。

内容はと言うと 亡き有名オペラ歌手の娘として生まれ、
裕福な家に育ち、美貌と才能に恵まれながら父親の会社の倒産で
オペラ歌手への道が断たれた麻見史緒。そして貧しい母子家庭で育ち、
地味ながらもオペラ歌手を夢み、バイトに励む日々を送っていた緑川萌。
育ちも性格も違う2人が、お互いの“プライド”をかけて
オペラのプリマドンナの座を競う宿命的な戦いが物語の軸になっている。

です。あれ?原作とちょっとちゃうな。原作には男性歌手も絡んでるもんなぁ。

2時間の映画にするには複雑過ぎてはぶかはったんかも。

実写版のヒロインが漫画版のまま表現出来るか

違うものになるのか(ちょっと嫌やけど)楽しみです。

この方の描かれる人物は女性も男性も綺麗と言うか

華麗です。ふふ、やっぱり私、綺麗なんが好きなんやわ~!

ゆかりさんも今年でデビューから40年になるそうで

来年は還暦、わぁ!すごい。


ジュリーもゆかりさんも好き暦40年。それってやっぱ子供の頃の刷り込み?

お知らせ~!


11/21(金)NHK-BS2 PM8:10~PM8:55

『沢田研二スペシャル~名シーンで綴るジュリーの軌跡』
 
紅白や他のNHK音楽番組における名シーンをセレクトしたジュリーの軌跡

今日は間違いなく録画出来るはず・・・。


今日のお勧め

冬本番に大活躍の予感!!ニットの重ね着であたっか&可愛い♡こんなのが欲しかったぁのアンサンブルです!

20081120195958_1.jpg
15,540円(税込)
ジュリー還暦ツアー、最終日の出水
私はもちろん行けませんでしたけど

ブログのお友達が参戦して来られた様子では

お約束の歌詞忘れもアリ~の

漫談?もアリで終始和やかであったかくて、

楽しいステージやったそうです。

ツアー最終日と言う事で

特別な思い入れがあるのかと思っていましたが

MCの内容では、心はすでにドームのようで

ツアー最終日というのはジュリーにとって、

到達点ではないんやなと。。。

世間の60歳は(比べようもないですが)特に男性は

もう、60やからと保身発言も多々みられると言うのにね。

ジュリーには、どんどん新しい出来事が待ち構えてるもんね。

来年は、お正月のコンサートを皮切りに

お芝居も2つあるそうやし、ますます前向いて歩いていかはるねんね。

それに向かって行くジュリーはめっちゃ素晴らしいんちゃうの?カッコええで!



私も負けてられへんわ!(ジュリーと競うか?)がんばらなアカンわ~!!

でもね、ジュリー。

アルバム出すの止めるって言わんといてね。


今日のお勧め  昨日からのすごい寒波にはこれが1番!のダウンコート!

20081120194210_1.jpg

35,700円(税込)


沢田研二スペシャル & 蔵出し劇場、録画失敗!
今日は19日ですよ!みなさん(誰に言うてんの?)

九州の出水で、コンサートツアーの最後の日ですよ。

ははぁああ、ドームまで後10日やのに

今日、のステージを見れる方がうらやましぃぃぃ~!

Reiちゃん、目だけ持ってってくれんかしら?(こわっ!)

九州の方々、レポを待っていますのでよろしくお願いします!

さて、おとといのNHK-BS沢田研二スペシャル & 蔵出し劇場なんですが

夏に我が家の天井が抜けて(笑)水浸しになったTVを買い換えたんで

ええええぃ!とブルーレイまで買ってしまいました(さすがイナデンやってただけある。

でも、買ったのは永ちゃんのん)

ですが・・・・ですよ。。。しっかり録画予約してたのにもかかわらず

撮れてないや~~~ん><どゆこと?

しょゆうこと!

G-2156.jpg

あ、関西の多分特定の方にしかわからんギャグやったかも・・・><;

な~んて気を紛らわしてますが、大失敗。

あ~あ、新兵器はあきまへんわ。○シのせいやろか。。。

いいもん、見るのは見れたもん。

森光子さんと、「銀恋」デュエットしてたもん。あ、ちゃうか?・・・

しかしジュリー、可愛いと言うか綺麗というか、綺麗!!言い切りますよ。

画面見ながら一人でニヤついてる私っていったい。

「絆」良かったですよね?「お~ま~えの~その足~で~♪」って

励まされたら、がんばろ!って気になるわね、絶対!(単純?)

11/21(金)BS2 PM8:10~PM8:55 にも

『沢田研二スペシャル~名シーンで綴るジュリーの軌跡』 があるんで

それはバッチリ!録画する!。。。出来る。。。出来るはず・・・


今日のお勧め ヒラヒラニットチュニック
襟の開き具合と、胸元から裾に流れるラインがすっきりスリムに見せます。

20081009190549_1.jpg

10,290円(税込)





みんなでドームへ!
今日は大阪からと和歌山からジュリ友さんが来店されました。

大阪の方は奈良のコンサートで、和歌山の方は大阪のコンサートで

隣に座られて、私がナンパした方々です。

特にお二人共、日にちを合わせて来られた訳ではなく

偶然に一緒になったんです。

みんな初対面ではあっても、基本ジュリーなもんで

話は出る出る!

大阪の方は、京セラだけでいいかと思ってたようなんですが

私たちが東京も行くねん!とわーわー言ってたら

「どうしよう・・・行きたい。実は行きたいとおもってたんよ」と。

そうやろうねえ。絶対そうやわ。

そしたら和歌山の方が「私、チケット1枚あるんよ」とおっしゃったので

もう、思いが止められなくなってしまったようで

わ~い、一緒に行くことになりました!

行く後悔と、行かなかった後悔。行くことを選ぶとおっしゃってました。

お土産の和歌山、有田みかん。

DSCF5675.jpg




今日のお勧め 気温の変化が激しいこの季節にはピッタリのニットアンサンブルDSCF5592.jpg



12,600円(税込)
「沢田組」ライブ!
昨日は某SNSサイトのお友達の

☆かずこ☆ちゃんのライブをなんばの湊町リバープレイスで

見て来ました。

DSCF5642.jpg



☆かずこ☆ちゃんはちあきちゃんと2人で

「沢田組」と言うユニットを組んでいます。

「沢田組」と言うだけあって彼女達が歌うのは

ジュリーの曲オンリー!

私も「沢田組」のライブは初めてなんで

ジュリーの曲がどんな風に歌われるのかと

ワクワクしながら出番を待っていました。

1曲目!お馴染みのイントロは「許されない愛」

ほおほお、なかなかの選曲やん!

お、パンチのある歌声!!やるな!キミら!

間奏にはダンスが入り、基礎をちゃんとやったな!と言うのが 伺えます。

ジュリーの振り付けそのままの箇所もあり

ハーモニーもすっごいきれい!

「サムライ」「勝手にしやがれ」「あなたへの愛(しぶい)」

後もう1曲あったかな?

曲ごとに帽子を変え、その度にイメージも変わります。

まあ、なんと言っても彼女たちの可愛いこと!


☆かずこ☆ちゃんはスタイルバツグン!!ダンスには切れがあり、

ちあきちゃんは小柄ながら迫力のある歌声!


ほんとにもうね、聞かせどころ、見せ所満載の楽しいライブでした。


http://www.yellowcab-west.com/talent/sawadagumi/index.html

↑「沢田組」HP

今日のお勧め これ1着でインパクトのある着こなしが出来ます♪
チェック柄切り替えフリルシャツ20081111185722_1.jpg

12,600円(税込)

「僕のすべてを伝えたい」byジュリー。
昨日のYOMIURI ONLINEに

ジュリーのドーム公演への思いを語っているのが掲載されていました。

 「人間性も含め、僕のすべてを伝えるステージにしたい。テレビでの僕しか知らないという人にも来

てほしいですね」

すべてを伝えてくれるんや。

ジュリーのすべてってどんなんやろ?

今まで私達に見せて来てくれたのは何%くらいなんやろ?(笑)

まだまだ知らんかったジュリーの顔が(体か?そうやないやろ・・・)見れるんやったら

やっぱりえらいこっちゃのコンサートになるのは必至やね。

でも、この記事に気になる事も書いてる。

「毎年のようにアルバムを出すのはやめようとも考えている」

「今後は新曲を増やすより、これまで出した多くの曲を大切にしたい」。

この間のNHKラジオジュリー三昧の中でも言ってたけど

こうやって文言に残すと言うのは本音なんかしら。

「本分である音楽を、自分の歩幅で続けられるところまで続ける。今はそんな気持ちですね」

と言う言葉で締めて書かれてるけど

ファンの気持ちとしては現在進行形のジュリーが見たいし、聞きたいとも思うねんなぁ。

中抜け時代にほとんどアルバム買ってない私が言うのもなんやけど。。。><;

あ。写真も出出てます。痩せてます。
ジュリーの東京ドームのチケット!
たった今届いたと、名古屋の友人からのメール!

「ハズレの席だったらごめんなさいね!」って書いてたけど

とんでもない!一緒に楽しめたらどこでもええよん!!

この名古屋の友達と言うのは

今年の還暦ツアーの名古屋の、パンフレット売り場の列で並んでた時に

「すごいならんでますね~」と、話しかけて頂いて(多分、話しかけてオーラが出てたんやと思う)

可愛い、感じの良い方やなあと思いながら話始めてたら

「私、東京ドームへ行きたいけど、一人ではちょっと。。。」とおっしゃるので

「じゃあ!一緒に行きましょ!」って。

この決定までは話し始めて、10分かからなかったような(笑)

その後は会えずに帰宅しましたが、メールのやり取りが始まり

名古屋の方が澤會でチケットを取って下さってたんです。

しかし、たったの10分で旧知の仲のようになるなんて、恐るべしジュリー力(笑)

そして、この方との出会いがこうやって色んなジュリ友さんと出会うきっかけを

与えて下さったんやないかなと思います。

東京では、ジュリーのファンじゃなかった友人が

私も行ってみたい!と言ってくれ楽しみに待っててくれてます。

先月、出雲へ一緒に行った友人は残念ながらチケットの申し込みが別で

席は離れ離れ。。。でも道中もホテルも一緒です。

わぁ~!京セラまで後2週間!ワックワクやで~!


本日のお勧め 段々フリルプリント柄チュニック

DSCF5602.jpg

11,550円(税込)






哀しきチェイサー
うちのお店では、自分のお気に入りの曲をipodに入れ

バックミュージックにして、それを流しています。

今日のお客様は

「太ってるから、何も似合わない。CECILの服は自分には合わない」と

いつもおっしゃって、妹さんのためにお買い上げくださっていました。

でも、「もうそんな事ばっかり言わんといて!ええから(何が?)絶対大丈夫!似合うから!」

と、半分喧嘩腰(笑)でお勧めしたのがめっちゃお似合いになって

あちこちで絶賛されたそう。

「今日は5人に褒められたわ!」って。

新しく入荷したチュニックアンサンブルも気に入って頂き

「今までアカンと思ってたのが着れたし、褒めてもらえたら生き方まで明るくなった!

めっちゃうれしい!」とも。

そんな風に言って頂けるのが私もうれしいんですよ~。^^v

なんて、会話をしてたらいきなりそのお客様が

「ちょっと!この歌ジュリー?なんて曲?えええ?めっちゃええ声やん!」

その時にかかってたのがライブ版の「悲しきチェイサー」でした。

「今までジュリーって空を飛ぶ!とか片手に~とかしか知らんかったけど

ええ歌あるねんねえ。ジュリーを好きなんわかったわ~!」

とジュリーも大絶賛して頂きました。

そこからまた私のいつものトーク(笑)

「悲しきチェイサーって曲でね、探偵が主人公で阿久悠 さんが作詞して

来年はこの曲を元に、お芝居もするみたいなんよ」と聞かれてもないのに

全部説明してました。



ええ、もちろん店のPCに録画してる「SONGS」もしっかり見て頂きました(笑)(見せられたとも言う)

あ、ドームは断られました・・・

今日のお勧め シャツカラーチェックフリルチュニック20081111185337_1.jpg

8,295円(税込)

ジュリー京セラドームチケットヾ(*´∀`*)ノキャッキャ キタ━━(゚∀゚)━━!!
ヤタ~!!キター!
● キタァ━゚+.(○・艸)(艸・ ●)゚+.━!! キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!! キ━━━━(´Д`)━━ ━━テ キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━。゚+.(・c_,・´。)。゚+.━━! ...


郵便屋さんのバイクの音がして、

店に入ってきはった顔なじみの郵便屋さんに

「めっちゃ待ってた!」 って言ったら「遅くなってごめんなさい」って

いやいやそんな意味ちゃうねん。

聞かれてもないのに

「ジュリーのチケットやねん!ドームやねん!」

判子下さい、言うてはるのに自分の言いたいことだけ言う言う。

「楽しんで来てくださいね!」って。

おおきに!おおきに!郵便屋さん。

開けて見たら、ブルーの封筒にチケットのみ(笑)あいそないなぁ・・・

20081109161146[1]

座席はアリーナでした。

果たしてここが良い席なのかはわかりましぇんが

いえ~~~い!楽しむで~!

長年のファンやけど盛り上がったるねん!

*ジュリーのファンじゃないみなさんは

ファンやけど盛り上がったる!の意味が分からないと思うので

ちょいと説明しますね。

この間のラジオ(12時間NHKジュリー三昧の質問コーナー)で、

ドームの時にファンにどうやって 盛り上げてほしいですか?との質問で

「ファンの方は後ろで見守ってほしい」との事なんでよ(笑)

私もジュリーに負けず劣らずのひねくれ者

(やっぱりラジオで自分はひねくれ者やと何度も言ってました)なので

めっちゃ盛り上がってみよ(笑)
ジュリー力!
さっき帰られたお客様は

先日、背中の手術をされたそうで

ちょっと歩きにくそうにしてお越しになられます。

いつもお話の途中で「手術した所が痛いねん・・昨日も主人と喧嘩してん。生きるのしんどいわ・・」と

涙ぐまれる。

以前はカラオケ教室をされてたそうで、

ちょこっと再開はされてるものの

前のようにはねえ。。。ともおっしゃる。

今日は歌の話になり

「私、ジュリー好きなんですよ」と言ったら

「えええ!私も好きやよ!歌うまいし、ええねえ!ジュリー!」って。

今月の末のドームあるけど行きますか?とお誘いしたら

どうしよ。行きたいなあ。行こうかな。

迷っておられたけど、行きたい100%!のよう。

帰られる頃には「ジュリーに行く楽しみ出来たわ!がんばって歩く練習しよう!

なんかワクワクする!今からCD買いに行こう!」とおお喜びでした。

で、何日?って聞かれたから

「店にポスター貼ってますやん」

「え?あれ?ジュエリー祭りかともてたわ」

こないだのFMの話そのままやった。。。

そして、うちの服たちもこの方の原動力の1つにはさせて頂いてるようで

私の原動力でもあります。

今日のお勧め


ニットの重ね着でも重さは感じません。 秋冬に大活躍の予感!!

ニットの重ね着であたっか&可愛い♡

こんなのが欲しかったぁのアンサンブルです!


20081025140114_1.jpg
15,540円(税込)
昨日は一日ジュリー三昧!
おとといここで書いたように

NHK-FMで昼の12時15分から夜中の1時までの13時間

生放送でのジュリーのトークがありました。

第一声を聞いた時は、ありゃこれは緊張してるで・・・

でもまあ、ジュリーのことやから時間がたつと自分のペースになるやろうなと思っていると、

最初は標準語でしゃべってたものの

いつの間にやら京都弁。聞いてるほうも京都弁のほうが慣れてるし

私は大阪人なので耳にも心地いい。

内容はTG,PYG、ソロ、独立、ACT、そして現在と言う風に

それぞれの時代を追って、その頃の曲をかけ当時のエピソードを交えながら

話してくれました。

前半は普通にお店の営業もしてたのでゆうせん程度に聞いてました。

その頃の話は、自分も同じように過ごして来たので聞き逃しても大丈夫やろなと。

80年代後半は知らん曲だらけ(笑)

ACTシリーズなんて「クルトワイル」を見に1度行っただけ。

でも、かかった曲の歌声がまあ、素晴らしいこと!

聞き逃してたのはかなり残念!

最近の話では、「メノポーズに近かった、それを支えるのはパートナーの力です」

と言ってたのが印象深かったなぁ。

良いパートナーに恵まれてよかったね。よかったね。。。よかった。。。うう

印象深いと言えば、大阪のMCでも「売れんとき生真面目な人間やったら死んでましたよ」と言うのを

3回も言ってたし、ましてや今まで自分の事をそんな風にファンの前で語るのも初めてやったし

それがなんで今年になって言おう、言いたくなった?んかしらと思ってたけど

60歳に早くなりたかったとも言ってし

60になったらなんもかんも捨て去るにはいい節目やと言うことやったんかな。



曲のほうは「ROCK’N ROLL MARCH」から始まり

13時間内でかかった曲はドームの予定曲数と同じ80曲!

私が好きなのは2、3曲しかかぶらんかった。。。。(泣)

まさか、ドームの80曲の内訳はこれじゃないよね?

昨日NHKに届いたリクエストを元になんてことはきっとないやろう・・・(笑)

メッセージ2000通も来てるのに読んだのちょびっとだけ(笑)

しかも、中学生からのメッセージに「お母さんと・・・」って書いてるのを

「こんな時は母と言うんです」とかダメ出ししてるし・・

あくまでも自分で何回も番組内で言ってたように、

最後までひねくれ者のジュリーではありました。


悲劇喜劇2008年11月号 沢田研二
今日は3連休の真ん中の日でとってもいい天気。

秋晴れやね~!みなさんどちらへおでかけ?

しかしそのおかげ?でCECILはカナ~リまったり。

ぇぇ、だからですね、PCでジュリー三昧ですよ。

FMのジュリー三昧は明日!11月3日ですよ!お忘れなく!

あ、ご存知ない方にも宣伝しなくっちゃ。

12時間ジュリー三昧!ラジオで軌跡語る
歌手の沢田研二(60)がラジオで12時間番組のパーソナリティーに挑戦する。
3日にNHK―FMで生放送される「今日は一日ジュリー三昧(ざんまい)」。午後0時15分にスタートし、翌日午前1時まで放送される。

番組はゲストを一切入れずに独りで語るスタイル。ザ・タイガース時代から現在までの約40年を数々のヒット曲や思い出話とともに振り返り、さらに、ファンからのメッセージをファクスで募集するコーナーなどで構成。自身初となるドーム公演(京セラドーム大阪で29日、東京ドームで12月3日)も控えており、抱負を語る場面もありそうだ。

今年9月にNHKの歌番組「SONGS」に出演した後、通常の3倍もの反響が寄せられたことから、スタッフが企画を提案。出演をオファーし快諾を得た。加藤英明ディレクターは「沢田さんがこれまでの軌跡を話す機会はあまりないこと。どんな話が飛び出すかワクワクしています」と期待を寄せている。

スポニチさんの記事です↑

きっとみなさんどうやって録音しようかとお考えなんでは?

私もどうしようかと思っていましたが、友人から

録音してあげるからOKよ!との暖かいお言葉・・・ありがたや~!

明日は、聞くほうに専念します。あああ。ちゃんと店もやりますやります!


あ、この話題を書くんやとちゃうかった。

今日PCでジュリー三昧の話やった!

えっと、まあいつもの如く(いつもかい!)ジュリーのキーワードで検索してたら

Amazonさんで悲劇喜劇 2008年 11月号を発見。

本屋さんへゆっくり探しに行く時間もないし

図書館かなあ?でも自分のにしたいしなあ・・・と思ってたので

迷わずポチッ!としてしもた(笑)
730811.jpg


早川書房より刊行された演劇雑誌「悲劇喜劇 2008年 11月号」で

マキノノゾミさんの特集が組まれています。

その中で「あきらめない人 僕の舞台遍歴とマキノノゾミさんのこと」と題して

タイガースの頃のことから初舞台、志村けんさん・藤山直美さん・久世光彦さんのこと、

そして来年のマキノノゾミさんとの新作舞台の構想など・・・と言うのが

ジュリーの口から語られてるらしいと聞いていたから(誰から?)

めっちゃ読んで見たかった~!ラッキー!

早く来ないかな~!ワクワク。

今日のお勧め。最近やっぱり赤い服が気になってしょうがない(笑)

DSCF5453.jpg

チェックチュニック ¥13.650(税込み)
