CECILな1日
古都奈良の、セレクトショップのオーナーがその日に入荷したファッションアイテムやら、 2008年に再燃してしまったジュリー・沢田研二さんの事、そして大好きなハワイについて書いています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
○草会で、ジュリー呼んでくれんかな?(笑)
昨日の夜は、奈良の企業家さんが集まって出来た ○草会の交流会で した。

現在の会員数は80社ほど。

昨日のイベントは、その中の3社の方が自分の会社のアピールをされて

その3社の方に、残りの企業が何を出来るか?

と言う内容でした。
DSCF5402.jpg


まあ簡単に言うとですね

「うちはこんなもん作ってまっけど、いりまへんか? こーてちょーだいな!」

「よっしゃ、わかったうちで買うわ!orええとこ知ってるから紹介したるわ!」ってな事です。

え?簡単すぎ?(笑) ま、こんなもんです。

うちみたいな服屋が他業種の方のお手伝いを出来る事は 多くないですが

思いつく限り、お手伝い出来たらと思っていますし

また、店に1日中いる私にとって

この会は新しい情報を得る場でもあります。

ねぇねぇ○草会さん!30周年記念とかで、

ジュリーを奈良(うちの町)に

呼んでくれんかしら?(笑)

その時はもちろん、イベントスタッフさっ!
DSCF5407.jpg

9月の6日の奈良公演のチラシ。なかなかええんでないの?

うちの店から、この100年会館までは10分強。

10分でジュリーに会えるってのは、不思議な感じやなぁ。


で、会合が終わって皆さんは懇親会に行かれたんですが

私とノエビアを始めた友人(彼女も○草会)と密談(笑)があったので

2人で食事しようと言うことになり、

JRの郡山駅前にはほとんど何もないのは知ってたんですけど

あ、そうそうハーベス(ハービスやなく)と言うマーケットの2階にお店があったはずと

行ってみました。

そうしたら、閉店間際だったようですが、快く「どうぞ!」とおっしゃって下さって

お勧めのパスタコースを頂きました。

ビストロ&カフェ トゥジュールさんとおっしゃいます。

まあ、これが適当?にお店を選んだだけやったのに

前菜から鴨を使ったサラダが出たり

DSCF5405.jpg


あっつあつのバケット(アーモンドのスライスと薄くお砂糖がかかってて

真ん中にバターで焼きたて)がもう、絶品!!

DSCF5406.jpg

トマト味の茄子とベーコンのパスタ、ムール貝のクリームソースのパスタ

どっちもおいしいいい!!これはリピーターになりますよ。

○草会の幹事さん、次回はここでいかがでしょう?

あ、○草会に2回も提案してしもた!(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。